温故知新~昨日があるから明日がある~

momokuria.jpg

上の画像は、今日コンビニで購入した「チロル 桃栗三年柿八年」です。ご存知のように諺の一種で種を蒔いて、桃と栗は3年かかり、柿は8年も掛かる事から転じて、何事でも成果を出すには時間がかかると言う意味で使われます。

技術の進歩とかもありますが、最近は結果を早く求める傾向にありますよね。ある意味仕方が無い事ではありますが、スピード重視も過ぎると大変な事になってしまいますよね。元に戻す事は出来ないかも知れませんが、何事もほどほどが良いのではないでしょうかね。。。そうでなければ何処かに無理が来て、やがては破綻をきたしてしまうような気がします。

良く、若者の根気の無さを嘆く方が居られますが、それも仕方がない事で、社会や会社自体が人を育てるより結果を重視したのが現在の状況なのですから、片方だけ責めてもどうしようも無い事だと思うのですが、・・・

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/09/09 18:51】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)。
このチロル妹も
買ってきましたぉ☆
親こあらさんも
チロル仲間になったのかなぁと思いましたぁ(笑)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> このチロル妹も
> 買ってきましたぉ☆
> 親こあらさんも
> チロル仲間になったのかなぁと思いましたぁ(笑)。

妹さんがお好きでしたよね。チロル仲間ですね。



ねぇ~
タロさん
新幹線に、ファーストフード、立ち食いうどん、、

スローフードも一時の風潮だったのか?

携帯の世の中が、良いことなのか・・

まぁ、ね、つながらない地域があること。
急患の連絡する時には、必要だけど、
田舎で、中継基地を増やしたというニュースを読むと、
う~~~ん
もっと他に必要な事はないのかって?

私は、まだ地デジに疑問だらけです、、


Re: ねぇ~
oyakoala
タロさん どうもです


> 新幹線に、ファーストフード、立ち食いうどん、、
>
> スローフードも一時の風潮だったのか?
>
> 携帯の世の中が、良いことなのか・・

そうですよね。便利ですけど
そこまで必要なのか疑問な
物多いですよね。

>
> まぁ、ね、つながらない地域があること。
> 急患の連絡する時には、必要だけど、
> 田舎で、中継基地を増やしたというニュースを読むと、
> う~~~ん
> もっと他に必要な事はないのかって?
>
> 私は、まだ地デジに疑問だらけです、、

地デジ不思議です。
あのキャラだけで幾ら
かかっているのでしょうかね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)。
このチロル妹も
買ってきましたぉ☆
親こあらさんも
チロル仲間になったのかなぁと思いましたぁ(笑)。
2009/09/09(Wed) 19:44 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さん今晩は!

> こんばんは~(^-^)。
> このチロル妹も
> 買ってきましたぉ☆
> 親こあらさんも
> チロル仲間になったのかなぁと思いましたぁ(笑)。

妹さんがお好きでしたよね。チロル仲間ですね。

2009/09/09(Wed) 20:29 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
ねぇ~
新幹線に、ファーストフード、立ち食いうどん、、

スローフードも一時の風潮だったのか?

携帯の世の中が、良いことなのか・・

まぁ、ね、つながらない地域があること。
急患の連絡する時には、必要だけど、
田舎で、中継基地を増やしたというニュースを読むと、
う~~~ん
もっと他に必要な事はないのかって?

私は、まだ地デジに疑問だらけです、、
2009/09/09(Wed) 21:12 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: ねぇ~
タロさん どうもです


> 新幹線に、ファーストフード、立ち食いうどん、、
>
> スローフードも一時の風潮だったのか?
>
> 携帯の世の中が、良いことなのか・・

そうですよね。便利ですけど
そこまで必要なのか疑問な
物多いですよね。

>
> まぁ、ね、つながらない地域があること。
> 急患の連絡する時には、必要だけど、
> 田舎で、中継基地を増やしたというニュースを読むと、
> う~~~ん
> もっと他に必要な事はないのかって?
>
> 私は、まだ地デジに疑問だらけです、、

地デジ不思議です。
あのキャラだけで幾ら
かかっているのでしょうかね。
2009/09/09(Wed) 21:26 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
