温故知新~昨日があるから明日がある~

mac_20090919195933.jpg

上の画像は今日、コンビニで購入した『プティフランス(メープルアーモンド) 』です。これは以前、紹介させて頂いた事があるフランス最高職人(MOF)監修のもう一つの商品のようです。さて、これとは何の関係もありませんが、こんなニュースを見ました。


裏金関与職員は懲戒免職…香川県が処分基準

記事によると「『絶対に裏金は作らない』と決意を示すには厳しすぎるくらいでちょうどいい」と書かれているのですが、それが普通なのではないでしょうか。・・・厳しすぎるとは思わないですよ。


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/09/19 20:04】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんばんは~(^-^)
おいしそうですぅ☆
で、ニュースですけど
おっしゃるように
これが普通ですよ。
って役人には
普通が普通では
なかったんですね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> こんばんは~(^-^)
> おいしそうですぅ☆
> で、ニュースですけど
> おっしゃるように
> これが普通ですよ。
> って役人には
> 普通が普通では
> なかったんですね。

そうなのでしょうね。でも、厳し過ぎるという表現を使われている所を考えてると
まだまだ甘いのかも知れませんね。


No title
ありんこbatan
フランス最高職人監修
といっても
どんなカラクリなんだか。。
こういうキャッチフレーズに
なぜかシラケてしまう・・のは
アタシだけ?
味に自信があれば
こんな謳い文句は要らないでしょう。。
え?
裏金に絡んだ職員を免職にする処分は全国的にも珍しい?
そうなんですか~?
裏金に絡んだ人に対して
なんで
税金からお給料出さなきゃいけないの~?
厳しすぎるくらいでちょうどいい
って
厳しすぎる処分だと思ってるんだ~
感覚が違う。。                

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さんどうもです^^

> フランス最高職人監修
> といっても
> どんなカラクリなんだか。。
> こういうキャッチフレーズに
> なぜかシラケてしまう・・のは
> アタシだけ?
> 味に自信があれば
> こんな謳い文句は要らないでしょう。。

本来はそうなのでしょうが、中々難しいのでしょうね。

> え?
> 裏金に絡んだ職員を免職にする処分は全国的にも珍しい?
> そうなんですか~?
> 裏金に絡んだ人に対して
> なんで
> 税金からお給料出さなきゃいけないの~?
> 厳しすぎるくらいでちょうどいい
> って
> 厳しすぎる処分だと思ってるんだ~
> 感覚が違う。。                

おかしいですよね・・・だから、無くならないのだと
思います。・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは~(^-^)
おいしそうですぅ☆
で、ニュースですけど
おっしゃるように
これが普通ですよ。
って役人には
普通が普通では
なかったんですね。
2009/09/19(Sat) 20:14 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> こんばんは~(^-^)
> おいしそうですぅ☆
> で、ニュースですけど
> おっしゃるように
> これが普通ですよ。
> って役人には
> 普通が普通では
> なかったんですね。

そうなのでしょうね。でも、厳し過ぎるという表現を使われている所を考えてると
まだまだ甘いのかも知れませんね。
2009/09/19(Sat) 20:27 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
フランス最高職人監修
といっても
どんなカラクリなんだか。。
こういうキャッチフレーズに
なぜかシラケてしまう・・のは
アタシだけ?
味に自信があれば
こんな謳い文句は要らないでしょう。。
え?
裏金に絡んだ職員を免職にする処分は全国的にも珍しい?
そうなんですか~?
裏金に絡んだ人に対して
なんで
税金からお給料出さなきゃいけないの~?
厳しすぎるくらいでちょうどいい
って
厳しすぎる処分だと思ってるんだ~
感覚が違う。。                
2009/09/20(Sun) 04:32 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さんどうもです^^

> フランス最高職人監修
> といっても
> どんなカラクリなんだか。。
> こういうキャッチフレーズに
> なぜかシラケてしまう・・のは
> アタシだけ?
> 味に自信があれば
> こんな謳い文句は要らないでしょう。。

本来はそうなのでしょうが、中々難しいのでしょうね。

> え?
> 裏金に絡んだ職員を免職にする処分は全国的にも珍しい?
> そうなんですか~?
> 裏金に絡んだ人に対して
> なんで
> 税金からお給料出さなきゃいけないの~?
> 厳しすぎるくらいでちょうどいい
> って
> 厳しすぎる処分だと思ってるんだ~
> 感覚が違う。。                

おかしいですよね・・・だから、無くならないのだと
思います。・・・
2009/09/20(Sun) 17:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
