温故知新~昨日があるから明日がある~

okonomi.jpg

上の画像は某スーパーの冷凍食品コーナーです。冷凍食品のたこ焼きとかお好み焼き増えましたよね。お好み焼きと言うとこんなニュースがありました。


来月25日に第1回お好み焼き検定

本当に検定"好きですよね。世界の他の国と比べても日本ほど何とか検定が溢れている国はないのではないでしょうかね。ネットで無料で簡単に出来るものであれば遊び心で出来ますが、テキストを買って勉強して。。。何の役に立つのでしょうかね。・・お好み焼き屋さんを開店したり、就職する時に役に立つのでしょうか・・・


公式サイトはこちらからです。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/09 19:32】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
お好み焼き検定まで
できましたかぁ。
私はお好み焼き食べるのは好きですけど…
検定は(^-^;)。
でもおっしゃるように
役に立つと良いですよねぇ(^O^)。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> お好み焼き検定まで
> できましたかぁ。
> 私はお好み焼き食べるのは好きですけど…
> 検定は(^-^;)。
> でもおっしゃるように
> 役に立つと良いですよねぇ(^O^)。

そうですよね。役に立たない検定では
意味がないですよね。



No title
ありんこbatan
検定
ホント
お金出してまで・・受けようという気にはなりませんね~
仕事に役立つとは
思えません
お店にその証明書が貼ってあったとしても
要は
味とサービスなんですから
客足に影響があるとは思えない。。
アドバイザー資格というなら
開店させたい人の相談に乗る
ということもできるかもしれませんね

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 検定
> ホント
> お金出してまで・・受けようという気にはなりませんね~
> 仕事に役立つとは
> 思えません
> お店にその証明書が貼ってあったとしても
> 要は
> 味とサービスなんですから
> 客足に影響があるとは思えない。。
> アドバイザー資格というなら
> 開店させたい人の相談に乗る
> ということもできるかもしれませんね

そうですよね。でも、そんな感じの検定
多くないですか。。よく判らないです。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
お好み焼き検定まで
できましたかぁ。
私はお好み焼き食べるのは好きですけど…
検定は(^-^;)。
でもおっしゃるように
役に立つと良いですよねぇ(^O^)。
2009/09/09(Wed) 19:57 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> お好み焼き検定まで
> できましたかぁ。
> 私はお好み焼き食べるのは好きですけど…
> 検定は(^-^;)。
> でもおっしゃるように
> 役に立つと良いですよねぇ(^O^)。

そうですよね。役に立たない検定では
意味がないですよね。

2009/09/09(Wed) 20:36 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
検定
ホント
お金出してまで・・受けようという気にはなりませんね~
仕事に役立つとは
思えません
お店にその証明書が貼ってあったとしても
要は
味とサービスなんですから
客足に影響があるとは思えない。。
アドバイザー資格というなら
開店させたい人の相談に乗る
ということもできるかもしれませんね
2009/09/10(Thu) 04:36 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 検定
> ホント
> お金出してまで・・受けようという気にはなりませんね~
> 仕事に役立つとは
> 思えません
> お店にその証明書が貼ってあったとしても
> 要は
> 味とサービスなんですから
> 客足に影響があるとは思えない。。
> アドバイザー資格というなら
> 開店させたい人の相談に乗る
> ということもできるかもしれませんね

そうですよね。でも、そんな感じの検定
多くないですか。。よく判らないです。
2009/09/10(Thu) 17:56 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
