温故知新~昨日があるから明日がある~

ls.jpg

上の画像は某お店のカード売り場です。昔に比べると色々な物増えましたよね。ニュースを見ているとこんなニュース見つけました。

郵便もエコ時代 封筒繰り返し利用が定着 包み紙や古新聞の活用も

私はした事が無いですが、妻は何年も前からリサイクルで差し障りが無いものはリサイクルして使っているようです。確かに、無駄ではありますよね。全部が全部リサイクルと言う訳にはいかないでしょうが、リサイクルで差し障りが無ければ素晴らしい事ですよね。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/11 19:25】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私はこの手のエコは
知らなかったです。
┐(´~`;)┌
けっこう自分には無駄が多いなぁと
気がつきましたm(__)m。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです^^

> どうもです。
> 私はこの手のエコは
> 知らなかったです。
> ┐(´~`;)┌
> けっこう自分には無駄が多いなぁと
> 気がつきましたm(__)m。

これは相手にもよるでしょうから
難しいかも知れませんね。


No title
ありんこbatan
あて名欄が3つある?
そんなものがあるんですね~
使用済みのあて名欄に「×印」
って
前のは消さないんでしょうか??
なんか・・
受け取ったら
「不幸の手紙」と間違えそうな。。
エコとして
いい思いつきですけど
個人宛の場合
シツレイを感じるような気がしないでも。。

シールを集めて応募すると何か当たるかも
っていうのには
手元にあった
どっかの社名が入った茶封筒を使ったことがあります
だから
当せんしなかった・・か??                     

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> あて名欄が3つある?
> そんなものがあるんですね~
> 使用済みのあて名欄に「×印」
> って
> 前のは消さないんでしょうか??
> なんか・・
> 受け取ったら
> 「不幸の手紙」と間違えそうな。。
> エコとして
> いい思いつきですけど
> 個人宛の場合
> シツレイを感じるような気がしないでも。。

出す相手にもよるでしょうが、本支店とか
使える範囲は限られるのではないでしょうかね。

> 昔
> シールを集めて応募すると何か当たるかも
> っていうのには
> 手元にあった
> どっかの社名が入った茶封筒を使ったことがあります
> だから
> 当せんしなかった・・か?? 

どうなのでしょうか?関係ないようにも思いますが。。
そこで選ぶ方も居られるかも知れませんね。                    


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私はこの手のエコは
知らなかったです。
┐(´~`;)┌
けっこう自分には無駄が多いなぁと
気がつきましたm(__)m。
2009/09/11(Fri) 19:51 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さんどうもです^^

> どうもです。
> 私はこの手のエコは
> 知らなかったです。
> ┐(´~`;)┌
> けっこう自分には無駄が多いなぁと
> 気がつきましたm(__)m。

これは相手にもよるでしょうから
難しいかも知れませんね。
2009/09/11(Fri) 19:58 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
あて名欄が3つある?
そんなものがあるんですね~
使用済みのあて名欄に「×印」
って
前のは消さないんでしょうか??
なんか・・
受け取ったら
「不幸の手紙」と間違えそうな。。
エコとして
いい思いつきですけど
個人宛の場合
シツレイを感じるような気がしないでも。。

シールを集めて応募すると何か当たるかも
っていうのには
手元にあった
どっかの社名が入った茶封筒を使ったことがあります
だから
当せんしなかった・・か??                     
2009/09/12(Sat) 04:34 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> あて名欄が3つある?
> そんなものがあるんですね~
> 使用済みのあて名欄に「×印」
> って
> 前のは消さないんでしょうか??
> なんか・・
> 受け取ったら
> 「不幸の手紙」と間違えそうな。。
> エコとして
> いい思いつきですけど
> 個人宛の場合
> シツレイを感じるような気がしないでも。。

出す相手にもよるでしょうが、本支店とか
使える範囲は限られるのではないでしょうかね。

> 昔
> シールを集めて応募すると何か当たるかも
> っていうのには
> 手元にあった
> どっかの社名が入った茶封筒を使ったことがあります
> だから
> 当せんしなかった・・か?? 

どうなのでしょうか?関係ないようにも思いますが。。
そこで選ぶ方も居られるかも知れませんね。                    
2009/09/12(Sat) 17:29 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
