温故知新~昨日があるから明日がある~

conv_20090819202725.jpg

近所のファミマさんは良く利用させて頂いているのですが、こんなニュースを見つけました。

ファミマ 中華まんを「朝割」

安くなるのは有難い事だと思うのですが、この季節、朝から中華まんを食べられる方どれ位居られるでしょうかね?寒い時期でも朝からは少し厳しい感じがします。最近ではおでんも売られているみたいですが、あれってどうなのでしょうかね。新型インフルエンザも急速に広がりつつあるので、あの販売スタイルの食べ物は少し怖いですね。


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/19 20:31】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
今度は中華まんの
朝割ですかぁ。
朝から中華まん
イメージわかないです。
どちらと言えば
おやつだと思うので。
確かにおっしゃるように
新型インフルエンザ
本格的に流行して
きましたよね。
でも今さら慌てても
ってカンジです。
手洗い・うがいしか
予防がないので。
これを続けるしか
ないと思います。
私はずっと継続して
います。
後、スーパーでは
アルコール消毒と
マナーとして。
でもコンビニのおでんは
食べる気しないです。
ってほとんど買わないです。
家のおでんの方が
好きなんで。
ハイ(^-^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 今度は中華まんの
> 朝割ですかぁ。
> 朝から中華まん
> イメージわかないです。
> どちらと言えば
> おやつだと思うので。

おやつですよね。朝から食べるのには
少しきついかも知れません。

> 確かにおっしゃるように
> 新型インフルエンザ
> 本格的に流行して
> きましたよね。
> でも今さら慌てても
> ってカンジです。
> 手洗い・うがいしか
> 予防がないので。
> これを続けるしか
> ないと思います。
> 私はずっと継続して
> います。
> 後、スーパーでは
> アルコール消毒と
> マナーとして。
> でもコンビニのおでんは
> 食べる気しないです。
> ってほとんど買わないです。
> 家のおでんの方が
> 好きなんで。
> ハイ(^-^)。

結局、今の所タミフルしか治療薬が無いので
罹らないように予防するしかないですよね。・・



No title
ありんこbatan
なんで
割引対象が肉まんなのでしょうね
買う側としては
おにぎりとかお茶の方がありがたかったりするんじゃないのかなぁ
新型インフルエンザ
気をゆるめたところに
ショッキングなニュースが入ってきましたね~
スーパー・コンビニ
外食店に広げられてる
バイキングスタイルのもの
どうなっちゃうんでしょう。。
売り方の形態
変化するかもしれませんね    

No title
うる3世
こんにちは。

我が家では、朝から「肉まん」や「中華まん」食べますよ。
変でしょうか?

イチローさんの影響? 朝カレー もCMしてますし。
朝からお茶漬けもCM してますし。

食べたいもんを食べる!! 栄養のバランスは考えないといけないでしょうが^^


こんにちは^^
本家ひろぴょん
割引して安く売ってるぞということを印象づけるためでしょうかね。よく売れるものを割引してばかりいたら儲けが減るので、あまり売れない中華まんを。で、朝だけだともし売れたとしても数がしれてるでしょうから、儲けには響かないし、この店は安く売ってるとイメージだけは与えられます。
ちょっと考えすぎかな?


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> なんで
> 割引対象が肉まんなのでしょうね
> 買う側としては
> おにぎりとかお茶の方がありがたかったりするんじゃないのかなぁ

売り難いものを下げて・・と言う発想なのでしょうかね。
よく判らないです。

> 新型インフルエンザ
> 気をゆるめたところに
> ショッキングなニュースが入ってきましたね~
> スーパー・コンビニ
> 外食店に広げられてる
> バイキングスタイルのもの
> どうなっちゃうんでしょう。。
> 売り方の形態
> 変化するかもしれませんね  

ですよね。食中毒もそうですが
そこから広がった、、なんて言われたら
営業出来なくなりますよね。  


Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは。
>
> 我が家では、朝から「肉まん」や「中華まん」食べますよ。
> 変でしょうか?
>
> イチローさんの影響? 朝カレー もCMしてますし。
> 朝からお茶漬けもCM してますし。
>
> 食べたいもんを食べる!! 栄養のバランスは考えないといけないでしょうが^^

朝から食欲があるのは悪い事ではないと思いますが。。
人それぞれだから構わないのではないでしょうかね。
流行しても食べれない人は食べれませんから・・・


Re: こんにちは^^
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> 割引して安く売ってるぞということを印象づけるためでしょうかね。よく売れるものを割引してばかりいたら儲けが減るので、あまり売れない中華まんを。で、朝だけだともし売れたとしても数がしれてるでしょうから、儲けには響かないし、この店は安く売ってるとイメージだけは与えられます。
> ちょっと考えすぎかな?

間違っていないのではないでしょうかね。
この時期朝から余り食べないでしょうから・・


知りません、、、
タロさん
コンビニ滞在時間が短いです、、
この間も水道代だけをー

近くに、話題の7.11がオープン。
裏通りだと思っていたけど・・
「シーフードヌードル」無料券がチラシに付いていたけど、
それだけ貰いにって、、、
がはは

Re: 知りません、、、
oyakoala
タロさん今晩は!

> コンビニ滞在時間が短いです、、
> この間も水道代だけをー

こちらでは水道料金はコンビニで払えなかった
ような気がします。

> 近くに、話題の7.11がオープン。
> 裏通りだと思っていたけど・・
> 「シーフードヌードル」無料券がチラシに付いていたけど、
> それだけ貰いにって、、、
> がはは

確かにそれだけを貰いにはいけないでしょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
今度は中華まんの
朝割ですかぁ。
朝から中華まん
イメージわかないです。
どちらと言えば
おやつだと思うので。
確かにおっしゃるように
新型インフルエンザ
本格的に流行して
きましたよね。
でも今さら慌てても
ってカンジです。
手洗い・うがいしか
予防がないので。
これを続けるしか
ないと思います。
私はずっと継続して
います。
後、スーパーでは
アルコール消毒と
マナーとして。
でもコンビニのおでんは
食べる気しないです。
ってほとんど買わないです。
家のおでんの方が
好きなんで。
ハイ(^-^)。
2009/08/19(Wed) 21:00 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 今度は中華まんの
> 朝割ですかぁ。
> 朝から中華まん
> イメージわかないです。
> どちらと言えば
> おやつだと思うので。

おやつですよね。朝から食べるのには
少しきついかも知れません。

> 確かにおっしゃるように
> 新型インフルエンザ
> 本格的に流行して
> きましたよね。
> でも今さら慌てても
> ってカンジです。
> 手洗い・うがいしか
> 予防がないので。
> これを続けるしか
> ないと思います。
> 私はずっと継続して
> います。
> 後、スーパーでは
> アルコール消毒と
> マナーとして。
> でもコンビニのおでんは
> 食べる気しないです。
> ってほとんど買わないです。
> 家のおでんの方が
> 好きなんで。
> ハイ(^-^)。

結局、今の所タミフルしか治療薬が無いので
罹らないように予防するしかないですよね。・・

2009/08/19(Wed) 21:03 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
なんで
割引対象が肉まんなのでしょうね
買う側としては
おにぎりとかお茶の方がありがたかったりするんじゃないのかなぁ
新型インフルエンザ
気をゆるめたところに
ショッキングなニュースが入ってきましたね~
スーパー・コンビニ
外食店に広げられてる
バイキングスタイルのもの
どうなっちゃうんでしょう。。
売り方の形態
変化するかもしれませんね    
2009/08/20(Thu) 04:22 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
No title
こんにちは。

我が家では、朝から「肉まん」や「中華まん」食べますよ。
変でしょうか?

イチローさんの影響? 朝カレー もCMしてますし。
朝からお茶漬けもCM してますし。

食べたいもんを食べる!! 栄養のバランスは考えないといけないでしょうが^^
2009/08/20(Thu) 12:51 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
こんにちは^^
割引して安く売ってるぞということを印象づけるためでしょうかね。よく売れるものを割引してばかりいたら儲けが減るので、あまり売れない中華まんを。で、朝だけだともし売れたとしても数がしれてるでしょうから、儲けには響かないし、この店は安く売ってるとイメージだけは与えられます。
ちょっと考えすぎかな?
2009/08/20(Thu) 14:06 | URL  | 本家ひろぴょん #OBxpNSow[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> なんで
> 割引対象が肉まんなのでしょうね
> 買う側としては
> おにぎりとかお茶の方がありがたかったりするんじゃないのかなぁ

売り難いものを下げて・・と言う発想なのでしょうかね。
よく判らないです。

> 新型インフルエンザ
> 気をゆるめたところに
> ショッキングなニュースが入ってきましたね~
> スーパー・コンビニ
> 外食店に広げられてる
> バイキングスタイルのもの
> どうなっちゃうんでしょう。。
> 売り方の形態
> 変化するかもしれませんね  

ですよね。食中毒もそうですが
そこから広がった、、なんて言われたら
営業出来なくなりますよね。  
2009/08/20(Thu) 17:34 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは。
>
> 我が家では、朝から「肉まん」や「中華まん」食べますよ。
> 変でしょうか?
>
> イチローさんの影響? 朝カレー もCMしてますし。
> 朝からお茶漬けもCM してますし。
>
> 食べたいもんを食べる!! 栄養のバランスは考えないといけないでしょうが^^

朝から食欲があるのは悪い事ではないと思いますが。。
人それぞれだから構わないのではないでしょうかね。
流行しても食べれない人は食べれませんから・・・
2009/08/20(Thu) 17:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: こんにちは^^
本家ひろぴょんさんどうもです。

> 割引して安く売ってるぞということを印象づけるためでしょうかね。よく売れるものを割引してばかりいたら儲けが減るので、あまり売れない中華まんを。で、朝だけだともし売れたとしても数がしれてるでしょうから、儲けには響かないし、この店は安く売ってるとイメージだけは与えられます。
> ちょっと考えすぎかな?

間違っていないのではないでしょうかね。
この時期朝から余り食べないでしょうから・・
2009/08/20(Thu) 17:43 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
知りません、、、
コンビニ滞在時間が短いです、、
この間も水道代だけをー

近くに、話題の7.11がオープン。
裏通りだと思っていたけど・・
「シーフードヌードル」無料券がチラシに付いていたけど、
それだけ貰いにって、、、
がはは
2009/08/20(Thu) 18:06 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: 知りません、、、
タロさん今晩は!

> コンビニ滞在時間が短いです、、
> この間も水道代だけをー

こちらでは水道料金はコンビニで払えなかった
ような気がします。

> 近くに、話題の7.11がオープン。
> 裏通りだと思っていたけど・・
> 「シーフードヌードル」無料券がチラシに付いていたけど、
> それだけ貰いにって、、、
> がはは

確かにそれだけを貰いにはいけないでしょうね。
2009/08/20(Thu) 18:10 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
