温故知新~昨日があるから明日がある~

ますく

新型インフルが本格化しているようです。まさか、夏にこれほど流行するなんて誰が想像したでしょうか?


うがいの徹底など要請=「新型インフル本格的流行の可能性」で-国交省


新型インフル、正式に「流行」入り 感染研が発表

この時期にこれだと秋、冬になるのが恐ろしいですよね。・・・


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/21 20:10】 | つぶやき
トラックバック(0) |

油断してました、、
タロさん
100均のマスクを買っておこう・・と思いながら、、
こんなに早くなるとはー

オークションは、送料が安くないし、代引きはなおさら、、

安い所見つけたけど、9月半ば以降の発送、、
あれ、まぁー

感染した人がみんなマスクをしているのなら問題ないのにね・・



しのちゃん
どうもです。
本当ですよね。
誰も想像しなかったと
思います。
夏だから大丈夫と
思って
予防しなかったことも
あると思います。
また、さほど大きくは
報道されなかったのと
また、新型なのか
普通のインフルエンザなのかわからずに
普通に受診に行った
ことなど
原因を考えれば
あると思います。
確かにおっしゃるように
今でこの状態なのだから
秋冬は…恐ろしいです。
あぁ。
しっかり予防する
これに限りますね!

Re: 油断してました、、
oyakoala
タロさん今晩は!

> 100均のマスクを買っておこう・・と思いながら、、
> こんなに早くなるとはー
>
> オークションは、送料が安くないし、代引きはなおさら、、
>
> 安い所見つけたけど、9月半ば以降の発送、、
> あれ、まぁー
>
> 感染した人がみんなマスクをしているのなら問題ないのにね・・

予想がついていた方がどれ位居られたでしょうかね。・・・
感染しても気が付くのは時間がかかりますからね・・・


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 本当ですよね。
> 誰も想像しなかったと
> 思います。
> 夏だから大丈夫と
> 思って
> 予防しなかったことも
> あると思います。
> また、さほど大きくは
> 報道されなかったのと
> また、新型なのか
> 普通のインフルエンザなのかわからずに
> 普通に受診に行った
> ことなど
> 原因を考えれば
> あると思います。
> 確かにおっしゃるように
> 今でこの状態なのだから
> 秋冬は…恐ろしいです。
> あぁ。
> しっかり予防する
> これに限りますね!

そうなのですよね。逆に言えば
それしか方法はないのですよね。・・


こんにちは^^
本家ひろぴょん
ええっ、こんなにマスクが並んでいるんですか?
大阪はもうどこも品切れ状態ですよ。

ワクチンは人数分に足らないようですし、うつらないよう努力するしかないのでしょうかねぇ。
まぁワクチンを打ってもかかる人はいるそうですから。

Re: こんにちは^^
oyakoala
本家ひろぴょんさん今晩は!

> ええっ、こんなにマスクが並んでいるんですか?
> 大阪はもうどこも品切れ状態ですよ。

誤解を招く画像ですみません。これはだいぶ前の
写真で現在は余りないようです。

> ワクチンは人数分に足らないようですし、うつらないよう努力するしかないのでしょうかねぇ。
> まぁワクチンを打ってもかかる人はいるそうですから。

うがいと手洗いの予防しかないのですからね。・・・
どうなってしまうのでしょうかね。・・・

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
油断してました、、
100均のマスクを買っておこう・・と思いながら、、
こんなに早くなるとはー

オークションは、送料が安くないし、代引きはなおさら、、

安い所見つけたけど、9月半ば以降の発送、、
あれ、まぁー

感染した人がみんなマスクをしているのなら問題ないのにね・・
2009/08/21(Fri) 20:28 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
どうもです。
本当ですよね。
誰も想像しなかったと
思います。
夏だから大丈夫と
思って
予防しなかったことも
あると思います。
また、さほど大きくは
報道されなかったのと
また、新型なのか
普通のインフルエンザなのかわからずに
普通に受診に行った
ことなど
原因を考えれば
あると思います。
確かにおっしゃるように
今でこの状態なのだから
秋冬は…恐ろしいです。
あぁ。
しっかり予防する
これに限りますね!
2009/08/21(Fri) 20:28 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: 油断してました、、
タロさん今晩は!

> 100均のマスクを買っておこう・・と思いながら、、
> こんなに早くなるとはー
>
> オークションは、送料が安くないし、代引きはなおさら、、
>
> 安い所見つけたけど、9月半ば以降の発送、、
> あれ、まぁー
>
> 感染した人がみんなマスクをしているのなら問題ないのにね・・

予想がついていた方がどれ位居られたでしょうかね。・・・
感染しても気が付くのは時間がかかりますからね・・・
2009/08/21(Fri) 20:46 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> 本当ですよね。
> 誰も想像しなかったと
> 思います。
> 夏だから大丈夫と
> 思って
> 予防しなかったことも
> あると思います。
> また、さほど大きくは
> 報道されなかったのと
> また、新型なのか
> 普通のインフルエンザなのかわからずに
> 普通に受診に行った
> ことなど
> 原因を考えれば
> あると思います。
> 確かにおっしゃるように
> 今でこの状態なのだから
> 秋冬は…恐ろしいです。
> あぁ。
> しっかり予防する
> これに限りますね!

そうなのですよね。逆に言えば
それしか方法はないのですよね。・・
2009/08/21(Fri) 20:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんにちは^^
ええっ、こんなにマスクが並んでいるんですか?
大阪はもうどこも品切れ状態ですよ。

ワクチンは人数分に足らないようですし、うつらないよう努力するしかないのでしょうかねぇ。
まぁワクチンを打ってもかかる人はいるそうですから。
2009/08/22(Sat) 14:50 | URL  | 本家ひろぴょん #OBxpNSow[ 編集]
Re: こんにちは^^
本家ひろぴょんさん今晩は!

> ええっ、こんなにマスクが並んでいるんですか?
> 大阪はもうどこも品切れ状態ですよ。

誤解を招く画像ですみません。これはだいぶ前の
写真で現在は余りないようです。

> ワクチンは人数分に足らないようですし、うつらないよう努力するしかないのでしょうかねぇ。
> まぁワクチンを打ってもかかる人はいるそうですから。

うがいと手洗いの予防しかないのですからね。・・・
どうなってしまうのでしょうかね。・・・
2009/08/22(Sat) 17:01 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
