温故知新~昨日があるから明日がある~

dc.jpg

上の画像は今日、コンビニで購入した『ダースクレア<ショコラ&ノワゼット>』です。名前を見てもどんなものかよく判らないのですが、何となく高級なのかなあと言う感じはします。

今日は雨がほぼ一日降る日でした。でも、水源の貯水率は先ほどみたら44.1%でした。昨日もとある市の車が節水を呼びかけていました。節水は勿論必要ですが、呼びかけるだけでなくハード的な仕組みも変えないといけないのではないでしょうかね。

とある場所では、ダム工事の賛否が言われていますが、現実はどうなのでしょうか?それが無駄か、無駄でないのかは判りませんが、何十年前に作られた計画と現在とでは随分、違うように思います。
長年のからみがあるのは判りますが、時代は少子高齢化。。人口も減り続けるでしょうし、考え直さないといけない時期に来ているのは間違いないでしょうね。

FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/09/30 19:11】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
こんにちは~(^-^)
昨日は一日雨でした。
楽しかったけど
疲れましたm(__)m
おいしそうな
チョコレートですねぇ(^o^)
甘いのが食べたいですぅ(笑)

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> 昨日は一日雨でした。
> 楽しかったけど
> 疲れましたm(__)m
> おいしそうな
> チョコレートですねぇ(^o^)
> 甘いのが食べたいですぅ(笑)

お疲れ様です。疲れた時は甘いものが
欲しくなりますよね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~(^-^)
昨日は一日雨でした。
楽しかったけど
疲れましたm(__)m
おいしそうな
チョコレートですねぇ(^o^)
甘いのが食べたいですぅ(笑)
2009/10/01(Thu) 11:57 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> こんにちは~(^-^)
> 昨日は一日雨でした。
> 楽しかったけど
> 疲れましたm(__)m
> おいしそうな
> チョコレートですねぇ(^o^)
> 甘いのが食べたいですぅ(笑)

お疲れ様です。疲れた時は甘いものが
欲しくなりますよね。

2009/10/01(Thu) 17:22 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
