温故知新~昨日があるから明日がある~

kouuki.jpg

上の画像は近所のホームセンターのミニ耕運機売り場です。個人的には欲しいとは思うのですが、易くても10万近くするので中々踏ん切りが付きません。


ホンダ ミニ耕運機販売、半年で6000台超

上の画像で言うと左端にあるのが記事にある機種のようなのですが、99800円するようです。手軽に使えるのかも知れませんが、耕運機はそんなに頻繁に使う物ではないですからね。・・家庭菜園にしても、これを買うとなるとそこそこの規模がないと割に合わないかも知れませんね。レンタルしてくれる所があれば意外に繁盛するかも知れません。農業と言うとこんなニュースを見ました。


京都の「みわ・ダッシュ村」、一口農場主の募集へ

面白いとは思うのですが、公式サイトを見ても詳細が判りませんでした。資料請求しないといけないみたいですが、それも面倒ではありますよね。サイトで公開していないのには理由があるのかも知れませんが、興味があっても、いちいち資料請求しないといけないのでは、折角のサイトが勿体無い気がします。


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/03 19:42】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)。
ミニでもお値段が
するんですね。
(ノ゜O゜)ノしましたぁ。
家庭菜園もここまで
きたら本格的ですよね。
それとニュースのは
┐(´~`;)┌って
カンジです。
何のためのホームページとギモンですよね。
でも資料請求って
面倒ですよね。
二度手間ってカンジがします。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)。
> ミニでもお値段が
> するんですね。
> (ノ゜O゜)ノしましたぁ。
> 家庭菜園もここまで
> きたら本格的ですよね。

そうだと思います。ここまでされる方は
少ないのではないでしょうかね。

> それとニュースのは
> ┐(´~`;)┌って
> カンジです。
> 何のためのホームページとギモンですよね。
> でも資料請求って
> 面倒ですよね。
> 二度手間ってカンジがします。

そうなのですよね。・・・それが不思議です。


No title
ありんこbatan
ミニ耕運機ですか~
ちょっとした家庭菜園やってて
ホームセンター覗くこと大好きな方だったら
結構買ってしまいそう。。
でも
何回使うか
どこにしまっとくか。。
そうですね・・レンタルはいいアイディアですよ!
一口農場主
う~ん
やっぱり
もうちょっと詳しく書いてほしいような。。
参入しやすい環境を!と思われたのなら
わかりやすい解説を!ですよね~                

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ミニ耕運機ですか~
> ちょっとした家庭菜園やってて
> ホームセンター覗くこと大好きな方だったら
> 結構買ってしまいそう。。
> でも
> 何回使うか
> どこにしまっとくか。。
> そうですね・・レンタルはいいアイディアですよ!

収納場所や稼働率を考えるとレンタルの
方が良いかも知れませんが事業として
どこまで成り立つでしょうかね。


> 一口農場主
> う~ん
> やっぱり
> もうちょっと詳しく書いてほしいような。。
> 参入しやすい環境を!と思われたのなら
> わかりやすい解説を!ですよね~  

そうなのですよね。
理由は色々あるのでしょうが・・・              


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)。
ミニでもお値段が
するんですね。
(ノ゜O゜)ノしましたぁ。
家庭菜園もここまで
きたら本格的ですよね。
それとニュースのは
┐(´~`;)┌って
カンジです。
何のためのホームページとギモンですよね。
でも資料請求って
面倒ですよね。
二度手間ってカンジがします。
2009/09/03(Thu) 19:55 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)。
> ミニでもお値段が
> するんですね。
> (ノ゜O゜)ノしましたぁ。
> 家庭菜園もここまで
> きたら本格的ですよね。

そうだと思います。ここまでされる方は
少ないのではないでしょうかね。

> それとニュースのは
> ┐(´~`;)┌って
> カンジです。
> 何のためのホームページとギモンですよね。
> でも資料請求って
> 面倒ですよね。
> 二度手間ってカンジがします。

そうなのですよね。・・・それが不思議です。
2009/09/03(Thu) 19:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ミニ耕運機ですか~
ちょっとした家庭菜園やってて
ホームセンター覗くこと大好きな方だったら
結構買ってしまいそう。。
でも
何回使うか
どこにしまっとくか。。
そうですね・・レンタルはいいアイディアですよ!
一口農場主
う~ん
やっぱり
もうちょっと詳しく書いてほしいような。。
参入しやすい環境を!と思われたのなら
わかりやすい解説を!ですよね~                
2009/09/04(Fri) 04:45 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ミニ耕運機ですか~
> ちょっとした家庭菜園やってて
> ホームセンター覗くこと大好きな方だったら
> 結構買ってしまいそう。。
> でも
> 何回使うか
> どこにしまっとくか。。
> そうですね・・レンタルはいいアイディアですよ!

収納場所や稼働率を考えるとレンタルの
方が良いかも知れませんが事業として
どこまで成り立つでしょうかね。


> 一口農場主
> う~ん
> やっぱり
> もうちょっと詳しく書いてほしいような。。
> 参入しやすい環境を!と思われたのなら
> わかりやすい解説を!ですよね~  

そうなのですよね。
理由は色々あるのでしょうが・・・              
2009/09/04(Fri) 17:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
