温故知新~昨日があるから明日がある~

akashi_20090823182152.jpg

上の画像は以前訪れた淡路島から見た、明石大橋です。少し前のテレビでもやっていたのですが、この近くに大きな観音像がありそれが問題になっているようです。

“迷惑観音”にお手上げ? 淡路島

淡路島に行く機会があり、この観音様は存じているのですが、一度も中に入った事はありません。出来た時から、こんな大きな物を作って大丈夫?と思っていたのですが、作られた方が他界され、その後、その方の奥様が相続されたようなのですが、その方も他界され、現在は誰が所有されているのかも不明、鍵も不明な状態で、この巨大観音を始め、他の施設もボロボロで崩壊の危機にあるそうなのですが、法律的にどうする事も出来ないようです。法律は大切ですが、目に見えている危機を回避出来ないのはおかしな話ですよね。仮に倒壊したら何方が責任をとるのでしょうか?

これとは別の問題なのですが、こんなニュースが目に付きました。

心霊スポットの廃虚病院 若者殺到で大迷惑 神奈川・厚木


問題がある廃墟にしても、人の持ち物・・・落書きやら不法侵入、放火・・何を考えているのでしょうかね。・・


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/23 18:34】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
本当にそうですよね。
まさしくタイトル通りですよ。
そしておっしゃるように
法律を守ることは
大切です。
でも命の方がもっと
大切なので
事がおきてからではなく
今、何とかする
方が良いと思います。
予測はできるのに…。
ってでもけっきょくは
事がおきてからで
ないと
動かないんですよね┐(´~`;)┌。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> 本当にそうですよね。
> まさしくタイトル通りですよ。
> そしておっしゃるように
> 法律を守ることは
> 大切です。
> でも命の方がもっと
> 大切なので
> 事がおきてからではなく
> 今、何とかする
> 方が良いと思います。

そうなのですよね。法律を重視する余り
予測できる危機を回避出来ないようでは
本末転倒ですよね。

> 予測はできるのに…。
> ってでもけっきょくは
> 事がおきてからで
> ないと
> 動かないんですよね┐(´~`;)┌。

そうだと思います。それで人命が奪われたら
それこそ人災だと思うのですが・・・



No title
ありんこbatan
「世界平和大観音像」の名が
泣いてしまうようなお話ですね~
ホント
お役所的対応★
会議室で書類とにらめっこしてる場合じゃないでしょう!
心霊スポットといえば
ウチからそう遠くないところに
短大の廃虚があって
「何か出る」というウワサが出た(故意にでっち上げられた?)ら
まず
面白がりの少年たちが押しかけ
閉鎖しているところをこじ開けたり
いろいろやっちゃったみたいです
すると
そこにホームレスさんが住みついて・・
なんか
とんでもないことになったようです

どうなっているのか
よくわかりませんが
建物をとり壊すにもお金がかかるので
こういうところは
あちこちに
たくさんあるのでしょうね。。  

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 「世界平和大観音像」の名が
> 泣いてしまうようなお話ですね~
> ホント
> お役所的対応★
> 会議室で書類とにらめっこしてる場合じゃないでしょう!

最初見た時は、新興宗教の物だと
思っていたのですが、違うみたいです。
お寺ではないのにお寺を名乗り・・
お役所に罰が当たって欲しいです。

> 心霊スポットといえば
> ウチからそう遠くないところに
> 短大の廃虚があって
> 「何か出る」というウワサが出た(故意にでっち上げられた?)ら
> まず
> 面白がりの少年たちが押しかけ
> 閉鎖しているところをこじ開けたり
> いろいろやっちゃったみたいです
> すると
> そこにホームレスさんが住みついて・・
> なんか
> とんでもないことになったようです
> 今
> どうなっているのか
> よくわかりませんが
> 建物をとり壊すにもお金がかかるので
> こういうところは
> あちこちに
> たくさんあるのでしょうね。。  

短大、病院ロックアウトしても
結構広いでしょうから
悪さをする人も絶えないのでしょうね。。
本当になんかあるのだったら
大変な事になりますよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)。
本当にそうですよね。
まさしくタイトル通りですよ。
そしておっしゃるように
法律を守ることは
大切です。
でも命の方がもっと
大切なので
事がおきてからではなく
今、何とかする
方が良いと思います。
予測はできるのに…。
ってでもけっきょくは
事がおきてからで
ないと
動かないんですよね┐(´~`;)┌。
2009/08/23(Sun) 19:04 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> 本当にそうですよね。
> まさしくタイトル通りですよ。
> そしておっしゃるように
> 法律を守ることは
> 大切です。
> でも命の方がもっと
> 大切なので
> 事がおきてからではなく
> 今、何とかする
> 方が良いと思います。

そうなのですよね。法律を重視する余り
予測できる危機を回避出来ないようでは
本末転倒ですよね。

> 予測はできるのに…。
> ってでもけっきょくは
> 事がおきてからで
> ないと
> 動かないんですよね┐(´~`;)┌。

そうだと思います。それで人命が奪われたら
それこそ人災だと思うのですが・・・

2009/08/23(Sun) 19:31 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
「世界平和大観音像」の名が
泣いてしまうようなお話ですね~
ホント
お役所的対応★
会議室で書類とにらめっこしてる場合じゃないでしょう!
心霊スポットといえば
ウチからそう遠くないところに
短大の廃虚があって
「何か出る」というウワサが出た(故意にでっち上げられた?)ら
まず
面白がりの少年たちが押しかけ
閉鎖しているところをこじ開けたり
いろいろやっちゃったみたいです
すると
そこにホームレスさんが住みついて・・
なんか
とんでもないことになったようです

どうなっているのか
よくわかりませんが
建物をとり壊すにもお金がかかるので
こういうところは
あちこちに
たくさんあるのでしょうね。。  
2009/08/24(Mon) 04:16 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 「世界平和大観音像」の名が
> 泣いてしまうようなお話ですね~
> ホント
> お役所的対応★
> 会議室で書類とにらめっこしてる場合じゃないでしょう!

最初見た時は、新興宗教の物だと
思っていたのですが、違うみたいです。
お寺ではないのにお寺を名乗り・・
お役所に罰が当たって欲しいです。

> 心霊スポットといえば
> ウチからそう遠くないところに
> 短大の廃虚があって
> 「何か出る」というウワサが出た(故意にでっち上げられた?)ら
> まず
> 面白がりの少年たちが押しかけ
> 閉鎖しているところをこじ開けたり
> いろいろやっちゃったみたいです
> すると
> そこにホームレスさんが住みついて・・
> なんか
> とんでもないことになったようです
> 今
> どうなっているのか
> よくわかりませんが
> 建物をとり壊すにもお金がかかるので
> こういうところは
> あちこちに
> たくさんあるのでしょうね。。  

短大、病院ロックアウトしても
結構広いでしょうから
悪さをする人も絶えないのでしょうね。。
本当になんかあるのだったら
大変な事になりますよね。
2009/08/24(Mon) 18:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
