温故知新~昨日があるから明日がある~

horn.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した『ホルン カカオラングドシャ 』です。お盆休みだからかどうかは判りませんが、新製品とか余りないですね。

お盆休みも明日までと言う所も多いのでしょうか?県外ナンバーの車も少なくなったような気がします。毎年の事ですが、この時期になると水の事故、交通事故多いですよね。この時期だから儲かると言う業種もあるでしょうが、GWとかもそうなのですが、一斉に休みと言うのもどうにかならないものでしょうか?

買い物で車を走らせていると、街角で選挙ポスターを持って立っている方・・大変だとは思うのですが、個人的には無駄な努力と言うか、ピントがずれているようにしか思わないのですが・・ドブ板選挙、辻たち。。昔と何ら変らないですよね。議員さん自体が不要だと考えているから尚更そう思うのかも知れませんが、そんなにしてまで、利権を得たいか・・としか思わないのですよね。

美辞麗句、お願いしますだけでは何も変らない、そんな行為自体が若者の選挙離れを加速しているように思うのですが、どんな思いで選挙に挑まれているのか私には理解不能です。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/08/15 18:06】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
おいしそうですねぇ。
もう、Uターンラッシュが始まったようですね。
早いですね(^o^)。
それと暑さは変わりないですけど。
若干、秋の空気が
入ってきて。
良いですよね。
私は選挙よりも
秋が待ち遠しいですぅ(笑)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> おいしそうですねぇ。
> もう、Uターンラッシュが始まったようですね。
> 早いですね(^o^)。

本当にあっという間でしたね。

> それと暑さは変わりないですけど。
> 若干、秋の空気が
> 入ってきて。
> 良いですよね。
> 私は選挙よりも
> 秋が待ち遠しいですぅ(笑)。

イベントが控えているからそうでしょうね。
楽しみがあるのは良い事です。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)。
おいしそうですねぇ。
もう、Uターンラッシュが始まったようですね。
早いですね(^o^)。
それと暑さは変わりないですけど。
若干、秋の空気が
入ってきて。
良いですよね。
私は選挙よりも
秋が待ち遠しいですぅ(笑)。
2009/08/15(Sat) 19:15 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> おいしそうですねぇ。
> もう、Uターンラッシュが始まったようですね。
> 早いですね(^o^)。

本当にあっという間でしたね。

> それと暑さは変わりないですけど。
> 若干、秋の空気が
> 入ってきて。
> 良いですよね。
> 私は選挙よりも
> 秋が待ち遠しいですぅ(笑)。

イベントが控えているからそうでしょうね。
楽しみがあるのは良い事です。
2009/08/15(Sat) 19:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
