温故知新~昨日があるから明日がある~

kaisendon.jpg

上の画像は近所のスーパーの寿司コーナーで売られていた海鮮丼です。以前は、ファミレストか食べれる所は限られていたのですが、スーパーなどで販売されるようになったので気軽に食べれるようにはなりました。海鮮丼ではないのですが、こんなニュースを見ました。


「丸ごと1匹」が人気 イセエビ丼の販売始まる


記事によるとイセエビ1匹が丼に入った天丼と半身がみそ汁に入っているのが一番人気で2500円するそうです。一食の値段からすれば高くはありますが、以前に比べたらかなり割安感があります。でも、どうなのでしょうか?以前、別の所でイセエビのエビフライを食べた事がありますが、エビフライにとしては大味で美味しくなかった記憶があります。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/02 19:45】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
イセエビ丼
名古屋か三重か
三重なら名古屋に近いところ?
と思ったら
和歌山なんですね
イセエビは
味というより
ネームバリューで
ありがたがられているような気がします。。
見た目
ゴージャスな感じは
お祝い事に喜ばれる要素だし。。
2500円は
確かに安い!と思います
でも
殻付で出されると
めんどくさいなぁ・・
殻が付いてないと
ホントにイセエビ?
って思ってしまうんだろうけど。。
イセエビだったら
お刺身で食べたいです 
味に自信があれば
そっちで勝負してほしいなぁ      


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
イセエビ丼ですかぁ。
ちょっと贅沢って
カンジがします。
でも普通の
天丼でも
良いかなぁと…。
おいしいのには
変わりないので(^-^)

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> イセエビ丼
> 名古屋か三重か
> 三重なら名古屋に近いところ?
> と思ったら
> 和歌山なんですね

和歌山でも随分先?の方ですから
三重に近いのでしょうか・・・
普通はそちらを連想しますよね。

> イセエビは
> 味というより
> ネームバリューで
> ありがたがられているような気がします。。
> 見た目
> ゴージャスな感じは
> お祝い事に喜ばれる要素だし。。
> 2500円は
> 確かに安い!と思います
> でも
> 殻付で出されると
> めんどくさいなぁ・・
> 殻が付いてないと
> ホントにイセエビ?
> って思ってしまうんだろうけど。。

確かに殻が無ければ他のものかと
思う事はあるでしょうね。

> イセエビだったら
> お刺身で食べたいです 
> 味に自信があれば
> そっちで勝負してほしいなぁ   

多分、その食べ方が一番美味しいのでは
ないでしょうか・・
   


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> イセエビ丼ですかぁ。
> ちょっと贅沢って
> カンジがします。
> でも普通の
> 天丼でも
> 良いかなぁと…。
> おいしいのには
> 変わりないので(^-^)

確かにそうかも知れませんね。
普通の天丼でも充分美味しいですよね。^^



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
イセエビ丼
名古屋か三重か
三重なら名古屋に近いところ?
と思ったら
和歌山なんですね
イセエビは
味というより
ネームバリューで
ありがたがられているような気がします。。
見た目
ゴージャスな感じは
お祝い事に喜ばれる要素だし。。
2500円は
確かに安い!と思います
でも
殻付で出されると
めんどくさいなぁ・・
殻が付いてないと
ホントにイセエビ?
って思ってしまうんだろうけど。。
イセエビだったら
お刺身で食べたいです 
味に自信があれば
そっちで勝負してほしいなぁ      
2009/10/03(Sat) 04:01 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
またまたどうもで~す(^O^)
イセエビ丼ですかぁ。
ちょっと贅沢って
カンジがします。
でも普通の
天丼でも
良いかなぁと…。
おいしいのには
変わりないので(^-^)
2009/10/03(Sat) 12:40 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> イセエビ丼
> 名古屋か三重か
> 三重なら名古屋に近いところ?
> と思ったら
> 和歌山なんですね

和歌山でも随分先?の方ですから
三重に近いのでしょうか・・・
普通はそちらを連想しますよね。

> イセエビは
> 味というより
> ネームバリューで
> ありがたがられているような気がします。。
> 見た目
> ゴージャスな感じは
> お祝い事に喜ばれる要素だし。。
> 2500円は
> 確かに安い!と思います
> でも
> 殻付で出されると
> めんどくさいなぁ・・
> 殻が付いてないと
> ホントにイセエビ?
> って思ってしまうんだろうけど。。

確かに殻が無ければ他のものかと
思う事はあるでしょうね。

> イセエビだったら
> お刺身で食べたいです 
> 味に自信があれば
> そっちで勝負してほしいなぁ   

多分、その食べ方が一番美味しいのでは
ないでしょうか・・
   
2009/10/03(Sat) 17:36 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> イセエビ丼ですかぁ。
> ちょっと贅沢って
> カンジがします。
> でも普通の
> 天丼でも
> 良いかなぁと…。
> おいしいのには
> 変わりないので(^-^)

確かにそうかも知れませんね。
普通の天丼でも充分美味しいですよね。^^

2009/10/03(Sat) 17:44 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
