温故知新~昨日があるから明日がある~

P9110093.jpg

上の画像は、某おもちゃ展に出されていたロボットの玩具です。同じ物ではないですが、子供の頃、右側の物に似た玩具持っていました。随分、前に処分されたでしょうが、持っていたらお宝になっていたでしょうね。さてロボットと言えばお台場の実物大ガンダムは解体されましたが、神戸で鉄人28号が出現したみたいです。


鉄人28号のモニュメント 神戸の街に「ガオー!」

周りのビルが大きいのか、何やら小さく見えます。個人的にはガンダムや鉄人28号より、マジンガーZの方が好きだったりします。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/09/30 20:07】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
ある意味スゴイ!
ですよね。
今は、お宝になっているから
そういえば
東京のお台場に続き
今度は神戸と
巨大ロボが…。
今年のブーム
なのかなぁと
思いましたぁ(^o^)

No title
うる3世
こんにちは^^

小生が通勤してる電車の窓から見えるらしいんですが、まだ見てません。 明日の朝は、注意して見たいと思います^^;;

小生は、ジャイアントロボが一番好きでした^^


コンニチハ^^の2
本家ひろぴょん
私が長年住んでいた神戸の話題ですので、頭だけ公開されたときに見に行きました。やはり近くにいくと馬鹿デカイですよ。
ビル5,6階分はありますからねぇ。
ただ費用が4500万円かかっているので、これからは鉄人に観光誘致の目玉として頑張ってもらわなくっちゃなりません。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> ある意味スゴイ!
> ですよね。
> 今は、お宝になっているから
> そういえば
> 東京のお台場に続き
> 今度は神戸と
> 巨大ロボが…。
> 今年のブーム
> なのかなぁと
> 思いましたぁ(^o^)

今年は無くても、何年後かにはまたあるかも知れませんね。
結局、どれ位の人が集まられたのでしょうかね。^^



Re: No title
oyakoala
うる3世 さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> 小生が通勤してる電車の窓から見えるらしいんですが、まだ見てません。 明日の朝は、注意して見たいと思います^^;;
>
> 小生は、ジャイアントロボが一番好きでした^^

電車で見える距離でも満員でしょうから、中々見れないでしょうね。
ジャイアントロボも懐かしいですね。


Re: コンニチハ^^の2
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。


> 私が長年住んでいた神戸の話題ですので、頭だけ公開されたときに見に行きました。やはり近くにいくと馬鹿デカイですよ。
> ビル5,6階分はありますからねぇ。
> ただ費用が4500万円かかっているので、これからは鉄人に観光誘致の目玉として頑張ってもらわなくっちゃなりません。


そんなにありますか・・昔はそんなに大きなビルが無かったから感覚が違うのかも
知れませんね。どれだけの方が来られるか判りませんが
人気が出ると良いですね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
ある意味スゴイ!
ですよね。
今は、お宝になっているから
そういえば
東京のお台場に続き
今度は神戸と
巨大ロボが…。
今年のブーム
なのかなぁと
思いましたぁ(^o^)
2009/10/01(Thu) 12:18 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

小生が通勤してる電車の窓から見えるらしいんですが、まだ見てません。 明日の朝は、注意して見たいと思います^^;;

小生は、ジャイアントロボが一番好きでした^^
2009/10/01(Thu) 13:35 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
コンニチハ^^の2
私が長年住んでいた神戸の話題ですので、頭だけ公開されたときに見に行きました。やはり近くにいくと馬鹿デカイですよ。
ビル5,6階分はありますからねぇ。
ただ費用が4500万円かかっているので、これからは鉄人に観光誘致の目玉として頑張ってもらわなくっちゃなりません。
2009/10/01(Thu) 16:39 | URL  | 本家ひろぴょん #OBxpNSow[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> ある意味スゴイ!
> ですよね。
> 今は、お宝になっているから
> そういえば
> 東京のお台場に続き
> 今度は神戸と
> 巨大ロボが…。
> 今年のブーム
> なのかなぁと
> 思いましたぁ(^o^)

今年は無くても、何年後かにはまたあるかも知れませんね。
結局、どれ位の人が集まられたのでしょうかね。^^

2009/10/01(Thu) 17:29 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世 さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> 小生が通勤してる電車の窓から見えるらしいんですが、まだ見てません。 明日の朝は、注意して見たいと思います^^;;
>
> 小生は、ジャイアントロボが一番好きでした^^

電車で見える距離でも満員でしょうから、中々見れないでしょうね。
ジャイアントロボも懐かしいですね。
2009/10/01(Thu) 17:34 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: コンニチハ^^の2
本家ひろぴょんさんどうもです。


> 私が長年住んでいた神戸の話題ですので、頭だけ公開されたときに見に行きました。やはり近くにいくと馬鹿デカイですよ。
> ビル5,6階分はありますからねぇ。
> ただ費用が4500万円かかっているので、これからは鉄人に観光誘致の目玉として頑張ってもらわなくっちゃなりません。


そんなにありますか・・昔はそんなに大きなビルが無かったから感覚が違うのかも
知れませんね。どれだけの方が来られるか判りませんが
人気が出ると良いですね。
2009/10/01(Thu) 17:38 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
