温故知新~昨日があるから明日がある~

shinngou.jpg

今日は一日雨でしたが、こんな日は事故が多かったりします。視界が悪くなりますから、それも仕方がないのでしょうが・・子供の頃、見た未来の乗り物は自分で運転しなくても良い車とかがありましたが、それも実現する日が近いのでしょうか?

日産・ロボットカー、双方向通信で衝突回避

安全を考えるとロボットカーが出来れば、交通事故とかもかなり減るのでしょうね。ただ、何でもかんでも機械に任せると言うのも恐いような気がします。便利さのツケは何処かに出てくるでしょうから・・

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/02 19:51】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
ロボットカー
そんな時代がくるのでしょうか。。
機械はしょせん機械
臨機応変な対処ができない
インプットされたことを
頑固にこなす・・っていうイメージ
しかも
作った人間にも手がおえない
っていうところがあるようで
全面的には頼れないような気がします
ロボットを操作するのは
車のオーナー
ですよねぇ
同乗していて
スイッチ ポン!
とかでしょうか
それでも
免許は要るのでしょうか
道路も
それなりの整備をしないといけないんですよね
やっぱり
まだまだ遠い未来の話かな。。


しのちゃん
どうもです。
私も同感です。
やはり人間が作った
ものだから
完璧にはできないので
どこかに支障が出て
くると思います。


こんにちは^^2
本家ひろぴょん
テレビのニュースで取り上げていましたね。
いずれ標準装備になるかもしれませんが、まだまだ開発途上のようです。
車に乗り込んで行き先を言えば寝ていようが酔っぱらっていようが目的地に着けるようになれば人間はますます退化の道を歩みますねw

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> ロボットカー
> そんな時代がくるのでしょうか。。
> 機械はしょせん機械
> 臨機応変な対処ができない
> インプットされたことを
> 頑固にこなす・・っていうイメージ
> しかも
> 作った人間にも手がおえない
> っていうところがあるようで
> 全面的には頼れないような気がします

所詮、機械ですから、そんなイメージが強いですよね。


> ロボットを操作するのは
> 車のオーナー
> ですよねぇ
> 同乗していて
> スイッチ ポン!
> とかでしょうか
> それでも
> 免許は要るのでしょうか
> 道路も
> それなりの整備をしないといけないんですよね
> やっぱり
> まだまだ遠い未来の話かな。。

法律や道路整備もそうですが、技術的にも
まだまだなのでしょうね。


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も同感です。
> やはり人間が作った
> ものだから
> 完璧にはできないので
> どこかに支障が出て
> くると思います。

それが普通ですよね。人間も完璧では
ありませんから。・・・



Re: こんにちは^^2
oyakoala
本家ひろぴょんさんどうもです。

> テレビのニュースで取り上げていましたね。
> いずれ標準装備になるかもしれませんが、まだまだ開発途上のようです。
> 車に乗り込んで行き先を言えば寝ていようが酔っぱらっていようが目的地に着けるようになれば人間はますます退化の道を歩みますねw

確かにそれは言えているかも知れませんね。でも、お年寄りとかには便利な
ような気がします。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ロボットカー
そんな時代がくるのでしょうか。。
機械はしょせん機械
臨機応変な対処ができない
インプットされたことを
頑固にこなす・・っていうイメージ
しかも
作った人間にも手がおえない
っていうところがあるようで
全面的には頼れないような気がします
ロボットを操作するのは
車のオーナー
ですよねぇ
同乗していて
スイッチ ポン!
とかでしょうか
それでも
免許は要るのでしょうか
道路も
それなりの整備をしないといけないんですよね
やっぱり
まだまだ遠い未来の話かな。。
2009/10/03(Sat) 04:13 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
どうもです。
私も同感です。
やはり人間が作った
ものだから
完璧にはできないので
どこかに支障が出て
くると思います。
2009/10/03(Sat) 12:47 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
こんにちは^^2
テレビのニュースで取り上げていましたね。
いずれ標準装備になるかもしれませんが、まだまだ開発途上のようです。
車に乗り込んで行き先を言えば寝ていようが酔っぱらっていようが目的地に着けるようになれば人間はますます退化の道を歩みますねw
2009/10/03(Sat) 15:53 | URL  | 本家ひろぴょん #OBxpNSow[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> ロボットカー
> そんな時代がくるのでしょうか。。
> 機械はしょせん機械
> 臨機応変な対処ができない
> インプットされたことを
> 頑固にこなす・・っていうイメージ
> しかも
> 作った人間にも手がおえない
> っていうところがあるようで
> 全面的には頼れないような気がします

所詮、機械ですから、そんなイメージが強いですよね。


> ロボットを操作するのは
> 車のオーナー
> ですよねぇ
> 同乗していて
> スイッチ ポン!
> とかでしょうか
> それでも
> 免許は要るのでしょうか
> 道路も
> それなりの整備をしないといけないんですよね
> やっぱり
> まだまだ遠い未来の話かな。。

法律や道路整備もそうですが、技術的にも
まだまだなのでしょうね。
2009/10/03(Sat) 17:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も同感です。
> やはり人間が作った
> ものだから
> 完璧にはできないので
> どこかに支障が出て
> くると思います。

それが普通ですよね。人間も完璧では
ありませんから。・・・

2009/10/03(Sat) 17:45 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: こんにちは^^2
本家ひろぴょんさんどうもです。

> テレビのニュースで取り上げていましたね。
> いずれ標準装備になるかもしれませんが、まだまだ開発途上のようです。
> 車に乗り込んで行き先を言えば寝ていようが酔っぱらっていようが目的地に着けるようになれば人間はますます退化の道を歩みますねw

確かにそれは言えているかも知れませんね。でも、お年寄りとかには便利な
ような気がします。
2009/10/03(Sat) 17:51 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
