温故知新~昨日があるから明日がある~

sannmai.jpg

上の画像は、以前、某スーパーの駐車場で見つけたサンマです。何方かが落とされたのでしょうが、袋に入っていればスーパーに届けるとかも出来るのですが、この状態だとどうする事も出来なくて写真だけ写させて頂きました。アスファルトの上でこのサンマがその後食べ頃になったかどうかは不明です。さて、サンマと言えば今日は落語で有名な第十四回目黒のさんま祭り が行われたようです。

目黒のさんま祭り、行列は最大1.5キロメートル-「アド街」放送の影響か /東京


サンマと言えば今年も豊漁のようでこんなニュースもありました。

旬のサンマ、今年も豊漁=特売早まり安売り定着

記事によると『東京・築地市場(中央区)8月の入荷量は、約1600トンと昨年より5割近く急増。卸値は昨年に比べ2割ほど安い。』と書かれていました。お安いのは家計にとって嬉しい事ですが、これも、確実に獲れるかどうかは誰にも判りませんよね。高くても安くても色々問題はあるみたいです。そうかと思えばこんなニュースもありました。

LEDで日照不足解消 農家が試験栽培

日照不足がLEDで補えれば、また違って来るのかも知れません。どんな設備か判りませんが、上手く行くと良いですよね。


FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/06 19:44】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)。
今日はそんな日だったんですかぁ
って今、サンマ
旬ですもんね(^-^)。
おいしいですけど
小骨が多いのが
ちょっとです(^-^;)。
でもそうかと思えば
野菜高いですよね。
値段を見て( ̄□ ̄;)!!しましたぁ
だけど何とか
安く食べられるように
するために
試行錯誤されているんですね。
できればないにこしたことはないと思いますけど…。
いざというときのために
ぜひ成功を願いますm(__)m。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)。
> 今日はそんな日だったんですかぁ
> って今、サンマ
> 旬ですもんね(^-^)。
> おいしいですけど
> 小骨が多いのが
> ちょっとです(^-^;)。

そうみたいです。私もニュースを見るまで知りませんでした。
確かに小骨多いですよね。

> でもそうかと思えば
> 野菜高いですよね。
> 値段を見て( ̄□ ̄;)!!しましたぁ
> だけど何とか
> 安く食べられるように
> するために
> 試行錯誤されているんですね。
> できればないにこしたことはないと思いますけど…。
> いざというときのために
> ぜひ成功を願いますm(__)m。

本当にそうですよね。人工的にどうにかなるもので
あればそうして欲しいものです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)。
今日はそんな日だったんですかぁ
って今、サンマ
旬ですもんね(^-^)。
おいしいですけど
小骨が多いのが
ちょっとです(^-^;)。
でもそうかと思えば
野菜高いですよね。
値段を見て( ̄□ ̄;)!!しましたぁ
だけど何とか
安く食べられるように
するために
試行錯誤されているんですね。
できればないにこしたことはないと思いますけど…。
いざというときのために
ぜひ成功を願いますm(__)m。
2009/09/06(Sun) 20:04 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)。
> 今日はそんな日だったんですかぁ
> って今、サンマ
> 旬ですもんね(^-^)。
> おいしいですけど
> 小骨が多いのが
> ちょっとです(^-^;)。

そうみたいです。私もニュースを見るまで知りませんでした。
確かに小骨多いですよね。

> でもそうかと思えば
> 野菜高いですよね。
> 値段を見て( ̄□ ̄;)!!しましたぁ
> だけど何とか
> 安く食べられるように
> するために
> 試行錯誤されているんですね。
> できればないにこしたことはないと思いますけど…。
> いざというときのために
> ぜひ成功を願いますm(__)m。

本当にそうですよね。人工的にどうにかなるもので
あればそうして欲しいものです。
2009/09/06(Sun) 20:13 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
