温故知新~昨日があるから明日がある~

keisatu.jpg

上の画像は、某銀行の前に掛けられた警報の為の看板です。幼稚園の頃は警察は正義の味方だと思っていて、なりたいと言っていたようですが、年を経るたび、色々な事件を見聞してきて、高校に進学する頃には憧れより、軽蔑に近い対象となっていました。そんな中でまたこんな事があったようです。


ケータイないのに「通話」で反則キップ 大阪府に10万円賠償命令


また、やったか!と言うよりそれが当たり前なのかも。。と思うようになったのは高校を卒業する頃だったでしょうか・・高校の同級生で大△府×に就職が決まった同級生が居ました。彼はどちらかと言うと昔で言う所の不良の部類に属する人物で、彼が内定したのを聞いた時はそんなレベルの人間を採用するんだ?と思ったものです。大学の同級生でも○阪◇警に内定した人物が居て、その彼も不良とは違いますが、人間的に問題があって・・・大学で就職活動をしている時にOBと名乗る方から地元の警×に受験しませんか?と連絡を頂いたのですが、丁重にお断り致しました。受けて受かったかどうかは判りませんが、受ける気すらしませんでした。

別に誰が何処に就職しようと関係無いのですが、怖いですよね。犯罪を犯さなくても犯人にされてしまうのですから。。。冤罪まで行かなくても沢山ありそうな気がします。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/11 19:12】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)。
本当に最近は不祥事が多いですよね。
いろいろと…って
思うことがあります。またおっしゃるように
冤罪も多いです。
あぁと思うことも
あります。
フェアでないことが
多いですよね。
とよく考えてみると
私も思います。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)。
> 本当に最近は不祥事が多いですよね。
> いろいろと…って
> 思うことがあります。またおっしゃるように
> 冤罪も多いです。
> あぁと思うことも
> あります。
> フェアでないことが
> 多いですよね。
> とよく考えてみると
> 私も思います。

本当にそうですよね。どんな基準で
選んでるんだろ・・と思う事多いです。


はて?
タロさん
採用時に身辺調査があるはずですが・・

姉は婦警で、職場結婚。
義兄は、火災の現場に救出に・・
大やけどで入院しました。

不良にも理由、度合いがあるでしょうし、
更正の道があってもいいかとおもいます。

エリート官僚、代議士、教師etc.
一見真面目な人にも・・



Re: はて?
oyakoala
タロさん今晩は!

> 採用時に身辺調査があるはずですが・・
>
> 姉は婦警で、職場結婚。
> 義兄は、火災の現場に救出に・・
> 大やけどで入院しました。

身内の方に居られるのですね
失礼致しました。

> 不良にも理由、度合いがあるでしょうし、
> 更正の道があってもいいかとおもいます。

詳しくは書けませんが、表立ってと
言うよりは裏で・・性格的と言うか
それすら見抜けないのかとも・・
更正の意味合いで
採用され、その後更正されたのならそれはそれで
良いのですが。。。

> エリート官僚、代議士、教師etc.
> 一見真面目な人にも・・

確かにそんな方も居られますが
身辺調査をして判らないなら
身辺調査がその程度のものかとも・・・

わっはっは~~
タロさん
ほ~ら
大臣の調査も笑っちゃうような事が・・
自民党、やはり壊れ初めていたのですよね、、

他にも怪しい人はいるけどー

政党が変わっても、グレーを引きずっている人なら、、
さて、どうなるのやら?
首相のサイクルは??


Re: わっはっは~~
oyakoala
タロさんどうもです。。

> ほ~ら
> 大臣の調査も笑っちゃうような事が・・
> 自民党、やはり壊れ初めていたのですよね、、
>
> 他にも怪しい人はいるけどー
>
> 政党が変わっても、グレーを引きずっている人なら、、
> さて、どうなるのやら?
> 首相のサイクルは??

確かに疑惑ある方多いですよね。殺人疑惑がある方も
総理をされていた位ですから、民間人の身辺など
よほどでないと判らないでしょうね。
その結果が、警察や官僚、政治家と言われれば
それまでのような気もします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)。
本当に最近は不祥事が多いですよね。
いろいろと…って
思うことがあります。またおっしゃるように
冤罪も多いです。
あぁと思うことも
あります。
フェアでないことが
多いですよね。
とよく考えてみると
私も思います。
2009/09/11(Fri) 19:43 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)。
> 本当に最近は不祥事が多いですよね。
> いろいろと…って
> 思うことがあります。またおっしゃるように
> 冤罪も多いです。
> あぁと思うことも
> あります。
> フェアでないことが
> 多いですよね。
> とよく考えてみると
> 私も思います。

本当にそうですよね。どんな基準で
選んでるんだろ・・と思う事多いです。
2009/09/11(Fri) 19:49 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
はて?
採用時に身辺調査があるはずですが・・

姉は婦警で、職場結婚。
義兄は、火災の現場に救出に・・
大やけどで入院しました。

不良にも理由、度合いがあるでしょうし、
更正の道があってもいいかとおもいます。

エリート官僚、代議士、教師etc.
一見真面目な人にも・・

2009/09/12(Sat) 18:50 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: はて?
タロさん今晩は!

> 採用時に身辺調査があるはずですが・・
>
> 姉は婦警で、職場結婚。
> 義兄は、火災の現場に救出に・・
> 大やけどで入院しました。

身内の方に居られるのですね
失礼致しました。

> 不良にも理由、度合いがあるでしょうし、
> 更正の道があってもいいかとおもいます。

詳しくは書けませんが、表立ってと
言うよりは裏で・・性格的と言うか
それすら見抜けないのかとも・・
更正の意味合いで
採用され、その後更正されたのならそれはそれで
良いのですが。。。

> エリート官僚、代議士、教師etc.
> 一見真面目な人にも・・

確かにそんな方も居られますが
身辺調査をして判らないなら
身辺調査がその程度のものかとも・・・
2009/09/12(Sat) 19:08 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
わっはっは~~
ほ~ら
大臣の調査も笑っちゃうような事が・・
自民党、やはり壊れ初めていたのですよね、、

他にも怪しい人はいるけどー

政党が変わっても、グレーを引きずっている人なら、、
さて、どうなるのやら?
首相のサイクルは??
2009/09/12(Sat) 20:03 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: わっはっは~~
タロさんどうもです。。

> ほ~ら
> 大臣の調査も笑っちゃうような事が・・
> 自民党、やはり壊れ初めていたのですよね、、
>
> 他にも怪しい人はいるけどー
>
> 政党が変わっても、グレーを引きずっている人なら、、
> さて、どうなるのやら?
> 首相のサイクルは??

確かに疑惑ある方多いですよね。殺人疑惑がある方も
総理をされていた位ですから、民間人の身辺など
よほどでないと判らないでしょうね。
その結果が、警察や官僚、政治家と言われれば
それまでのような気もします。
2009/09/12(Sat) 20:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
