温故知新~昨日があるから明日がある~

kasa.jpg

上の画像は、近所のお店の傘売り場です。傘もお安くなりましたよね。10年位前ならコンビニで買えば、500円はしていましたから・・安くなるのは悪い事ではないとは思うのですが、こんな記事を見つけました。


エコ×おしゃれ 「マイ傘」人気 「使い捨て」見直し機運

記事にあるような高級な物でなくても、物は大切にしないといけないですよね。ただ、長持ちさせようとすれば、それだけの品質の物を買わないといけないので、その辺りが難しい所ですが、廃棄にされる物が少なくなれば、エコではありますよね。


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/27 19:09】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
無駄がなくなるのは
良いことですよね。
安い傘でも
今はオシャレですよね☆

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 無駄がなくなるのは
> 良いことですよね。
> 安い傘でも
> 今はオシャレですよね☆

そうですね。無駄を無くす事もそうですが
やはり、物を大切にすると言うのは忘れては
いけないですよね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
無駄がなくなるのは
良いことですよね。
安い傘でも
今はオシャレですよね☆
2009/09/27(Sun) 19:23 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 無駄がなくなるのは
> 良いことですよね。
> 安い傘でも
> 今はオシャレですよね☆

そうですね。無駄を無くす事もそうですが
やはり、物を大切にすると言うのは忘れては
いけないですよね。
2009/09/27(Sun) 19:56 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
