温故知新~昨日があるから明日がある~

baibai.jpg

厳しい状況が続いていますが、暗いニュース多いです。


<失業率>予測超す悪化速度 消費減退、悪循環も

予想超す。。と書かれていますが、国民の多くは肌で感じていたのではないでしょうかね。やはり、専門家とは言え、肌身で感じなければ判らない事の方が多いのかも知れません。

問われる「雇用危機」対応=政府助成金の効果に限界-衆院選後の次期政権

これも予測済みのような気がします。判っていないのは政治家の先生や一部の経営者、株主様だけではないでしょうかね。今回の選挙に出馬されている地元の先生。。大臣経験者ですが、その方のホームページでは、地元経済の活性化や農業などの活発化が書かれ、若者に地元に帰るように書かれています。でも、その先生が企業を誘致した話も聞いた事がないし、何十年も先生をしている割には地元が発展したとは思えないのですが。。。今までに出来なかった事がどうして出来ると言い切るのか不思議で仕方がないです。多分、自分は困らないから下々の事情までお判りにならないのでしょうね。・・・

仕事がない地元に誰が帰って来ますか?今からでは遅すぎますし、どうやるのかと言う具体案もないままです。・・どんな思いで出馬されているのか私には理解出来ません。・・・それでも、当選確実らしいですから、地元に未来はないでしょうね。・・・


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/08/28 20:33】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
おっしゃる通りです。
私もニュースや
新聞の一面見ました。
なんだかなぁって
カンジです。
何にもわかっていないんですよね。
自分達の利権・利益しか考えていないんですもんね。
でもその自信が
理解に苦しみます┐(´~`;)┌。
私もアホさ加減
いやここまできたら
バカじゃないのって
思います。(スイマセンm(__)m、言葉が悪くて)
いやはや呆れてます。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> おっしゃる通りです。
> 私もニュースや
> 新聞の一面見ました。
> なんだかなぁって
> カンジです。
> 何にもわかっていないんですよね。
> 自分達の利権・利益しか考えていないんですもんね。
> でもその自信が
> 理解に苦しみます┐(´~`;)┌。
> 私もアホさ加減
> いやここまできたら
> バカじゃないのって
> 思います。(スイマセンm(__)m、言葉が悪くて)
> いやはや呆れてます。

本当にそうですよね。それでも昔から入れて来たから
と言う理由で入れられる方多いようで・・・
見えていない有権者も多いような気がします。



酔ってるとしか、自分の言葉に
タロさん
確かに他人の応援どころじゃないだろうけど、
地元に帰りたい」と危機感をTVカメラの前で言う大臣って、どうなんだか?!
本音と弱音、
先見の目がないのは致命的!
あなたは離党(本意でないにしても/郵政反対で)していれば、
今回が楽に戦えたのじゃ・・
でも、自民党でいたかったし、大臣にはなれたのだけどね。

地元も自民党離れ・・と報道されても、どうなんだか?
その報道が、自民党結束につながらないかぇ!?

早々と期日前投票してるから、冷めまくりの選挙戦です。

解散は、首相じゃなく、国民の権利に!
選挙でNOという時代は終わりに。

政治家にならせて貰ってる」と思ってる人は最初だけなんだろうね。
何時からか傲慢に、

先の大臣が厳しい状況です。
「私を中央へ・・」と叫んでも、
状況は見えていたのだし、日々の努力をしてるのなら
焦ることもなく・・

誰でしたか、元首相のM氏でしたか、
久しぶりに地元に帰って危機感を・・云々とニュースで。

ニュースは目で読むもの。
アナウンサーの感情、局の編集は危険だ!

全部の局が、酒井法子解雇の生放送って大事?
驚いた!
事務所の生会見に時間をとる神経に、、

TVはそんなに見ないのに、自民党のスポットを多く感じるけど?
演出でそう見える?
公平さに欠けてる気がするのだけど・・



Re: 酔ってるとしか、自分の言葉に
oyakoala
タロさん今晩は!

> 確かに他人の応援どころじゃないだろうけど、
> 地元に帰りたい」と危機感をTVカメラの前で言う大臣って、どうなんだか?!
> 本音と弱音、
> 先見の目がないのは致命的!
> あなたは離党(本意でないにしても/郵政反対で)していれば、
> 今回が楽に戦えたのじゃ・・
> でも、自民党でいたかったし、大臣にはなれたのだけどね。

そんな大臣経験者の方多いでしょうね。・・・

> 地元も自民党離れ・・と報道されても、どうなんだか?
> その報道が、自民党結束につながらないかぇ!?
>
> 早々と期日前投票してるから、冷めまくりの選挙戦です。
>
> 解散は、首相じゃなく、国民の権利に!
> 選挙でNOという時代は終わりに。

本当にそう思います。そうでなければ
民主主義ではないですからね。・・・

> 政治家にならせて貰ってる」と思ってる人は最初だけなんだろうね。
> 何時からか傲慢に、

そんな事思っている方皆無ではないでしょうかね。・・・

> 先の大臣が厳しい状況です。
> 「私を中央へ・・」と叫んでも、
> 状況は見えていたのだし、日々の努力をしてるのなら
> 焦ることもなく・・

確かにその通りだと思います。。。。

> 誰でしたか、元首相のM氏でしたか、
> 久しぶりに地元に帰って危機感を・・云々とニュースで。
>
> ニュースは目で読むもの。
> アナウンサーの感情、局の編集は危険だ!
>
> 全部の局が、酒井法子解雇の生放送って大事?
> 驚いた!
> 事務所の生会見に時間をとる神経に、、
>
> TVはそんなに見ないのに、自民党のスポットを多く感じるけど?
> 演出でそう見える?
> 公平さに欠けてる気がするのだけど・・

何らかの圧力がかかっているのかも知れませんね。
殆ど、独裁政治でしたから


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
おっしゃる通りです。
私もニュースや
新聞の一面見ました。
なんだかなぁって
カンジです。
何にもわかっていないんですよね。
自分達の利権・利益しか考えていないんですもんね。
でもその自信が
理解に苦しみます┐(´~`;)┌。
私もアホさ加減
いやここまできたら
バカじゃないのって
思います。(スイマセンm(__)m、言葉が悪くて)
いやはや呆れてます。
2009/08/28(Fri) 20:40 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> おっしゃる通りです。
> 私もニュースや
> 新聞の一面見ました。
> なんだかなぁって
> カンジです。
> 何にもわかっていないんですよね。
> 自分達の利権・利益しか考えていないんですもんね。
> でもその自信が
> 理解に苦しみます┐(´~`;)┌。
> 私もアホさ加減
> いやここまできたら
> バカじゃないのって
> 思います。(スイマセンm(__)m、言葉が悪くて)
> いやはや呆れてます。

本当にそうですよね。それでも昔から入れて来たから
と言う理由で入れられる方多いようで・・・
見えていない有権者も多いような気がします。

2009/08/28(Fri) 20:43 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
酔ってるとしか、自分の言葉に
確かに他人の応援どころじゃないだろうけど、
地元に帰りたい」と危機感をTVカメラの前で言う大臣って、どうなんだか?!
本音と弱音、
先見の目がないのは致命的!
あなたは離党(本意でないにしても/郵政反対で)していれば、
今回が楽に戦えたのじゃ・・
でも、自民党でいたかったし、大臣にはなれたのだけどね。

地元も自民党離れ・・と報道されても、どうなんだか?
その報道が、自民党結束につながらないかぇ!?

早々と期日前投票してるから、冷めまくりの選挙戦です。

解散は、首相じゃなく、国民の権利に!
選挙でNOという時代は終わりに。

政治家にならせて貰ってる」と思ってる人は最初だけなんだろうね。
何時からか傲慢に、

先の大臣が厳しい状況です。
「私を中央へ・・」と叫んでも、
状況は見えていたのだし、日々の努力をしてるのなら
焦ることもなく・・

誰でしたか、元首相のM氏でしたか、
久しぶりに地元に帰って危機感を・・云々とニュースで。

ニュースは目で読むもの。
アナウンサーの感情、局の編集は危険だ!

全部の局が、酒井法子解雇の生放送って大事?
驚いた!
事務所の生会見に時間をとる神経に、、

TVはそんなに見ないのに、自民党のスポットを多く感じるけど?
演出でそう見える?
公平さに欠けてる気がするのだけど・・

2009/08/29(Sat) 10:15 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: 酔ってるとしか、自分の言葉に
タロさん今晩は!

> 確かに他人の応援どころじゃないだろうけど、
> 地元に帰りたい」と危機感をTVカメラの前で言う大臣って、どうなんだか?!
> 本音と弱音、
> 先見の目がないのは致命的!
> あなたは離党(本意でないにしても/郵政反対で)していれば、
> 今回が楽に戦えたのじゃ・・
> でも、自民党でいたかったし、大臣にはなれたのだけどね。

そんな大臣経験者の方多いでしょうね。・・・

> 地元も自民党離れ・・と報道されても、どうなんだか?
> その報道が、自民党結束につながらないかぇ!?
>
> 早々と期日前投票してるから、冷めまくりの選挙戦です。
>
> 解散は、首相じゃなく、国民の権利に!
> 選挙でNOという時代は終わりに。

本当にそう思います。そうでなければ
民主主義ではないですからね。・・・

> 政治家にならせて貰ってる」と思ってる人は最初だけなんだろうね。
> 何時からか傲慢に、

そんな事思っている方皆無ではないでしょうかね。・・・

> 先の大臣が厳しい状況です。
> 「私を中央へ・・」と叫んでも、
> 状況は見えていたのだし、日々の努力をしてるのなら
> 焦ることもなく・・

確かにその通りだと思います。。。。

> 誰でしたか、元首相のM氏でしたか、
> 久しぶりに地元に帰って危機感を・・云々とニュースで。
>
> ニュースは目で読むもの。
> アナウンサーの感情、局の編集は危険だ!
>
> 全部の局が、酒井法子解雇の生放送って大事?
> 驚いた!
> 事務所の生会見に時間をとる神経に、、
>
> TVはそんなに見ないのに、自民党のスポットを多く感じるけど?
> 演出でそう見える?
> 公平さに欠けてる気がするのだけど・・

何らかの圧力がかかっているのかも知れませんね。
殆ど、独裁政治でしたから
2009/08/29(Sat) 16:44 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
