温故知新~昨日があるから明日がある~

totttori2_20090919202923.jpg

上の画像は、以前。旅行で訪れた水木しげる記念館です。水木先生と言うとこんなニュースを見ました。


NHK来春朝ドラ『ゲゲゲの女房』水木しげる役に向井理 好きなキャラは「猫娘」

調べたら水木しげる先生を演じる向井理さんは現在27歳だそうです。現実に忠実である必要はないのかも知れませんが、現実の水木先生がお見合いで結婚されたのが39歳だったようですから、年齢的なものももう少し考慮が必要なのではないでしょうかね。

水木先生と奥様が10歳違いですから結婚された時は29歳だったのですね。で、奥様役をされる松下奈緒さんは現在24ですから、こちらは実年齢的にもまだ近いのかも知れませんが、イメージが違いすぎると思うのは私だけなのでしょうかね。・・・

FC2blog テーマ:テレビドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

【2009/09/19 20:37】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
そういえば
以前、mixiニュースであったような…。
でもあまりじっくり
読まなかったから
わからないです。
だけど…
朝ドラもちょっと
違う趣きになったのかなぁと思いましたぁ(^-^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> そういえば
> 以前、mixiニュースであったような…。
> でもあまりじっくり
> 読まなかったから
> わからないです。
> だけど…
> 朝ドラもちょっと
> 違う趣きになったのかなぁと思いましたぁ(^-^)

それまでとは違うかも知れませんね。
色々考えておられるのだとは思いますが・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
そういえば
以前、mixiニュースであったような…。
でもあまりじっくり
読まなかったから
わからないです。
だけど…
朝ドラもちょっと
違う趣きになったのかなぁと思いましたぁ(^-^)
2009/09/19(Sat) 21:01 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> そういえば
> 以前、mixiニュースであったような…。
> でもあまりじっくり
> 読まなかったから
> わからないです。
> だけど…
> 朝ドラもちょっと
> 違う趣きになったのかなぁと思いましたぁ(^-^)

それまでとは違うかも知れませんね。
色々考えておられるのだとは思いますが・・・
2009/09/19(Sat) 21:05 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
