温故知新~昨日があるから明日がある~

houresou.jpg

上の画像は今日コンビニで購入した『ベビースターほうれん草とべーコンのクリームパスタ味』です。『ベビースターと言うとラ-メンのイメージが強いのですが、こんな商品もあるのですね。

パスタと言えば、今朝某テレビ番組で讃岐うどんが取り上げられていて、その中の1つがパスタ風うどんを出されているのが紹介されていました。讃岐うどんのブームを作ったと言われる方が関わっているお店なのですが、あの団体自体胡散臭くて好きではありません。所謂、毒舌系の方が多いのですが、個人的には非常に不愉快な方が多いです。新メニューと言いながら他店のパクリですから、オリジナリティーの欠片もありません。

香川県人の県民性を表す言葉に「へらこい」と言う言葉があります。これは小知恵が回って要領がよく利己的。そして抜け目がないと言う意味なのですが、彼等は地で行っているのでしょうね。私も香川県人ですが、この「へらこい」と言われる人間が一番嫌いだったりします。個人のブログと言えども訴えられる可能性もあるから詳細は書きませんが、テレビを観る時はまず、疑ってかかった方が良いです。


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/08/16 17:48】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
ベビースターって
ラーメンだけじゃないんですねぇ。
あぁ。
パスタかぁ。
長いこと食べてないです。
で、親こあらさんが
おっしゃっておられることに
私も同感です。
パクリはアカンわぁ
です。
団体のこととか
良くわからないですけど。
でも利己的と聞くと
自分達の利益しか
考えていないので。
町起こしとは
全く意味が違ってきます。
だけど、なんだかんだ言っても
原点に戻ってくると
私は思いますよ(^o^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> こんばんは~(^-^)。
> ベビースターって
> ラーメンだけじゃないんですねぇ。
> あぁ。
> パスタかぁ。
> 長いこと食べてないです。

そうですか^^今はコンビニとかでも売られて
いるのでたまに食べるのは良いかも知れません。

> で、親こあらさんが
> おっしゃっておられることに
> 私も同感です。
> パクリはアカンわぁ
> です。
> 団体のこととか
> 良くわからないですけど。
> でも利己的と聞くと
> 自分達の利益しか
> 考えていないので。
> 町起こしとは
> 全く意味が違ってきます。
> だけど、なんだかんだ言っても
> 原点に戻ってくると
> 私は思いますよ(^o^)。

利己的と言うか。。書くと問題があるかも
知れないので書きませんが。。ちょっとね
と言う感じですね。


食べやすいのか?
タロさん
柿の種・わさび味が、イマイチで、、
特価のベビースターラーメンを買ったけど、
こんな食べづらかった??
あはは

Re: 食べやすいのか?
oyakoala
タロさんどうもです。

> 柿の種・わさび味が、イマイチで、、
> 特価のベビースターラーメンを買ったけど、
> こんな食べづらかった??
> あはは

個人の好みでしょうがどうなのでしょうかね。・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)。
ベビースターって
ラーメンだけじゃないんですねぇ。
あぁ。
パスタかぁ。
長いこと食べてないです。
で、親こあらさんが
おっしゃっておられることに
私も同感です。
パクリはアカンわぁ
です。
団体のこととか
良くわからないですけど。
でも利己的と聞くと
自分達の利益しか
考えていないので。
町起こしとは
全く意味が違ってきます。
だけど、なんだかんだ言っても
原点に戻ってくると
私は思いますよ(^o^)。
2009/08/16(Sun) 19:19 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> こんばんは~(^-^)。
> ベビースターって
> ラーメンだけじゃないんですねぇ。
> あぁ。
> パスタかぁ。
> 長いこと食べてないです。

そうですか^^今はコンビニとかでも売られて
いるのでたまに食べるのは良いかも知れません。

> で、親こあらさんが
> おっしゃっておられることに
> 私も同感です。
> パクリはアカンわぁ
> です。
> 団体のこととか
> 良くわからないですけど。
> でも利己的と聞くと
> 自分達の利益しか
> 考えていないので。
> 町起こしとは
> 全く意味が違ってきます。
> だけど、なんだかんだ言っても
> 原点に戻ってくると
> 私は思いますよ(^o^)。

利己的と言うか。。書くと問題があるかも
知れないので書きませんが。。ちょっとね
と言う感じですね。
2009/08/16(Sun) 19:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
食べやすいのか?
柿の種・わさび味が、イマイチで、、
特価のベビースターラーメンを買ったけど、
こんな食べづらかった??
あはは
2009/08/17(Mon) 18:47 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: 食べやすいのか?
タロさんどうもです。

> 柿の種・わさび味が、イマイチで、、
> 特価のベビースターラーメンを買ったけど、
> こんな食べづらかった??
> あはは

個人の好みでしょうがどうなのでしょうかね。・・・
2009/08/17(Mon) 18:49 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
