温故知新~昨日があるから明日がある~

rakutenkokusai.jpg


上の画像は、楽天市場の楽天国際配送のぺージなのですが、こんなニュースを見ました。


楽天がタイ進出、最大電子商取引サイト買収

記事によると『楽天は仮想商店街「楽天市場」のサービスなどを、タラッド社のサイトに導入する』と書かれていました。確かにネットだから世界が市場と言う事になるのでしょうが、配送面の事を考えるとどうなのでしょうか?時代の流れですから、益々、フラット化されるとは思うのですが、トラブルも増えるでしょうね。


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/01 19:45】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
えっと思いました。
いや大丈夫か?
楽天と思いましたよ。
国内でも何かと
トラブルがあるのに
海外となると
なおさら…。
果たしてどうなることやら…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> えっと思いました。
> いや大丈夫か?
> 楽天と思いましたよ。
> 国内でも何かと
> トラブルがあるのに
> 海外となると
> なおさら…。
> 果たしてどうなることやら…。

本当にそうですね。・・・この間もあったし・・
国際問題に発展するかも知れませんね。


No title
ありんこbatan
ネット通販の海外進出
たしかに
そんな時代なのでしょうねぇ
でも
輸入品とか
規制がありますよね
チェックは
どうなるんでしょう。。
契約成立後に
実は相手国には入れられないものだった
とか出たりしないのでしょうか?
トラブルは
ないと思う方が甘いような気がしますねぇ
保険をかけるとなると
当然
値段に反映されるでしょうし
通貨の問題は大丈夫なのかな?
国際化時代とはいえ
外国から
通販で購入・・
なかなか手が出せません。。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> ネット通販の海外進出
> たしかに
> そんな時代なのでしょうねぇ
> でも
> 輸入品とか
> 規制がありますよね
> チェックは
> どうなるんでしょう。。
> 契約成立後に
> 実は相手国には入れられないものだった
> とか出たりしないのでしょうか?
> トラブルは
> ないと思う方が甘いような気がしますねぇ
> 保険をかけるとなると
> 当然
> 値段に反映されるでしょうし
> 通貨の問題は大丈夫なのかな?
> 国際化時代とはいえ
> 外国から
> 通販で購入・・
> なかなか手が出せません。。

ネットでフラット化されたとは言いながら、対外国となると
規制が多いでしょうね。国内でも送料がネックになる訳で
何処までのメリットがあるか判らないですよね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
えっと思いました。
いや大丈夫か?
楽天と思いましたよ。
国内でも何かと
トラブルがあるのに
海外となると
なおさら…。
果たしてどうなることやら…。
2009/10/01(Thu) 19:50 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> えっと思いました。
> いや大丈夫か?
> 楽天と思いましたよ。
> 国内でも何かと
> トラブルがあるのに
> 海外となると
> なおさら…。
> 果たしてどうなることやら…。

本当にそうですね。・・・この間もあったし・・
国際問題に発展するかも知れませんね。
2009/10/01(Thu) 19:55 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
ネット通販の海外進出
たしかに
そんな時代なのでしょうねぇ
でも
輸入品とか
規制がありますよね
チェックは
どうなるんでしょう。。
契約成立後に
実は相手国には入れられないものだった
とか出たりしないのでしょうか?
トラブルは
ないと思う方が甘いような気がしますねぇ
保険をかけるとなると
当然
値段に反映されるでしょうし
通貨の問題は大丈夫なのかな?
国際化時代とはいえ
外国から
通販で購入・・
なかなか手が出せません。。
2009/10/02(Fri) 03:45 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> ネット通販の海外進出
> たしかに
> そんな時代なのでしょうねぇ
> でも
> 輸入品とか
> 規制がありますよね
> チェックは
> どうなるんでしょう。。
> 契約成立後に
> 実は相手国には入れられないものだった
> とか出たりしないのでしょうか?
> トラブルは
> ないと思う方が甘いような気がしますねぇ
> 保険をかけるとなると
> 当然
> 値段に反映されるでしょうし
> 通貨の問題は大丈夫なのかな?
> 国際化時代とはいえ
> 外国から
> 通販で購入・・
> なかなか手が出せません。。

ネットでフラット化されたとは言いながら、対外国となると
規制が多いでしょうね。国内でも送料がネックになる訳で
何処までのメリットがあるか判らないですよね。

2009/10/02(Fri) 17:42 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
