温故知新~昨日があるから明日がある~

umi.jpg

上の画像は随分前に撮影した、私が生まれ育った田舎町の海です。前に島がふたつ見えますが、右側の島は、夏になると手前に写っている船で行く事が出来、今はどうか判りませんが、昔は海の家が出来、海水浴客で賑わっていました。左の島は小蔦、右の島が大蔦と言う名前で、別名亀島、鶴島とも呼ばれています。夏も終わりですが、こんなニュースを見ました。

スパなど“オトナ向け”続々!最新“海の家事情”

上の記事とかは、やはり都会近くの沢山の方が来られる海水浴場限定なのでしょうね。そうかと思うとこんなニュースも・・・

広がる「禁煙」海水浴場 安全、安心、快適

今のご時世ですから仕方がないのでしょうね。でも、昔の方が喫煙者が多かったはずですが、海水浴場とかが吸殻で汚れる事は余り無かったように記憶しています。海水浴場に限らず公園にしても、スーパーやレンタル屋さん、コンビニ。。ゴミ箱が置いて在る所でもそこらにゴミが捨てられているのを目にする事が多いです。

酷い人になると赤信号で停止している時に吸殻やゴミを道に捨てたり、もっと危ないのは走行中に窓から雑誌を捨てるお利口さんもたまに見掛けます。どんな教育と言うか育てられ方をしたのか判りませんが、大抵が、若い人が運転している車で、年齢に似合わない渋い車が多いのはどうしてなのでしょうかね。・・・


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/17 20:20】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
タバコを吸わない
私には禁煙は
良いですねぇ。
確かにポイ捨てって
タバコに限らず
ってタバコは危ない
です。
ポイ捨ては良いことではありません!
モラルがなさすぎに
腹がたちます!
大人も子供も関係
ナッシング~です。
だけど親の教育を
やり直さないと
ダメですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> タバコを吸わない
> 私には禁煙は
> 良いですねぇ。
> 確かにポイ捨てって
> タバコに限らず
> ってタバコは危ない
> です。
> ポイ捨ては良いことではありません!
> モラルがなさすぎに
> 腹がたちます!
> 大人も子供も関係
> ナッシング~です。
> だけど親の教育を
> やり直さないと
> ダメですよね。

親の教育が出来れば良いのでしょうが
それが出来ないから色々な問題が
起こる訳で・・難しい問題ですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
タバコを吸わない
私には禁煙は
良いですねぇ。
確かにポイ捨てって
タバコに限らず
ってタバコは危ない
です。
ポイ捨ては良いことではありません!
モラルがなさすぎに
腹がたちます!
大人も子供も関係
ナッシング~です。
だけど親の教育を
やり直さないと
ダメですよね。
2009/08/17(Mon) 20:33 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> タバコを吸わない
> 私には禁煙は
> 良いですねぇ。
> 確かにポイ捨てって
> タバコに限らず
> ってタバコは危ない
> です。
> ポイ捨ては良いことではありません!
> モラルがなさすぎに
> 腹がたちます!
> 大人も子供も関係
> ナッシング~です。
> だけど親の教育を
> やり直さないと
> ダメですよね。

親の教育が出来れば良いのでしょうが
それが出来ないから色々な問題が
起こる訳で・・難しい問題ですよね。
2009/08/17(Mon) 21:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
