温故知新~昨日があるから明日がある~

jyagamama.jpg

上の画像は今日コンビニで購入した『じゃがまま のりしお味』です。ネーミングが可愛いです。

miyajima.jpg


上の画像は今日妻が会社の方から頂いた『宮島さん』と言うお菓子です。広島の宮島に行かれたのでしょう。有名な場所ですが行った事がないです。



FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/08/21 19:30】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
ネーミング~が
面白いですねぇ。
ベリーグ~ですぅ☆
宮島って有名ですよね。
私も行ったことがないです。
なかなか南へ下る
ことがないんですよね(^-^;)。
東も上ることが
ないんですけど…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> ネーミング~が
> 面白いですねぇ。
> ベリーグ~ですぅ☆

意味が判りませんが面白いですよね。

> 宮島って有名ですよね。
> 私も行ったことがないです。
> なかなか南へ下る
> ことがないんですよね(^-^;)。
> 東も上ることが
> ないんですけど…。

仕事をしているとそうかも知れませんね。


No title
ありんこbatan
じゃがまま
ホント
かわいい名前ですね
最初
まよ
だと思ったので
マヨネーズ味かと思いましたが
「わがまま」と
かけてるんですよね・・きっと。。
宮島さん
人の名前みたいだけど
よびやすくっていいですね
和風せんべいですか
お土産菓子も
伝統のもの以外は
全国似たようなのが多いですから
いろいろ考えられるのですね
宮島
行ったことないです
長女は高校の修学旅行で行きました
原爆ドームあたりとセットで・・
次女は
同じ高校でしたが
沖縄に変わり
ひめゆりの塔など
まわってきました
修学旅行で
戦争を感じるのはとてもいいことだと思います
中学のときは
東京ディズニーランド
子どもは大喜びでしたが
親としては
不満だったので
すごくうれしかったです           

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さんどうもです。^^

> じゃがまま
> ホント
> かわいい名前ですね
> 最初
> まよ
> だと思ったので
> マヨネーズ味かと思いましたが
> 「わがまま」と
> かけてるんですよね・・きっと。。

多分、そうだと思います。
まよ。。だったら他にも
ありそうですよね。

> 宮島さん
> 人の名前みたいだけど
> よびやすくっていいですね

こちらで言えばこんぴらさん
みたいな感じなのかも知れません。

> 和風せんべいですか
> お土産菓子も
> 伝統のもの以外は
> 全国似たようなのが多いですから
> いろいろ考えられるのですね

本当にそうですよね。名前が
違うだけで似たもの多いですよね。

> 宮島
> 行ったことないです
> 長女は高校の修学旅行で行きました
> 原爆ドームあたりとセットで・・
> 次女は
> 同じ高校でしたが
> 沖縄に変わり
> ひめゆりの塔など
> まわってきました
> 修学旅行で
> 戦争を感じるのはとてもいいことだと思います
> 中学のときは
> 東京ディズニーランド
> 子どもは大喜びでしたが
> 親としては
> 不満だったので
> すごくうれしかったです 

お子様は楽しいでしょうが、親御さんとしては
東京ディズニーランドでは。。と思ってしまうでしょうね。
          


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)。
ネーミング~が
面白いですねぇ。
ベリーグ~ですぅ☆
宮島って有名ですよね。
私も行ったことがないです。
なかなか南へ下る
ことがないんですよね(^-^;)。
東も上ることが
ないんですけど…。
2009/08/21(Fri) 19:36 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> ネーミング~が
> 面白いですねぇ。
> ベリーグ~ですぅ☆

意味が判りませんが面白いですよね。

> 宮島って有名ですよね。
> 私も行ったことがないです。
> なかなか南へ下る
> ことがないんですよね(^-^;)。
> 東も上ることが
> ないんですけど…。

仕事をしているとそうかも知れませんね。
2009/08/21(Fri) 19:53 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
じゃがまま
ホント
かわいい名前ですね
最初
まよ
だと思ったので
マヨネーズ味かと思いましたが
「わがまま」と
かけてるんですよね・・きっと。。
宮島さん
人の名前みたいだけど
よびやすくっていいですね
和風せんべいですか
お土産菓子も
伝統のもの以外は
全国似たようなのが多いですから
いろいろ考えられるのですね
宮島
行ったことないです
長女は高校の修学旅行で行きました
原爆ドームあたりとセットで・・
次女は
同じ高校でしたが
沖縄に変わり
ひめゆりの塔など
まわってきました
修学旅行で
戦争を感じるのはとてもいいことだと思います
中学のときは
東京ディズニーランド
子どもは大喜びでしたが
親としては
不満だったので
すごくうれしかったです           
2009/08/22(Sat) 04:45 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さんどうもです。^^

> じゃがまま
> ホント
> かわいい名前ですね
> 最初
> まよ
> だと思ったので
> マヨネーズ味かと思いましたが
> 「わがまま」と
> かけてるんですよね・・きっと。。

多分、そうだと思います。
まよ。。だったら他にも
ありそうですよね。

> 宮島さん
> 人の名前みたいだけど
> よびやすくっていいですね

こちらで言えばこんぴらさん
みたいな感じなのかも知れません。

> 和風せんべいですか
> お土産菓子も
> 伝統のもの以外は
> 全国似たようなのが多いですから
> いろいろ考えられるのですね

本当にそうですよね。名前が
違うだけで似たもの多いですよね。

> 宮島
> 行ったことないです
> 長女は高校の修学旅行で行きました
> 原爆ドームあたりとセットで・・
> 次女は
> 同じ高校でしたが
> 沖縄に変わり
> ひめゆりの塔など
> まわってきました
> 修学旅行で
> 戦争を感じるのはとてもいいことだと思います
> 中学のときは
> 東京ディズニーランド
> 子どもは大喜びでしたが
> 親としては
> 不満だったので
> すごくうれしかったです 

お子様は楽しいでしょうが、親御さんとしては
東京ディズニーランドでは。。と思ってしまうでしょうね。
          
2009/08/22(Sat) 16:55 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
