温故知新~昨日があるから明日がある~

supa_20090925195041.jpg

上の画像は某スーパーの店内です。買い物をしていると、小さなお子様連れのお母さんらしき方を見掛けます。どうみても、高校生位にしか見えない訳ですが、それだけ自分が年をとったと言うことなのでしょうね。昔から愛があれば年の差なんてと言う言葉がありますがこんなニュースを見ました。

結婚前提?に中3女子教え子と逃避行 教諭を札幌で逮捕

最初、この記事の見出しを見た時、その先生はせいぜい、20代半ば位なのだろうと思っていたのですが、記事を読むと51歳。。年齢差37歳です。別に年齢差がいけないと言っている訳ではなく、本当に双方が愛し合っていれば37歳の年齢差だって問題はないでしょうが、流石に、相手が14才中学生では拙いですよね。法律的には親の承諾があれば、女性の場合は16歳で婚姻は認められますが、相手の事を思うなら、せめて、高校を出るまでは拙いのではないでしょうかね。

最近の教師は。。なんて事を言える立場ではないですが、余りにも軽率と言うか。。。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/25 19:59】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
確かにこのニュースは
( ̄□ ̄;)!!しましたぁ!
おっしゃるように
高校卒業するまでの
辛抱するべきでしたよね。
愛があれば…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 確かにこのニュースは
> ( ̄□ ̄;)!!しましたぁ!
> おっしゃるように
> 高校卒業するまでの
> 辛抱するべきでしたよね。
> 愛があれば…。

それが本当ですよね。
なんだかな。。と言う感じです。


こんばんは^^の続き
本家ひろぴょん
本当に結婚前提の付き合いというのなら、相手の親に話を通しておくのが筋ですよね。
そしてある程度の年齢に相手が達するまで待つのがルールだと思います。
それが出来ていなかったのならただの遊びなんでしょうね。
女の子が可哀そうです。
まぁ、最近の女の子はそんなことも承知って子もいるそうですが。

Re: こんばんは^^の続き
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです^^

> 本当に結婚前提の付き合いというのなら、相手の親に話を通しておくのが筋ですよね。
> そしてある程度の年齢に相手が達するまで待つのがルールだと思います。
> それが出来ていなかったのならただの遊びなんでしょうね。
> 女の子が可哀そうです。
> まぁ、最近の女の子はそんなことも承知って子もいるそうですが。

14才で何処までの考えがあるのか判りませんが
教師側に問題があるのは間違いないと思います。


No title
あさがお
法律のかんがえかたでは・・・、
18歳みまんの女子が、遠謀思慮の上でいろいろなことを決定する能力はないはずだから、としはのいかない女の子をたぶらかす大人が悪者であるということなのでしょう。洗脳とか。
誘拐の法律も考慮されるのではないでしょうか。
こんかいの事件では、その大人のほうにも遠謀思慮が欠損していたわけで、職をうしなってどうやって食わせていけるのかというカイショウがないわけで、無理心中みたいなものかとも思います。
30年近く教職にあったヤツのしでかしたこと、余罪がでてくるのはこまるけど、卒業生に対する影響も心配だし、こまったヤツである。

Re: No title
oyakoala
あさがおさんどうもです^^

> 法律のかんがえかたでは・・・、
> 18歳みまんの女子が、遠謀思慮の上でいろいろなことを決定する能力はないはずだから、としはのいかない女の子をたぶらかす大人が悪者であるということなのでしょう。洗脳とか。
> 誘拐の法律も考慮されるのではないでしょうか。
> こんかいの事件では、その大人のほうにも遠謀思慮が欠損していたわけで、職をうしなってどうやって食わせていけるのかというカイショウがないわけで、無理心中みたいなものかとも思います。
> 30年近く教職にあったヤツのしでかしたこと、余罪がでてくるのはこまるけど、卒業生に対する影響も心配だし、こまったヤツである。

余罪があるのかどうか判りませんが、ありそうな気もしますね。
学校と言う特殊な世界ですから、おかしな方も案外多いのかも
知れません。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
確かにこのニュースは
( ̄□ ̄;)!!しましたぁ!
おっしゃるように
高校卒業するまでの
辛抱するべきでしたよね。
愛があれば…。
2009/09/25(Fri) 20:19 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 確かにこのニュースは
> ( ̄□ ̄;)!!しましたぁ!
> おっしゃるように
> 高校卒業するまでの
> 辛抱するべきでしたよね。
> 愛があれば…。

それが本当ですよね。
なんだかな。。と言う感じです。
2009/09/25(Fri) 20:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
こんばんは^^の続き
本当に結婚前提の付き合いというのなら、相手の親に話を通しておくのが筋ですよね。
そしてある程度の年齢に相手が達するまで待つのがルールだと思います。
それが出来ていなかったのならただの遊びなんでしょうね。
女の子が可哀そうです。
まぁ、最近の女の子はそんなことも承知って子もいるそうですが。
2009/09/25(Fri) 22:32 | URL  | 本家ひろぴょん #OBxpNSow[ 編集]
Re: こんばんは^^の続き
本家ひろぴょんさんどうもです^^

> 本当に結婚前提の付き合いというのなら、相手の親に話を通しておくのが筋ですよね。
> そしてある程度の年齢に相手が達するまで待つのがルールだと思います。
> それが出来ていなかったのならただの遊びなんでしょうね。
> 女の子が可哀そうです。
> まぁ、最近の女の子はそんなことも承知って子もいるそうですが。

14才で何処までの考えがあるのか判りませんが
教師側に問題があるのは間違いないと思います。
2009/09/25(Fri) 22:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
法律のかんがえかたでは・・・、
18歳みまんの女子が、遠謀思慮の上でいろいろなことを決定する能力はないはずだから、としはのいかない女の子をたぶらかす大人が悪者であるということなのでしょう。洗脳とか。
誘拐の法律も考慮されるのではないでしょうか。
こんかいの事件では、その大人のほうにも遠謀思慮が欠損していたわけで、職をうしなってどうやって食わせていけるのかというカイショウがないわけで、無理心中みたいなものかとも思います。
30年近く教職にあったヤツのしでかしたこと、余罪がでてくるのはこまるけど、卒業生に対する影響も心配だし、こまったヤツである。
2009/09/26(Sat) 18:38 | URL  | あさがお #LOLorWpQ[ 編集]
Re: No title
あさがおさんどうもです^^

> 法律のかんがえかたでは・・・、
> 18歳みまんの女子が、遠謀思慮の上でいろいろなことを決定する能力はないはずだから、としはのいかない女の子をたぶらかす大人が悪者であるということなのでしょう。洗脳とか。
> 誘拐の法律も考慮されるのではないでしょうか。
> こんかいの事件では、その大人のほうにも遠謀思慮が欠損していたわけで、職をうしなってどうやって食わせていけるのかというカイショウがないわけで、無理心中みたいなものかとも思います。
> 30年近く教職にあったヤツのしでかしたこと、余罪がでてくるのはこまるけど、卒業生に対する影響も心配だし、こまったヤツである。

余罪があるのかどうか判りませんが、ありそうな気もしますね。
学校と言う特殊な世界ですから、おかしな方も案外多いのかも
知れません。
2009/09/26(Sat) 19:21 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
