温故知新~昨日があるから明日がある~

minoru.jpg


上の画像は、我が家の周りにある田んぼの稲穂です。まだまだ青いですが、実りも近いようです。さて、『実るほど頭を垂れる稲穂かな』と言う諺がありますが、頭では判りつつ、実行するのは難しいですよね。様々なニュースがありますが、政権が交代し、色々出てきているみたいです。


高速無料化2・7兆円効果、国交省試算が存在

試算は試算ですから、それがそのまま行くかどうか判りませんが、隠し事は良くないですよね。隠し事と言う訳ではないですが、こんなニュースもありました。


<無年金>さらに3万人前後 受給資格ある70歳以上で

記事によると『 記録上問題がないのに本人の申請忘れなど何らかの事情で無年金の人が多数いるのに公表しなかったことが分かった。 』と書かれていました。こんな事ばかり続くと、本当に信用がなくなりますよね。・・・・



FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/07 20:25】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
あぁ。
もうすぐってカンジ
ですよね(^O^)。
でニュースのことは
何とも言えないです。
でもおっしゃるように
全くもって信用できないです。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです。
> あぁ。
> もうすぐってカンジ
> ですよね(^O^)。
> でニュースのことは
> 何とも言えないです。
> でもおっしゃるように
> 全くもって信用できないです。

そんな季節も近いでしょうね。^^
誰も責任を取らなくて良いのですから
気楽ですよね。


No title
ありんこbatan
年金問題
選挙だインフルエンザだ
と言ってるうちに
かすんでしまいましたが
まだここに
大きな問題が
ありましたね~
こうなったら
自分の年金
加入年月日から支給開始の時期から
すべて
自分でしっかり把握してなきゃダメですね
そのうち
支給前から
年金を管理してくれる「年金代行屋さん」
なんて
現れるかもしれませんネ               

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 年金問題
> 選挙だインフルエンザだ
> と言ってるうちに
> かすんでしまいましたが
> まだここに
> 大きな問題が
> ありましたね~

ドタバタで忘れられた感もありますが
問題山済みですよね。

> こうなったら
> 自分の年金
> 加入年月日から支給開始の時期から
> すべて
> 自分でしっかり把握してなきゃダメですね
> そのうち
> 支給前から
> 年金を管理してくれる「年金代行屋さん」
> なんて
> 現れるかもしれませんネ   

それは良いアイデアかも知れませんが、何処まで
情報を開示してくれるものなのでしょうかね。            


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
あぁ。
もうすぐってカンジ
ですよね(^O^)。
でニュースのことは
何とも言えないです。
でもおっしゃるように
全くもって信用できないです。
2009/09/07(Mon) 20:35 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです。
> あぁ。
> もうすぐってカンジ
> ですよね(^O^)。
> でニュースのことは
> 何とも言えないです。
> でもおっしゃるように
> 全くもって信用できないです。

そんな季節も近いでしょうね。^^
誰も責任を取らなくて良いのですから
気楽ですよね。
2009/09/07(Mon) 20:43 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
年金問題
選挙だインフルエンザだ
と言ってるうちに
かすんでしまいましたが
まだここに
大きな問題が
ありましたね~
こうなったら
自分の年金
加入年月日から支給開始の時期から
すべて
自分でしっかり把握してなきゃダメですね
そのうち
支給前から
年金を管理してくれる「年金代行屋さん」
なんて
現れるかもしれませんネ               
2009/09/08(Tue) 04:50 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 年金問題
> 選挙だインフルエンザだ
> と言ってるうちに
> かすんでしまいましたが
> まだここに
> 大きな問題が
> ありましたね~

ドタバタで忘れられた感もありますが
問題山済みですよね。

> こうなったら
> 自分の年金
> 加入年月日から支給開始の時期から
> すべて
> 自分でしっかり把握してなきゃダメですね
> そのうち
> 支給前から
> 年金を管理してくれる「年金代行屋さん」
> なんて
> 現れるかもしれませんネ   

それは良いアイデアかも知れませんが、何処まで
情報を開示してくれるものなのでしょうかね。            
2009/09/08(Tue) 18:13 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
