温故知新~昨日があるから明日がある~

basu.jpg

上の画像は、以前、某遊園地に行った時に展示?されていたものです。バスも大きな物から小型の物まで種類増えましたよね。最近はバスに乗る事もなくなったのですが、こんなニュ-スを見ました。

夜行バスも女性専用 “深夜の密室”怖くない

夜行バスは乗った事がないのですが、高速道路が発達したお陰で、増えましたよね。安く快適に移動出来るのは有難い事ですが、その一方でこんなニュ-スもありました。


日航・デルタ提携 国際再編の荒波へ

国際化。。と言えば聞こえは良いですが、どうなってしまうのでしょうかね。・・・

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/14 20:07】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
ニュースの女性専用
夜行バスは良いですねぇ(^O^)。
私も利用したことないですけど…。
これから利用することがあると思うので
ぜひ利用したいですぅ☆
で、二つ目のニュース
テレビで観ました。
なんだかいろいろと
複雑らしいです。
国土交通省も絡んで
いるとか…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> ニュースの女性専用
> 夜行バスは良いですねぇ(^O^)。
> 私も利用したことないですけど…。
> これから利用することがあると思うので
> ぜひ利用したいですぅ☆

利用される機会が増えると良いですね。^^

> で、二つ目のニュース
> テレビで観ました。
> なんだかいろいろと
> 複雑らしいです。
> 国土交通省も絡んで
> いるとか…。

民間企業であって民間企業でない部分もあるから
難しいのだと思います。・・・



No title
ありんこbatan
夜行バス
乗ったことありません
寝てる間に着くなら
時間の節約になってよさそうですけど
きっと
身体が痛くなって
降りてしばらくは
快適な気分じゃなさそうなので。。
そうですね
考えてみれば
コワイ乗り物かも
隣に知らない人
隣は空いてても・・近くの座席の知らない人
防犯カメラとかついてたとしても
何かあって
即座に対応してもらえるとは考えにくいし。。
帰省とかで
どうしても利用したい女性には朗報かな
航空運賃
高いけど
それでも経営難なんですね。。      

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 夜行バス
> 乗ったことありません
> 寝てる間に着くなら
> 時間の節約になってよさそうですけど
> きっと
> 身体が痛くなって
> 降りてしばらくは
> 快適な気分じゃなさそうなので。。

自宅で寝るまでは行かないでしょうが、最近は寝易くなったとも聞きますから
以前、ほどでは無いかも知れません。

> そうですね
> 考えてみれば
> コワイ乗り物かも
> 隣に知らない人
> 隣は空いてても・・近くの座席の知らない人
> 防犯カメラとかついてたとしても
> 何かあって
> 即座に対応してもらえるとは考えにくいし。。
> 帰省とかで
> どうしても利用したい女性には朗報かな
> 航空運賃
> 高いけど
> それでも経営難なんですね。。      

女性の利用者も増えているそうなので、そんな方に
とっては益々、便利でしょうね。
かなり、やばいみたいですね。航空会社。。。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
ニュースの女性専用
夜行バスは良いですねぇ(^O^)。
私も利用したことないですけど…。
これから利用することがあると思うので
ぜひ利用したいですぅ☆
で、二つ目のニュース
テレビで観ました。
なんだかいろいろと
複雑らしいです。
国土交通省も絡んで
いるとか…。
2009/09/14(Mon) 20:38 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> ニュースの女性専用
> 夜行バスは良いですねぇ(^O^)。
> 私も利用したことないですけど…。
> これから利用することがあると思うので
> ぜひ利用したいですぅ☆

利用される機会が増えると良いですね。^^

> で、二つ目のニュース
> テレビで観ました。
> なんだかいろいろと
> 複雑らしいです。
> 国土交通省も絡んで
> いるとか…。

民間企業であって民間企業でない部分もあるから
難しいのだと思います。・・・

2009/09/14(Mon) 20:43 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
夜行バス
乗ったことありません
寝てる間に着くなら
時間の節約になってよさそうですけど
きっと
身体が痛くなって
降りてしばらくは
快適な気分じゃなさそうなので。。
そうですね
考えてみれば
コワイ乗り物かも
隣に知らない人
隣は空いてても・・近くの座席の知らない人
防犯カメラとかついてたとしても
何かあって
即座に対応してもらえるとは考えにくいし。。
帰省とかで
どうしても利用したい女性には朗報かな
航空運賃
高いけど
それでも経営難なんですね。。      
2009/09/15(Tue) 04:42 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 夜行バス
> 乗ったことありません
> 寝てる間に着くなら
> 時間の節約になってよさそうですけど
> きっと
> 身体が痛くなって
> 降りてしばらくは
> 快適な気分じゃなさそうなので。。

自宅で寝るまでは行かないでしょうが、最近は寝易くなったとも聞きますから
以前、ほどでは無いかも知れません。

> そうですね
> 考えてみれば
> コワイ乗り物かも
> 隣に知らない人
> 隣は空いてても・・近くの座席の知らない人
> 防犯カメラとかついてたとしても
> 何かあって
> 即座に対応してもらえるとは考えにくいし。。
> 帰省とかで
> どうしても利用したい女性には朗報かな
> 航空運賃
> 高いけど
> それでも経営難なんですね。。      

女性の利用者も増えているそうなので、そんな方に
とっては益々、便利でしょうね。
かなり、やばいみたいですね。航空会社。。。
2009/09/15(Tue) 17:32 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
