温故知新~昨日があるから明日がある~

pato_20090822194515.jpg

上の画像は、春先に行われたイベントに来ていたパトカーです。こんな場でも乗ってみたいとか、中を見てみたいと言う気持ちは出てきません。幼稚園の頃は警察官に憧れていたのですが、年を経るに連れて・・しかも、周りで警察官になった同級生が同級生でしたから信用できないのですよね。警察と言うとこんなニュースがありました。


警察官、免許偽造しパトカー運転 広島


記事によると『男性警察官は自分の自動二輪免許のコピーに細工をし、自動車免許を取得しているように装った書類を県警に提出。昨年春と今年夏の2回、運転技能試験を受験し、広島県呉市内などの公道で試験車両を運転したという』と書かれているのですが、これが一般人なら名前や下手をすれば勤務先まで書かれそうですよね。警察官ではないですがこんなニュースがありました。

受刑者に脅され、失業手当163万不正支給 千葉労働局が20人処分

手口は違いますが、何年か前に同じような事が県内でありました。この場合は処分になるようですが、やはり、実名が出されていません。先日のブラックバスを生きたまま運搬したより罪が重いと思うのですが、名前すら出て来ないのは何故なのでしょうかね。

最後にこんなニュースがありました。

国家公務員年収、4年ぶり減少…人事院勧告完全実施へ

記事によると『月給が平均863円(0・22%)、ボーナスが過去最大の0・35か月分(7・8%)。月給とボーナスを同時に引き下げる勧告は6年ぶりで、景気悪化による民間企業の給与水準の低下を反映した。』と書かれていますが、甘いですよね。公務員の中には真面目にやっている方もいると言われる方も居られるでしょうが、黙って見ているなら同罪だと個人的には思います。『公』の職業なのですから、もっと責任を持って頂きたいものです。



FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/22 19:57】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
あぁ。
何と言えばいいのか
呆れて開いた口がふさがりませんわ┐(´~`;)┌。
ただそれだけです。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> あぁ。
> 何と言えばいいのか
> 呆れて開いた口がふさがりませんわ┐(´~`;)┌。
> ただそれだけです。

そうですよね。・・これだけ色々あると・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
あぁ。
何と言えばいいのか
呆れて開いた口がふさがりませんわ┐(´~`;)┌。
ただそれだけです。
2009/08/22(Sat) 20:58 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> あぁ。
> 何と言えばいいのか
> 呆れて開いた口がふさがりませんわ┐(´~`;)┌。
> ただそれだけです。

そうですよね。・・これだけ色々あると・・・
2009/08/22(Sat) 21:07 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
