温故知新~昨日があるから明日がある~

jieitai_20090818210126.jpg

上の画像は、春先に行われたイベントで展示されていた自衛隊の車両です。個人的には自衛隊と警察は好きでは無いので、余り気分が良いものではないですが、子供達は喜んで乗っていました。イベントだから良いですが、こんなニュースがありました。

PAC3全国配備へ 防衛省拡大方針 北ミサイルの脅威、対応強化

話し合いが効かないから、自衛と言うのは判るのですが、他に方法はないのでしょうかね。・・核や兵器で均衡を保つと言うのも違うような気がします。ミサイルではなく、アニメに出て来るようなバリアとか出来ないのでしょうかね。攻撃しても無駄だと思えば狙われる事も無いのかも知れませんが、何れにせよ、守る事は攻める事に繋がるので出来れば避けて欲しいと思うのですが・・・


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/18 21:08】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私もあまり
気分としては…。
でも警察があるからと言うところで
治安が守られているので。
これは感謝しますm(__)m。
私もこのニュースは
同感です。
けっきょくは
悪に悪を返す
やり方に思えて
ならないです。
言ってもわからない
国だから
このような手段を
取らざる得ないんでしょうけど。
できるなら
穏便に解決をして
頂くことを願います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私もあまり
> 気分としては…。
> でも警察があるからと言うところで
> 治安が守られているので。
> これは感謝しますm(__)m。
> 私もこのニュースは
> 同感です。
> けっきょくは
> 悪に悪を返す
> やり方に思えて
> ならないです。
> 言ってもわからない
> 国だから
> このような手段を
> 取らざる得ないんでしょうけど。
> できるなら
> 穏便に解決をして
> 頂くことを願います。

個人的には警察が機能しているとは思えないのですが、
無いよりはましなのでしょうかね。難しい問題ですよね。


防衛
タロさん
自衛隊、昔より公認派になりました。
災害地支援はやっぱり・・
それに、中国の驚異は避けられません。
なにをしでかすのか・・・

自衛隊より、防衛大学に行く人に問いたい。
在学中は給与を受け取り、卒業後に民間企業に・・
やはりその場合は、ペナルティを!
税金なのだしー、返金でしょう。

Re: 防衛
oyakoala
タロさん今晩は!

> 自衛隊、昔より公認派になりました。
> 災害地支援はやっぱり・・
> それに、中国の驚異は避けられません。
> なにをしでかすのか・・・

そんな方案外多いかも知れませんね。・・・

> 自衛隊より、防衛大学に行く人に問いたい。
> 在学中は給与を受け取り、卒業後に民間企業に・・
> やはりその場合は、ペナルティを!
> 税金なのだしー、返金でしょう。

私もそれは思います。おかしいですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私もあまり
気分としては…。
でも警察があるからと言うところで
治安が守られているので。
これは感謝しますm(__)m。
私もこのニュースは
同感です。
けっきょくは
悪に悪を返す
やり方に思えて
ならないです。
言ってもわからない
国だから
このような手段を
取らざる得ないんでしょうけど。
できるなら
穏便に解決をして
頂くことを願います。
2009/08/18(Tue) 21:21 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私もあまり
> 気分としては…。
> でも警察があるからと言うところで
> 治安が守られているので。
> これは感謝しますm(__)m。
> 私もこのニュースは
> 同感です。
> けっきょくは
> 悪に悪を返す
> やり方に思えて
> ならないです。
> 言ってもわからない
> 国だから
> このような手段を
> 取らざる得ないんでしょうけど。
> できるなら
> 穏便に解決をして
> 頂くことを願います。

個人的には警察が機能しているとは思えないのですが、
無いよりはましなのでしょうかね。難しい問題ですよね。
2009/08/18(Tue) 21:24 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
防衛
自衛隊、昔より公認派になりました。
災害地支援はやっぱり・・
それに、中国の驚異は避けられません。
なにをしでかすのか・・・

自衛隊より、防衛大学に行く人に問いたい。
在学中は給与を受け取り、卒業後に民間企業に・・
やはりその場合は、ペナルティを!
税金なのだしー、返金でしょう。
2009/08/19(Wed) 17:16 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: 防衛
タロさん今晩は!

> 自衛隊、昔より公認派になりました。
> 災害地支援はやっぱり・・
> それに、中国の驚異は避けられません。
> なにをしでかすのか・・・

そんな方案外多いかも知れませんね。・・・

> 自衛隊より、防衛大学に行く人に問いたい。
> 在学中は給与を受け取り、卒業後に民間企業に・・
> やはりその場合は、ペナルティを!
> 税金なのだしー、返金でしょう。

私もそれは思います。おかしいですよね。
2009/08/19(Wed) 19:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
