温故知新~昨日があるから明日がある~

katuo.jpg

上の画像は近所のスーパ-の鮮魚コ-ナ-です。ご覧頂いてお判り頂けます様に丸々一本で売っています。他の商品もそんな販売のされ方をされているからか、ここは外国の方が集団で来られたり、居酒屋などのお店関係の方が多い感じがします。確かに分け合える状況があれば割安になりますよね。

戻りカツオ、今年は不漁=鮮魚向け少なく3割高-築地市場

カツオを食べなくても死ぬ訳ではないですが、それでも気になってしまいます。庶民は普段の生活で苦労されている方が多いのですが、こんなニュ-スを見ました。


衆院議員の日給115万円? たった2日で満額支給

日本の国会議員の給料は世界最高水準!

給料に見合うだけの仕事をしてくだされば問題ないのですが、これはどうなのでしょうかね?割りに合わない給料で働く方が居られる方が増える一方で逆の方も多いのは事実です。それは一般企業でもある訳で、外で汗を流している人より、心地よい室内で昼寝をしていても高給がいただける方も居られるのですから。。


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/13 20:41】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
さんまは豊漁らしい
ですけど…。
一方では不漁なんですね。
おっしゃるように
かつおを食べなくても
良いのですけど(^-^;)。
やっぱり安くおいしく
食べたいと思うのが
庶民なんですよね。
でラスト二つのニュースを見て…。
あぁってカンジです。
別の意味で
なんにも言えねぇ
ですよね…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです。
> さんまは豊漁らしい
> ですけど…。
> 一方では不漁なんですね。
> おっしゃるように
> かつおを食べなくても
> 良いのですけど(^-^;)。
> やっぱり安くおいしく
> 食べたいと思うのが
> 庶民なんですよね。

そうですね。安すぎても問題はあるでしょうが
高過ぎても売れないと困るでしょうね。

> でラスト二つのニュースを見て…。
> あぁってカンジです。
> 別の意味で
> なんにも言えねぇ
> ですよね…。

そうですね。・・言えないです・

No title
ありんこbatan
カツオ
大好きです!
ウチの近所に
名古屋地区の激安スーパーとして
知る人ぞ知るお店があり
鮮魚も
トロ箱に丸ごと何本か入っていくら・・の売り方してるものがあります
例えば
サバが6本入って480円(今年じゃないですけど)とか
アジが20本くらい入って580円とか。。
その日入荷するものは
当日お店に行ってみないとわからないので
あらかじめ
いっしょに買って分けようよ!の相談ができないんですが
結構
店内で
知らない人と
「半分コしません?」の交渉が成立したりします
やっぱり
ガイジンの方たちや
一見して飲食店の大将って人が多くいらしてますね~
今年
カツオがダメなら
何が入荷されるのか楽しみにしていましょう。。
議員さん
こんな金額をソク支給していただけるんですね
これじゃ~
庶民の苦しみなんか
実感できるワケないわ。。    

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> カツオ
> 大好きです!
> ウチの近所に
> 名古屋地区の激安スーパーとして
> 知る人ぞ知るお店があり
> 鮮魚も
> トロ箱に丸ごと何本か入っていくら・・の売り方してるものがあります
> 例えば
> サバが6本入って480円(今年じゃないですけど)とか
> アジが20本くらい入って580円とか。。
> その日入荷するものは
> 当日お店に行ってみないとわからないので
> あらかじめ
> いっしょに買って分けようよ!の相談ができないんですが
> 結構
> 店内で
> 知らない人と
> 「半分コしません?」の交渉が成立したりします
> やっぱり
> ガイジンの方たちや
> 一見して飲食店の大将って人が多くいらしてますね~
> 今年
> カツオがダメなら
> 何が入荷されるのか楽しみにしていましょう。。

そうですか^^知らない方同士で分け合と言うのは良いですね。私が
知らない、見ないだけかも知れませんが、そう言うのは聞かないですね。

> 議員さん
> こんな金額をソク支給していただけるんですね
> これじゃ~
> 庶民の苦しみなんか
> 実感できるワケないわ。。    

タイミングの問題にしてもおかしいですよね。でも、今回
政権が変った事で色々知らない事が判りました。・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
さんまは豊漁らしい
ですけど…。
一方では不漁なんですね。
おっしゃるように
かつおを食べなくても
良いのですけど(^-^;)。
やっぱり安くおいしく
食べたいと思うのが
庶民なんですよね。
でラスト二つのニュースを見て…。
あぁってカンジです。
別の意味で
なんにも言えねぇ
ですよね…。
2009/09/13(Sun) 20:56 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです。
> さんまは豊漁らしい
> ですけど…。
> 一方では不漁なんですね。
> おっしゃるように
> かつおを食べなくても
> 良いのですけど(^-^;)。
> やっぱり安くおいしく
> 食べたいと思うのが
> 庶民なんですよね。

そうですね。安すぎても問題はあるでしょうが
高過ぎても売れないと困るでしょうね。

> でラスト二つのニュースを見て…。
> あぁってカンジです。
> 別の意味で
> なんにも言えねぇ
> ですよね…。

そうですね。・・言えないです・
2009/09/13(Sun) 21:00 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
カツオ
大好きです!
ウチの近所に
名古屋地区の激安スーパーとして
知る人ぞ知るお店があり
鮮魚も
トロ箱に丸ごと何本か入っていくら・・の売り方してるものがあります
例えば
サバが6本入って480円(今年じゃないですけど)とか
アジが20本くらい入って580円とか。。
その日入荷するものは
当日お店に行ってみないとわからないので
あらかじめ
いっしょに買って分けようよ!の相談ができないんですが
結構
店内で
知らない人と
「半分コしません?」の交渉が成立したりします
やっぱり
ガイジンの方たちや
一見して飲食店の大将って人が多くいらしてますね~
今年
カツオがダメなら
何が入荷されるのか楽しみにしていましょう。。
議員さん
こんな金額をソク支給していただけるんですね
これじゃ~
庶民の苦しみなんか
実感できるワケないわ。。    
2009/09/14(Mon) 04:14 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> カツオ
> 大好きです!
> ウチの近所に
> 名古屋地区の激安スーパーとして
> 知る人ぞ知るお店があり
> 鮮魚も
> トロ箱に丸ごと何本か入っていくら・・の売り方してるものがあります
> 例えば
> サバが6本入って480円(今年じゃないですけど)とか
> アジが20本くらい入って580円とか。。
> その日入荷するものは
> 当日お店に行ってみないとわからないので
> あらかじめ
> いっしょに買って分けようよ!の相談ができないんですが
> 結構
> 店内で
> 知らない人と
> 「半分コしません?」の交渉が成立したりします
> やっぱり
> ガイジンの方たちや
> 一見して飲食店の大将って人が多くいらしてますね~
> 今年
> カツオがダメなら
> 何が入荷されるのか楽しみにしていましょう。。

そうですか^^知らない方同士で分け合と言うのは良いですね。私が
知らない、見ないだけかも知れませんが、そう言うのは聞かないですね。

> 議員さん
> こんな金額をソク支給していただけるんですね
> これじゃ~
> 庶民の苦しみなんか
> 実感できるワケないわ。。    

タイミングの問題にしてもおかしいですよね。でも、今回
政権が変った事で色々知らない事が判りました。・・・
2009/09/14(Mon) 17:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
