温故知新~昨日があるから明日がある~

conv_20090919204554.jpg

上の画像は私の近所にあるファミマさんです。ファミマさんと言えば現在笑顔のごはんプロジェクトと言うのを開催されているのですが、これには地方限定商品も多いようです。コンビニの商品で地方色を出すと言うのは悪くは無いと思うのですが、本当にその地方のPRがしたければ、他の地域の物も含めて売り出すべきだと思うのですが、どうなのでしょうか・・・

さて、シルバ-ウィークと言う事でコンビニさんも色々工夫されているようです

どこがお得?コンビニ“シルバーウィーク向けセール”徹底比較!

こんなご時世ですから、値引きと言うのは有難いのですが、個人的にはもっと別の面を強調した方が良いのではないかと思う事があります。その地方その地方のアンテナショップと言うのがありますが、例えば、コンビニまるごと全国のアンテナショップとかだと面白いでしょうね。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/19 20:54】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
そうなんですよぉ。
すっごい不満です。
地域別に分けるのではなく
他の地域のも合わせて
買える方が絶対に
良いです!
あぁ。
はるみさんプロデュースの商品
食べたかったぁ(T_T)
ラフブロでこのブログあるんですけど
意見書きました!
でも同じように
思っていたのは
私だけではなかったです。
他の芸人さんのファンの方のカキコミも
ありました。
今度こそは
はるみさんプロデュースの商品を
食べた~い!です。
と、コンビニも
いろいろと考えますねぇ。
どこかに
お出かけしなくても
コンビニ巡りできますね(笑)。
安い商品だけ
買っていくのも
と思った私です(^-^)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> そうなんですよぉ。
> すっごい不満です。
> 地域別に分けるのではなく
> 他の地域のも合わせて
> 買える方が絶対に
> 良いです!

そうですね。私もそう思います。

> あぁ。
> はるみさんプロデュースの商品
> 食べたかったぁ(T_T)
> ラフブロでこのブログあるんですけど
> 意見書きました!
> でも同じように
> 思っていたのは
> 私だけではなかったです。
> 他の芸人さんのファンの方のカキコミも
> ありました。
> 今度こそは
> はるみさんプロデュースの商品を
> 食べた~い!です。
> と、コンビニも
> いろいろと考えますねぇ。
> どこかに
> お出かけしなくても
> コンビニ巡りできますね(笑)。
> 安い商品だけ
> 買っていくのも
> と思った私です(^-^)

意見が多ければ、考え直されるかも知れませんね
期待しましょう!



No title
ありんこbatan
連休は
お店の広告が増えますね~
出かけずに
家でみんなでご飯・・という家族には
スーパーでのセールはうれしいし
街に出て衣料品とかをお買い物~♪の人たちには
デパートとかの大宣伝に惹かれるでしょう
ちょっと遠くへの行楽
とかだったら
どこにでもあるコンビニ
を利用される方が多いので
それをあてこんで・・かな?
コンビニも
あそこのコンビニは
ほかとちょっと違ってステキ!
とか
あそこののコンビニでしか
これは買えない!
とか
個性がほしいところですネ                

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 連休は
> お店の広告が増えますね~
> 出かけずに
> 家でみんなでご飯・・という家族には
> スーパーでのセールはうれしいし
> 街に出て衣料品とかをお買い物~♪の人たちには
> デパートとかの大宣伝に惹かれるでしょう
> ちょっと遠くへの行楽
> とかだったら
> どこにでもあるコンビニ
> を利用される方が多いので
> それをあてこんで・・かな?

連休中は人の流れが変るからそんな事もあてこんでいるでしょうね。
様々なイベントも多いみたいです。

> コンビニも
> あそこのコンビニは
> ほかとちょっと違ってステキ!
> とか
> あそこののコンビニでしか
> これは買えない!
> とか
> 個性がほしいところですネ  

FCの場合は何処まで裁量権があるのかも知れませんが
特徴があるとまた違って来るでしょうね。              


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
そうなんですよぉ。
すっごい不満です。
地域別に分けるのではなく
他の地域のも合わせて
買える方が絶対に
良いです!
あぁ。
はるみさんプロデュースの商品
食べたかったぁ(T_T)
ラフブロでこのブログあるんですけど
意見書きました!
でも同じように
思っていたのは
私だけではなかったです。
他の芸人さんのファンの方のカキコミも
ありました。
今度こそは
はるみさんプロデュースの商品を
食べた~い!です。
と、コンビニも
いろいろと考えますねぇ。
どこかに
お出かけしなくても
コンビニ巡りできますね(笑)。
安い商品だけ
買っていくのも
と思った私です(^-^)
2009/09/19(Sat) 21:13 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです^^

> どうもです。
> そうなんですよぉ。
> すっごい不満です。
> 地域別に分けるのではなく
> 他の地域のも合わせて
> 買える方が絶対に
> 良いです!

そうですね。私もそう思います。

> あぁ。
> はるみさんプロデュースの商品
> 食べたかったぁ(T_T)
> ラフブロでこのブログあるんですけど
> 意見書きました!
> でも同じように
> 思っていたのは
> 私だけではなかったです。
> 他の芸人さんのファンの方のカキコミも
> ありました。
> 今度こそは
> はるみさんプロデュースの商品を
> 食べた~い!です。
> と、コンビニも
> いろいろと考えますねぇ。
> どこかに
> お出かけしなくても
> コンビニ巡りできますね(笑)。
> 安い商品だけ
> 買っていくのも
> と思った私です(^-^)

意見が多ければ、考え直されるかも知れませんね
期待しましょう!

2009/09/19(Sat) 21:19 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
連休は
お店の広告が増えますね~
出かけずに
家でみんなでご飯・・という家族には
スーパーでのセールはうれしいし
街に出て衣料品とかをお買い物~♪の人たちには
デパートとかの大宣伝に惹かれるでしょう
ちょっと遠くへの行楽
とかだったら
どこにでもあるコンビニ
を利用される方が多いので
それをあてこんで・・かな?
コンビニも
あそこのコンビニは
ほかとちょっと違ってステキ!
とか
あそこののコンビニでしか
これは買えない!
とか
個性がほしいところですネ                
2009/09/20(Sun) 04:19 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 連休は
> お店の広告が増えますね~
> 出かけずに
> 家でみんなでご飯・・という家族には
> スーパーでのセールはうれしいし
> 街に出て衣料品とかをお買い物~♪の人たちには
> デパートとかの大宣伝に惹かれるでしょう
> ちょっと遠くへの行楽
> とかだったら
> どこにでもあるコンビニ
> を利用される方が多いので
> それをあてこんで・・かな?

連休中は人の流れが変るからそんな事もあてこんでいるでしょうね。
様々なイベントも多いみたいです。

> コンビニも
> あそこのコンビニは
> ほかとちょっと違ってステキ!
> とか
> あそこののコンビニでしか
> これは買えない!
> とか
> 個性がほしいところですネ  

FCの場合は何処まで裁量権があるのかも知れませんが
特徴があるとまた違って来るでしょうね。              
2009/09/20(Sun) 17:36 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
