温故知新~昨日があるから明日がある~

lawa.jpg


ここ数年、コンビニもドラッグストアも増えましたが、来春から下の記事のようなお店がオープンするみたいです。

ローソンとマツキヨ提携、来春には融合店も

消費者としては有難い事ではあるのですが、どうなのでしょうか?コンビニさんは最近でこそ一部の商品を値引きされていますが、ある程度価格は高いですよね。それに大してドラッグストアさんは全般的に安売り傾向だと思うのですが、融合店を作った場合、コンビニも安売りの傾向に流れるのでしょうかね?確かに安いのにこした事はなのですが、それが人件費に響けば、サービスが低下するのではないかと懸念します。


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/25 20:30】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私も同感です。
やはりコンビニって
高いイメージが
あります。
おっしゃるように
コンビニとドラッグストアって
相反するものがあると思います。
でもある意味
両極端に違うから
食い違いが生じて
白紙になることも
考えられなくはないと思います。
利益だけを追求すると
必ず、何か問題が
起きるのも
これまであったので
スムーズにいくとは
考えられないと
私は思います(^-^)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も同感です。
> やはりコンビニって
> 高いイメージが
> あります。
> おっしゃるように
> コンビニとドラッグストアって
> 相反するものがあると思います。
> でもある意味
> 両極端に違うから
> 食い違いが生じて
> 白紙になることも
> 考えられなくはないと思います。
> 利益だけを追求すると
> 必ず、何か問題が
> 起きるのも
> これまであったので
> スムーズにいくとは
> 考えられないと
> 私は思います(^-^)。

そうですよね。・・近いものなら上手く行くかも知れませんが
難しいですよね。・・・試しに作っても上手くいかないだろうし
その前に解消してしまう可能性もあるでしょうね。


良いことばかりでもなく
タロさん
何で閉館になるのか・・
と思っていたら、東京にもあるから、
大阪のサントリーミュージアムはいらないのだって、、

珍しい催し、展示していたのにー

企業努力、イメージにマイナスポイントじゃ!

Re: 良いことばかりでもなく
oyakoala
タロさん今晩は!

> 何で閉館になるのか・・
> と思っていたら、東京にもあるから、
> 大阪のサントリーミュージアムはいらないのだって、、
>
> 珍しい催し、展示していたのにー
>
> 企業努力、イメージにマイナスポイントじゃ!

閉館してしまうのですか・・・
理由がそれならおかしいですよね。




No title
ありんこbatan
う~ん
どんなカンジの融合なんでしょ
ただ
品揃え豊富になるだけでは
今の
あんまりいろいろ並んでないから探しやすい
っていう
結構いい面が薄くなってしまうような。。
ポイントカードが共通だったりしたら
また
お客さんの買い方も違ってくるかもしれませんね。。      

No title
うる3世
こんにちは^^

このニュースは、大きく取り上げられてました。

コンビニも乱立状態ですから、新戦略?

サービスは、低下してほしくないですね。

タロさんの書かれてる、サントリーミュージアム、残念です。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> う~ん
> どんなカンジの融合なんでしょ
> ただ
> 品揃え豊富になるだけでは
> 今の
> あんまりいろいろ並んでないから探しやすい
> っていう
> 結構いい面が薄くなってしまうような。。
> ポイントカードが共通だったりしたら
> また
> お客さんの買い方も違ってくるかもしれませんね。。      

ポイントが共通と言うのはメリットでしょうね。
双方に良い形である事を望みたいです。


Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> このニュースは、大きく取り上げられてました。
>
> コンビニも乱立状態ですから、新戦略?
>
> サービスは、低下してほしくないですね。
>
> タロさんの書かれてる、サントリーミュージアム、残念です。

色々な変化があっても良いのですが
最初に安さありきで、他のものが
手薄になっているような気がします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私も同感です。
やはりコンビニって
高いイメージが
あります。
おっしゃるように
コンビニとドラッグストアって
相反するものがあると思います。
でもある意味
両極端に違うから
食い違いが生じて
白紙になることも
考えられなくはないと思います。
利益だけを追求すると
必ず、何か問題が
起きるのも
これまであったので
スムーズにいくとは
考えられないと
私は思います(^-^)。
2009/08/25(Tue) 20:54 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も同感です。
> やはりコンビニって
> 高いイメージが
> あります。
> おっしゃるように
> コンビニとドラッグストアって
> 相反するものがあると思います。
> でもある意味
> 両極端に違うから
> 食い違いが生じて
> 白紙になることも
> 考えられなくはないと思います。
> 利益だけを追求すると
> 必ず、何か問題が
> 起きるのも
> これまであったので
> スムーズにいくとは
> 考えられないと
> 私は思います(^-^)。

そうですよね。・・近いものなら上手く行くかも知れませんが
難しいですよね。・・・試しに作っても上手くいかないだろうし
その前に解消してしまう可能性もあるでしょうね。
2009/08/25(Tue) 21:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
良いことばかりでもなく
何で閉館になるのか・・
と思っていたら、東京にもあるから、
大阪のサントリーミュージアムはいらないのだって、、

珍しい催し、展示していたのにー

企業努力、イメージにマイナスポイントじゃ!
2009/08/25(Tue) 22:08 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: 良いことばかりでもなく
タロさん今晩は!

> 何で閉館になるのか・・
> と思っていたら、東京にもあるから、
> 大阪のサントリーミュージアムはいらないのだって、、
>
> 珍しい催し、展示していたのにー
>
> 企業努力、イメージにマイナスポイントじゃ!

閉館してしまうのですか・・・
理由がそれならおかしいですよね。


2009/08/25(Tue) 23:00 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
う~ん
どんなカンジの融合なんでしょ
ただ
品揃え豊富になるだけでは
今の
あんまりいろいろ並んでないから探しやすい
っていう
結構いい面が薄くなってしまうような。。
ポイントカードが共通だったりしたら
また
お客さんの買い方も違ってくるかもしれませんね。。      
2009/08/26(Wed) 04:01 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

このニュースは、大きく取り上げられてました。

コンビニも乱立状態ですから、新戦略?

サービスは、低下してほしくないですね。

タロさんの書かれてる、サントリーミュージアム、残念です。
2009/08/26(Wed) 12:19 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> う~ん
> どんなカンジの融合なんでしょ
> ただ
> 品揃え豊富になるだけでは
> 今の
> あんまりいろいろ並んでないから探しやすい
> っていう
> 結構いい面が薄くなってしまうような。。
> ポイントカードが共通だったりしたら
> また
> お客さんの買い方も違ってくるかもしれませんね。。      

ポイントが共通と言うのはメリットでしょうね。
双方に良い形である事を望みたいです。
2009/08/26(Wed) 19:07 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> このニュースは、大きく取り上げられてました。
>
> コンビニも乱立状態ですから、新戦略?
>
> サービスは、低下してほしくないですね。
>
> タロさんの書かれてる、サントリーミュージアム、残念です。

色々な変化があっても良いのですが
最初に安さありきで、他のものが
手薄になっているような気がします。
2009/08/26(Wed) 19:13 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
