温故知新~昨日があるから明日がある~

megadoteka.jpg


上の画像も今日コンビニで購入した『メガドデカイ ラーメン(チキン) 』です。最近『メガ』と言うの多いですよね。他のメガは食べきれないから置いて置く事は難しいですが、これなら少しでも食べれるから便利ですよね。メガの上はあるのでしょうかね?

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/09/12 18:41】 | つぶやき
トラックバック(0) |

うーむ
タロさん
毎日のお菓子代もすごいような、、
カロリーも?

これは小遣いからなのか、食材なのやら??
食材なわきゃあーりませんねぇ、、

ふっと思っていました・・

涼しくなって、チョコレートを冷蔵庫に保管しないでいいのが嬉しい。
ミニチョコも食べないのに慣れると、そう欲しくはないけどー


Re: うーむ
oyakoala
タロさんどうもです。

> 毎日のお菓子代もすごいような、、
> カロリーも?

自分が食べないからカロリーは
一切考えていません。・・・

> これは小遣いからなのか、食材なのやら??
> 食材なわきゃあーりませんねぇ、、
>
> ふっと思っていました・・

項目は私の小遣いですが
妻のおやつ&翌日の昼食?になっているようです。

> 涼しくなって、チョコレートを冷蔵庫に保管しないでいいのが嬉しい。
> ミニチョコも食べないのに慣れると、そう欲しくはないけどー

それはありますよね。でも、我が家の冷凍庫にはそのままに
なっているチョコも・・・




しのちゃん
どうもで~す(^O^)。
(ノ゜O゜)ノデカっ!
これが感想ですぅ(笑)。
そういえば…メガ
多いですよね。
あってるかどうか
わからないですけど(^-^;)。
メガの上はギガだと
思います。
デジカメなどのバイト数でよく
何ギガバイトって
聞かないですか?
でも食べ物でギガは
聞いたことないですけどね(^-^;)。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> (ノ゜O゜)ノデカっ!
> これが感想ですぅ(笑)。
> そういえば…メガ
> 多いですよね。
> あってるかどうか
> わからないですけど(^-^;)。
> メガの上はギガだと
> 思います。
> デジカメなどのバイト数でよく
> 何ギガバイトって
> 聞かないですか?
> でも食べ物でギガは
> 聞いたことないですけどね(^-^;)。

メガの上はギガその上はテラ ですね。一応ソフト会社に
いましたので単位は知っていますが、おかしくないですか?
牛丼で言えば小、並、大盛り、特大。。と来て次は唐突にメガ・・・
使い方を間違えているような気がしてなりません。・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
うーむ
毎日のお菓子代もすごいような、、
カロリーも?

これは小遣いからなのか、食材なのやら??
食材なわきゃあーりませんねぇ、、

ふっと思っていました・・

涼しくなって、チョコレートを冷蔵庫に保管しないでいいのが嬉しい。
ミニチョコも食べないのに慣れると、そう欲しくはないけどー
2009/09/12(Sat) 18:59 | URL  | タロさん #aiMm5YXE[ 編集]
Re: うーむ
タロさんどうもです。

> 毎日のお菓子代もすごいような、、
> カロリーも?

自分が食べないからカロリーは
一切考えていません。・・・

> これは小遣いからなのか、食材なのやら??
> 食材なわきゃあーりませんねぇ、、
>
> ふっと思っていました・・

項目は私の小遣いですが
妻のおやつ&翌日の昼食?になっているようです。

> 涼しくなって、チョコレートを冷蔵庫に保管しないでいいのが嬉しい。
> ミニチョコも食べないのに慣れると、そう欲しくはないけどー

それはありますよね。でも、我が家の冷凍庫にはそのままに
なっているチョコも・・・

2009/09/12(Sat) 19:11 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
どうもで~す(^O^)。
(ノ゜O゜)ノデカっ!
これが感想ですぅ(笑)。
そういえば…メガ
多いですよね。
あってるかどうか
わからないですけど(^-^;)。
メガの上はギガだと
思います。
デジカメなどのバイト数でよく
何ギガバイトって
聞かないですか?
でも食べ物でギガは
聞いたことないですけどね(^-^;)。
2009/09/12(Sat) 19:41 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)。
> (ノ゜O゜)ノデカっ!
> これが感想ですぅ(笑)。
> そういえば…メガ
> 多いですよね。
> あってるかどうか
> わからないですけど(^-^;)。
> メガの上はギガだと
> 思います。
> デジカメなどのバイト数でよく
> 何ギガバイトって
> 聞かないですか?
> でも食べ物でギガは
> 聞いたことないですけどね(^-^;)。

メガの上はギガその上はテラ ですね。一応ソフト会社に
いましたので単位は知っていますが、おかしくないですか?
牛丼で言えば小、並、大盛り、特大。。と来て次は唐突にメガ・・・
使い方を間違えているような気がしてなりません。・・・

2009/09/12(Sat) 19:48 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
