温故知新~昨日があるから明日がある~

smaru.jpg

上の画像は以前撮影した地元のスーパーさんです。やはり景気的に厳しいのでしょうね。こんなニュースを見ました。

夏物商品大打撃 スーパー売上高8カ月連続マイナス

勿論、冷夏の影響は否めませんが、それだけではないと思うのですよね。・・・

脅さず年利80%…「ソフトヤミ金」暗躍 市民や零細業者、不況で頼る

雇用・福祉の両面拡充を強調 21年版厚労白書

雇用不安、上がらない給料・・・目に見えないところでも危機が迫っているように思います。それなのに選挙を前にこんなニュースや

首相「金ないのに結婚するな」 学生イベントで

あんなニュースも・・・

<派遣村村民>舛添厚労相演説に抗議文 「事実ねじ曲げた」

ホームぺージで『自民党は雇用を守ります。』、『自民党は安心して生み育てられる社会をつくります!』と書かれているのに矛盾していますよね。・・元総理のお一人がマニュフェストを守らないのは大した事がないと言う発言をされていましたが、それでは困るのですよね。で、現在流れているCMも逆効果だと思います。


バラ色選挙公報に疑問、介護現場に「孤立感」

本当は選挙云々ではなく、各党が一丸となってなんとかしないといけないところまで来ているような気がしてなりません。


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/25 20:44】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
本当にそうですよね。
小売業界はずっと
ですもんね。
やはり冷夏の影響
大きいですよね。
で、ズラッとあげられた
ニュースの数々
いや問題の数々
正直どうしようもないところまで
きています。
おっしゃるように
今は、いがみあっている場合ではないんですよね。
互いに協力しあって
自分達の利益を
二の次にして
国民のための政策を
しないことには
ますます信頼を
失いますよね。
ってすでに失っているんですけどね(苦笑)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 本当にそうですよね。
> 小売業界はずっと
> ですもんね。
> やはり冷夏の影響
> 大きいですよね。

冷夏もそうですが、作りすぎているような
気がしてならないのですよね。

> で、ズラッとあげられた
> ニュースの数々
> いや問題の数々
> 正直どうしようもないところまで
> きています。
> おっしゃるように
> 今は、いがみあっている場合ではないんですよね。
> 互いに協力しあって
> 自分達の利益を
> 二の次にして
> 国民のための政策を
> しないことには
> ますます信頼を
> 失いますよね。
> ってすでに失っているんですけどね(苦笑)。

信用がなくても選ばないといけない
悩ましいです。。。


コンニチハ^^
本家ひろぴょん
おおっ、秋のイメージのバックに切り替わっていますね。

トップに立つ人は物の言い方に慎重にはなるべきですが、そのことをネタに取り上げて国会などで追及はやめてほしいです。
お互いがもう少し素直になって謝るべきは謝り、次の段階にサッサと進んでもらいたい。

親こあらさんがおっしゃるように選挙云々じゃなく、超党派で国民を日本を守るべきですよね。

Re: コンニチハ^^
oyakoala
本家ひろぴょんさん今晩は!

> おおっ、秋のイメージのバックに切り替わっていますね。

季節には早いですが変えてみました。


> トップに立つ人は物の言い方に慎重にはなるべきですが、そのことをネタに取り上げて国会などで追及はやめてほしいです。
> お互いがもう少し素直になって謝るべきは謝り、次の段階にサッサと進んでもらいたい。
>
> 親こあらさんがおっしゃるように選挙云々じゃなく、超党派で国民を日本を守るべきですよね。

そうなのですよね。それが国民目線だと思うのですが。。
選挙活動にしても無駄としか思えないです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
本当にそうですよね。
小売業界はずっと
ですもんね。
やはり冷夏の影響
大きいですよね。
で、ズラッとあげられた
ニュースの数々
いや問題の数々
正直どうしようもないところまで
きています。
おっしゃるように
今は、いがみあっている場合ではないんですよね。
互いに協力しあって
自分達の利益を
二の次にして
国民のための政策を
しないことには
ますます信頼を
失いますよね。
ってすでに失っているんですけどね(苦笑)。
2009/08/25(Tue) 21:01 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 本当にそうですよね。
> 小売業界はずっと
> ですもんね。
> やはり冷夏の影響
> 大きいですよね。

冷夏もそうですが、作りすぎているような
気がしてならないのですよね。

> で、ズラッとあげられた
> ニュースの数々
> いや問題の数々
> 正直どうしようもないところまで
> きています。
> おっしゃるように
> 今は、いがみあっている場合ではないんですよね。
> 互いに協力しあって
> 自分達の利益を
> 二の次にして
> 国民のための政策を
> しないことには
> ますます信頼を
> 失いますよね。
> ってすでに失っているんですけどね(苦笑)。

信用がなくても選ばないといけない
悩ましいです。。。
2009/08/25(Tue) 21:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コンニチハ^^
おおっ、秋のイメージのバックに切り替わっていますね。

トップに立つ人は物の言い方に慎重にはなるべきですが、そのことをネタに取り上げて国会などで追及はやめてほしいです。
お互いがもう少し素直になって謝るべきは謝り、次の段階にサッサと進んでもらいたい。

親こあらさんがおっしゃるように選挙云々じゃなく、超党派で国民を日本を守るべきですよね。
2009/08/26(Wed) 16:19 | URL  | 本家ひろぴょん #OBxpNSow[ 編集]
Re: コンニチハ^^
本家ひろぴょんさん今晩は!

> おおっ、秋のイメージのバックに切り替わっていますね。

季節には早いですが変えてみました。


> トップに立つ人は物の言い方に慎重にはなるべきですが、そのことをネタに取り上げて国会などで追及はやめてほしいです。
> お互いがもう少し素直になって謝るべきは謝り、次の段階にサッサと進んでもらいたい。
>
> 親こあらさんがおっしゃるように選挙云々じゃなく、超党派で国民を日本を守るべきですよね。

そうなのですよね。それが国民目線だと思うのですが。。
選挙活動にしても無駄としか思えないです。
2009/08/26(Wed) 19:15 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
