温故知新~昨日があるから明日がある~

pato_20090822194515_20090904204105.jpg


飲酒運転問題になっていますが、またあったみたいです。しかも警察官ですね。時間を見れば電車がない時間でもないし、どうして守れないのか不思議で仕方がないです。


大阪府警巡査が飲酒運転=道交法違反で書類送検へ

事故とかにはなっていないようですが、身内に甘いと言われないように厳罰に処して欲しいと思います。飲酒運転と言えばこんなニュースもありました。


アルコール検出でエンジンかからず トヨタが飲酒運転防止装置

アイデアは面白いとは思いますが、結局、運転手の自覚しかないはずなのですが・・・




FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/04 20:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
警察官まで飲酒運転
で逮捕となると
検問の時、必ず誰かが
ツッコミますよ。
何か「警察24時」あたりの番組で
使われそうな…。
でも警察官だろうが
庶民だろうが
飲酒運転は法律で
禁止されているので
守らないとダメです。
そしておっしゃるように
個々のモラルしかないと思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 警察官まで飲酒運転
> で逮捕となると
> 検問の時、必ず誰かが
> ツッコミますよ。
> 何か「警察24時」あたりの番組で
> 使われそうな…。
> でも警察官だろうが
> 庶民だろうが
> 飲酒運転は法律で
> 禁止されているので
> 守らないとダメです。
> そしておっしゃるように
> 個々のモラルしかないと思います。

警察官であろうとなかろうと確かに法律は
守らないといけませんよね。自身のモラルとは
言えなくならないですね。・・・


No title
ありんこbatan
お酒を「kichigai水」(←使ってはイケナイ言葉かな?と思いローマ字にしました)
と言った人がいましたが
ホントに
飲んでしまうと
人格が変わったり
ヒドイときには犯罪になるようなことをやってしまう人がありますよね
酔いがさめて
お酒のせいで・・と言い訳するのは見苦しい
結局
ブレーキをかけられなかったのは自分なんですから。。
一度でも
飲酒運転をしてしまった警察官なんて
ソク懲戒免職だって
かまわないんじゃないですか~?
退職金ゼロで辞職することを申し出るくらいの心意気がほしいです。。
飲酒運転防止装置
アイディアはいいですが
飲んだことくらい自分でわかるんですから~!
これで
反応が出ないからシメシメって運転する人がいたら
そっちの方が問題じゃないかなぁ。。    

警官というか・・
タロさん
人間失格です。

薬物使用には、どこか後ろめたい気もあるのだろうけど、
酒は手軽で、合法だし・・

飲んだ時点で、運転席に座ると幻覚を見る!
キーを持つと腕が痺れる!
そんな副作用を誰か開発しなだろうか、、
SFの世界ですが・・

飲んだ時点で、自我がなくなり、運転、痴漢行為。
そんな輩は、飲むか、隔離の選択で!

まだまだ罰則が軽いのか、、

見つかっていない人は、もっとたくさん?
事故なく帰宅出来たのは、たまたまなのにー


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> お酒を「kichigai水」(←使ってはイケナイ言葉かな?と思いローマ字にしました)
> と言った人がいましたが
> ホントに
> 飲んでしまうと
> 人格が変わったり
> ヒドイときには犯罪になるようなことをやってしまう人がありますよね
> 酔いがさめて
> お酒のせいで・・と言い訳するのは見苦しい
> 結局
> ブレーキをかけられなかったのは自分なんですから。。

中にはお酒のせいにしてわざと・・と言う方も居られます。
文化としては、酒の席では・・と言うのがありますが
現在はどうなのでしょうかね。・・・

> 一度でも
> 飲酒運転をしてしまった警察官なんて
> ソク懲戒免職だって
> かまわないんじゃないですか~?
> 退職金ゼロで辞職することを申し出るくらいの心意気がほしいです。。
> 飲酒運転防止装置
> アイディアはいいですが
> 飲んだことくらい自分でわかるんですから~!
> これで
> 反応が出ないからシメシメって運転する人がいたら
> そっちの方が問題じゃないかなぁ。。    


そうなのですよね。・・警察官だから厳しく対処
して貰いたいです。


Re: 警官というか・・
oyakoala
タロさんどうもです。

> 人間失格です。

全部が全部そうではないですが
言葉は悪いですが、警官にそんな方多いです。
どんな基準で採用しているのか判らないです。


> 薬物使用には、どこか後ろめたい気もあるのだろうけど、
> 酒は手軽で、合法だし・・
>
> 飲んだ時点で、運転席に座ると幻覚を見る!
> キーを持つと腕が痺れる!
> そんな副作用を誰か開発しなだろうか、、
> SFの世界ですが・・
>
> 飲んだ時点で、自我がなくなり、運転、痴漢行為。
> そんな輩は、飲むか、隔離の選択で!
>
> まだまだ罰則が軽いのか、、
>
> 見つかっていない人は、もっとたくさん?
> 事故なく帰宅出来たのは、たまたまなのにー

それすら判らない人間を採用するのですから
どうしようもないのではないでしょうかね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
警察官まで飲酒運転
で逮捕となると
検問の時、必ず誰かが
ツッコミますよ。
何か「警察24時」あたりの番組で
使われそうな…。
でも警察官だろうが
庶民だろうが
飲酒運転は法律で
禁止されているので
守らないとダメです。
そしておっしゃるように
個々のモラルしかないと思います。
2009/09/04(Fri) 21:01 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 警察官まで飲酒運転
> で逮捕となると
> 検問の時、必ず誰かが
> ツッコミますよ。
> 何か「警察24時」あたりの番組で
> 使われそうな…。
> でも警察官だろうが
> 庶民だろうが
> 飲酒運転は法律で
> 禁止されているので
> 守らないとダメです。
> そしておっしゃるように
> 個々のモラルしかないと思います。

警察官であろうとなかろうと確かに法律は
守らないといけませんよね。自身のモラルとは
言えなくならないですね。・・・
2009/09/04(Fri) 21:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
お酒を「kichigai水」(←使ってはイケナイ言葉かな?と思いローマ字にしました)
と言った人がいましたが
ホントに
飲んでしまうと
人格が変わったり
ヒドイときには犯罪になるようなことをやってしまう人がありますよね
酔いがさめて
お酒のせいで・・と言い訳するのは見苦しい
結局
ブレーキをかけられなかったのは自分なんですから。。
一度でも
飲酒運転をしてしまった警察官なんて
ソク懲戒免職だって
かまわないんじゃないですか~?
退職金ゼロで辞職することを申し出るくらいの心意気がほしいです。。
飲酒運転防止装置
アイディアはいいですが
飲んだことくらい自分でわかるんですから~!
これで
反応が出ないからシメシメって運転する人がいたら
そっちの方が問題じゃないかなぁ。。    
2009/09/05(Sat) 04:08 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
警官というか・・
人間失格です。

薬物使用には、どこか後ろめたい気もあるのだろうけど、
酒は手軽で、合法だし・・

飲んだ時点で、運転席に座ると幻覚を見る!
キーを持つと腕が痺れる!
そんな副作用を誰か開発しなだろうか、、
SFの世界ですが・・

飲んだ時点で、自我がなくなり、運転、痴漢行為。
そんな輩は、飲むか、隔離の選択で!

まだまだ罰則が軽いのか、、

見つかっていない人は、もっとたくさん?
事故なく帰宅出来たのは、たまたまなのにー
2009/09/05(Sat) 07:55 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> お酒を「kichigai水」(←使ってはイケナイ言葉かな?と思いローマ字にしました)
> と言った人がいましたが
> ホントに
> 飲んでしまうと
> 人格が変わったり
> ヒドイときには犯罪になるようなことをやってしまう人がありますよね
> 酔いがさめて
> お酒のせいで・・と言い訳するのは見苦しい
> 結局
> ブレーキをかけられなかったのは自分なんですから。。

中にはお酒のせいにしてわざと・・と言う方も居られます。
文化としては、酒の席では・・と言うのがありますが
現在はどうなのでしょうかね。・・・

> 一度でも
> 飲酒運転をしてしまった警察官なんて
> ソク懲戒免職だって
> かまわないんじゃないですか~?
> 退職金ゼロで辞職することを申し出るくらいの心意気がほしいです。。
> 飲酒運転防止装置
> アイディアはいいですが
> 飲んだことくらい自分でわかるんですから~!
> これで
> 反応が出ないからシメシメって運転する人がいたら
> そっちの方が問題じゃないかなぁ。。    


そうなのですよね。・・警察官だから厳しく対処
して貰いたいです。
2009/09/05(Sat) 16:55 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: 警官というか・・
タロさんどうもです。

> 人間失格です。

全部が全部そうではないですが
言葉は悪いですが、警官にそんな方多いです。
どんな基準で採用しているのか判らないです。


> 薬物使用には、どこか後ろめたい気もあるのだろうけど、
> 酒は手軽で、合法だし・・
>
> 飲んだ時点で、運転席に座ると幻覚を見る!
> キーを持つと腕が痺れる!
> そんな副作用を誰か開発しなだろうか、、
> SFの世界ですが・・
>
> 飲んだ時点で、自我がなくなり、運転、痴漢行為。
> そんな輩は、飲むか、隔離の選択で!
>
> まだまだ罰則が軽いのか、、
>
> 見つかっていない人は、もっとたくさん?
> 事故なく帰宅出来たのは、たまたまなのにー

それすら判らない人間を採用するのですから
どうしようもないのではないでしょうかね。
2009/09/05(Sat) 17:02 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
