温故知新~昨日があるから明日がある~

kukou.jpg

上の画像は、随分前に撮影した地元空港のロビーです。もう、何年も空港には行く事がないのでどうなのか判りませんがやはり厳しいのでしょうね。こんなニュースがありました。


日航、赤字の地方路線で廃止・減便上積みへ

航空貨物事業を統合=日航と日本郵船-来年4月にも

都会は兎も角、地方から様々な物が淘汰されて行くように思います。治安も益々悪くなるでしょうし、
色々考えてしまいます。生まれ育った地元ですが、これからの事を考えると少しでも都会で無いと駄目なのかも知れませんね。個人に出来る事は知れています。仕事が無くなれば生きていけない訳ですから、地方は益々過疎化していくでしょうね。


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/21 20:06】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私も空港は
バイトで一度
行ったのと
でも仕事がキツイのと
人間関係がうまく
いかず
すぐに辞めました。 のと関空ができた
時に展望台に行った
程度です。
でも空港ばっかり
要らないと思うんですよね。
関空も経営が大変
らしいです。
必要最低限あれば
充実だと思います。
ハイ(^-^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も空港は
> バイトで一度
> 行ったのと
> でも仕事がキツイのと
> 人間関係がうまく
> いかず
> すぐに辞めました。 のと関空ができた
> 時に展望台に行った
> 程度です。
> でも空港ばっかり
> 要らないと思うんですよね。
> 関空も経営が大変
> らしいです。
> 必要最低限あれば
> 充実だと思います。
> ハイ(^-^)。

確かに地方の空港多過ぎますよね。
これからは淘汰されていくと思います。


問題は色々・・
タロさん
景気がいいのならねー
利用客、施設維持、人件費、、

田舎には悪人はおらず、そこそこ平穏だったのに、
情報、交通の便で、犯罪・事故も多発?!
良いことが少なく、、

何年後かに、開発されていない地域だけが楽園になるのも・・・・あるかも!


Re: 問題は色々・・
oyakoala
タロさんどうもです。

> 景気がいいのならねー
> 利用客、施設維持、人件費、、
>
> 田舎には悪人はおらず、そこそこ平穏だったのに、
> 情報、交通の便で、犯罪・事故も多発?!
> 良いことが少なく、、
>
> 何年後かに、開発されていない地域だけが楽園になるのも・・・・あるかも!


逆にそう言う事が起きるかも知れませんね。
不便なら誰も来ませんから。・・・でも、昔と違って
そこで生活出来るかと言えば・・・


こんにちは^^
本家ひろぴょん
どうしても必要だから作った路線ならこうはならないはずなんですけどね。
まぁ地元の議員さんの力を誇示するためにで作ったところも多いのではないでしょうか。

Re: こんにちは^^
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> どうしても必要だから作った路線ならこうはならないはずなんですけどね。
> まぁ地元の議員さんの力を誇示するためにで作ったところも多いのではないでしょうか。

そうだと思います。未だに国の計画は
右肩上がりを前提にしているようですし・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私も空港は
バイトで一度
行ったのと
でも仕事がキツイのと
人間関係がうまく
いかず
すぐに辞めました。 のと関空ができた
時に展望台に行った
程度です。
でも空港ばっかり
要らないと思うんですよね。
関空も経営が大変
らしいです。
必要最低限あれば
充実だと思います。
ハイ(^-^)。
2009/08/21(Fri) 20:22 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も空港は
> バイトで一度
> 行ったのと
> でも仕事がキツイのと
> 人間関係がうまく
> いかず
> すぐに辞めました。 のと関空ができた
> 時に展望台に行った
> 程度です。
> でも空港ばっかり
> 要らないと思うんですよね。
> 関空も経営が大変
> らしいです。
> 必要最低限あれば
> 充実だと思います。
> ハイ(^-^)。

確かに地方の空港多過ぎますよね。
これからは淘汰されていくと思います。
2009/08/21(Fri) 20:26 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
問題は色々・・
景気がいいのならねー
利用客、施設維持、人件費、、

田舎には悪人はおらず、そこそこ平穏だったのに、
情報、交通の便で、犯罪・事故も多発?!
良いことが少なく、、

何年後かに、開発されていない地域だけが楽園になるのも・・・・あるかも!
2009/08/21(Fri) 20:38 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: 問題は色々・・
タロさんどうもです。

> 景気がいいのならねー
> 利用客、施設維持、人件費、、
>
> 田舎には悪人はおらず、そこそこ平穏だったのに、
> 情報、交通の便で、犯罪・事故も多発?!
> 良いことが少なく、、
>
> 何年後かに、開発されていない地域だけが楽園になるのも・・・・あるかも!


逆にそう言う事が起きるかも知れませんね。
不便なら誰も来ませんから。・・・でも、昔と違って
そこで生活出来るかと言えば・・・
2009/08/21(Fri) 20:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんにちは^^
どうしても必要だから作った路線ならこうはならないはずなんですけどね。
まぁ地元の議員さんの力を誇示するためにで作ったところも多いのではないでしょうか。
2009/08/22(Sat) 14:58 | URL  | 本家ひろぴょん #OBxpNSow[ 編集]
Re: こんにちは^^
本家ひろぴょんさんどうもです。

> どうしても必要だから作った路線ならこうはならないはずなんですけどね。
> まぁ地元の議員さんの力を誇示するためにで作ったところも多いのではないでしょうか。

そうだと思います。未だに国の計画は
右肩上がりを前提にしているようですし・・

2009/08/22(Sat) 17:02 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
