温故知新~昨日があるから明日がある~

sc_20091001192729.jpg

上の画像は某スーパーに置かれていたバイクです。バイクと言えばこんなニュースがありました。

【東京モーターショー09】ホンダのEV Cub はもうちょっと未来

記事によると、実物大の模型の出品のようで、実用化はされていないようですが、後、何年かしたら電動自動車より、バイクの方が普及するかも知れませんね。エネルギ-問題だけでなく、エコの面でも広がるでしょうが、どんな時代になっているのでしょうか。・・・

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/01 19:31】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもで~す(^O^)
バイクもエコに
なってきているんですね。
私も同感です。
車より小回りがきく
バイクの方が
普及率が高いと
思いますぅ☆

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> バイクもエコに
> なってきているんですね。
> 私も同感です。
> 車より小回りがきく
> バイクの方が
> 普及率が高いと
> 思いますぅ☆

割と近い将来そんな時代が来るでしょうね。
大きく時代が変って行っていますよね。

No title
ありんこbatan
原付バイク
結婚当初
夫が持ってきたので
自転車で行くにはちょっと遠い
というようなところに
乗って買い物に出かけました。
たしかにスイスイ走りますが
自転車のときと違って
あっちの道こっちの道
簡単に乗り換えられない・・おわかりいただけるかな・・
交通法規遵守すると
信号交差点なんか
何段階か踏まないと
行きたい道に行けない・・
道を間違えたと思っても
くるっと向きを変えるワケにいかない・・
車体が重いから
駐車するとき厄介なこともある
スピード上げると
自分がちょっと浮いてしまって
コワイし。。
なので
あんまり乗らなくなってしまい
夫も必要なくなったので処分しました
子どもが大きくなって買ったときは
もう乗ろうという気は起こりませんでした。
子どもが乗るときは
心配でした
車にあたったらヒトタマリもないですから。。
たしかにエコな乗り物ですが
電動アシスト自転車
これが
今一番のお気に入りです!    

No title
うる3世
こんにちは

取引のある会社の社長さんが、時々、電動バイクで小生の会社にこられます。 
「街中は、これが小回りがきいてええんですよ」 予備のバッテリーも積んでおられました。
「乗ってみますか?」 「はい」 ってことで、運転させてもらいました。
スーと発進。「なんや、おもちゃみたいですね」 ← 失礼な!!
ガソリンの原チャより、各段に軽い。 これから、普及していくんでしょうね。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さん今晩は!

> 原付バイク
> 結婚当初
> 夫が持ってきたので
> 自転車で行くにはちょっと遠い
> というようなところに
> 乗って買い物に出かけました。
> たしかにスイスイ走りますが
> 自転車のときと違って
> あっちの道こっちの道
> 簡単に乗り換えられない・・おわかりいただけるかな・・
> 交通法規遵守すると
> 信号交差点なんか
> 何段階か踏まないと
> 行きたい道に行けない・・
> 道を間違えたと思っても
> くるっと向きを変えるワケにいかない・・
> 車体が重いから
> 駐車するとき厄介なこともある
> スピード上げると
> 自分がちょっと浮いてしまって
> コワイし。。
> なので
> あんまり乗らなくなってしまい
> 夫も必要なくなったので処分しました
> 子どもが大きくなって買ったときは
> もう乗ろうという気は起こりませんでした。
> 子どもが乗るときは
> 心配でした
> 車にあたったらヒトタマリもないですから。。
> たしかにエコな乗り物ですが
> 電動アシスト自転車
> これが
> 今一番のお気に入りです!  

道交法が変りましたから面倒になりましたよね。現在はどうか判りませんが
自転車感覚で運転される方多かったです。結構、危ないですよね。
自転車、しかも電動アシストなら便利でしょうね。  


Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは
>
> 取引のある会社の社長さんが、時々、電動バイクで小生の会社にこられます。 
> 「街中は、これが小回りがきいてええんですよ」 予備のバッテリーも積んでおられました。
> 「乗ってみますか?」 「はい」 ってことで、運転させてもらいました。
> スーと発進。「なんや、おもちゃみたいですね」 ← 失礼な!!
> ガソリンの原チャより、各段に軽い。 これから、普及していくんでしょうね。

価格が安くなればもっと普及するでしょうね。街乗りだとバイク位が
便利でしょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもで~す(^O^)
バイクもエコに
なってきているんですね。
私も同感です。
車より小回りがきく
バイクの方が
普及率が高いと
思いますぅ☆
2009/10/01(Thu) 19:42 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもで~す(^O^)
> バイクもエコに
> なってきているんですね。
> 私も同感です。
> 車より小回りがきく
> バイクの方が
> 普及率が高いと
> 思いますぅ☆

割と近い将来そんな時代が来るでしょうね。
大きく時代が変って行っていますよね。
2009/10/01(Thu) 19:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
原付バイク
結婚当初
夫が持ってきたので
自転車で行くにはちょっと遠い
というようなところに
乗って買い物に出かけました。
たしかにスイスイ走りますが
自転車のときと違って
あっちの道こっちの道
簡単に乗り換えられない・・おわかりいただけるかな・・
交通法規遵守すると
信号交差点なんか
何段階か踏まないと
行きたい道に行けない・・
道を間違えたと思っても
くるっと向きを変えるワケにいかない・・
車体が重いから
駐車するとき厄介なこともある
スピード上げると
自分がちょっと浮いてしまって
コワイし。。
なので
あんまり乗らなくなってしまい
夫も必要なくなったので処分しました
子どもが大きくなって買ったときは
もう乗ろうという気は起こりませんでした。
子どもが乗るときは
心配でした
車にあたったらヒトタマリもないですから。。
たしかにエコな乗り物ですが
電動アシスト自転車
これが
今一番のお気に入りです!    
2009/10/02(Fri) 03:36 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
No title
こんにちは

取引のある会社の社長さんが、時々、電動バイクで小生の会社にこられます。 
「街中は、これが小回りがきいてええんですよ」 予備のバッテリーも積んでおられました。
「乗ってみますか?」 「はい」 ってことで、運転させてもらいました。
スーと発進。「なんや、おもちゃみたいですね」 ← 失礼な!!
ガソリンの原チャより、各段に軽い。 これから、普及していくんでしょうね。
2009/10/02(Fri) 13:17 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さん今晩は!

> 原付バイク
> 結婚当初
> 夫が持ってきたので
> 自転車で行くにはちょっと遠い
> というようなところに
> 乗って買い物に出かけました。
> たしかにスイスイ走りますが
> 自転車のときと違って
> あっちの道こっちの道
> 簡単に乗り換えられない・・おわかりいただけるかな・・
> 交通法規遵守すると
> 信号交差点なんか
> 何段階か踏まないと
> 行きたい道に行けない・・
> 道を間違えたと思っても
> くるっと向きを変えるワケにいかない・・
> 車体が重いから
> 駐車するとき厄介なこともある
> スピード上げると
> 自分がちょっと浮いてしまって
> コワイし。。
> なので
> あんまり乗らなくなってしまい
> 夫も必要なくなったので処分しました
> 子どもが大きくなって買ったときは
> もう乗ろうという気は起こりませんでした。
> 子どもが乗るときは
> 心配でした
> 車にあたったらヒトタマリもないですから。。
> たしかにエコな乗り物ですが
> 電動アシスト自転車
> これが
> 今一番のお気に入りです!  

道交法が変りましたから面倒になりましたよね。現在はどうか判りませんが
自転車感覚で運転される方多かったです。結構、危ないですよね。
自転車、しかも電動アシストなら便利でしょうね。  
2009/10/02(Fri) 17:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは
>
> 取引のある会社の社長さんが、時々、電動バイクで小生の会社にこられます。 
> 「街中は、これが小回りがきいてええんですよ」 予備のバッテリーも積んでおられました。
> 「乗ってみますか?」 「はい」 ってことで、運転させてもらいました。
> スーと発進。「なんや、おもちゃみたいですね」 ← 失礼な!!
> ガソリンの原チャより、各段に軽い。 これから、普及していくんでしょうね。

価格が安くなればもっと普及するでしょうね。街乗りだとバイク位が
便利でしょうね。
2009/10/02(Fri) 17:43 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
