温故知新~昨日があるから明日がある~

eby.jpg

上の画像は米オンライン競売最大手イーベイ様のTOP画像です。ご存知の方も居られると思いますが、こんなニュースがありました。

英少女が祖母をイーベイで競売に、「うっとうしいから」

英国の10歳の少女が61歳の祖母を「うっとうしくて愚痴が多い」と言う理由で『出品』したそうです。勿論、人身売買となるので、イーベイは取引を中止したらしいのですが、出品停止となる前に27件の入札があったらしいいです。・・祖母を出品する孫も孫ですが、入札する方も何を考えているのでしょうか・・・・


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/03 20:23】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
詳細は知らなかった
ですけど…。
( ̄□ ̄;)!!しましたぁ。
本当におっしゃる通りですよ。
孫も孫ですが
入札された方の
真意がわからないです┐(´~`;)┌

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 詳細は知らなかった
> ですけど…。
> ( ̄□ ̄;)!!しましたぁ。
> 本当におっしゃる通りですよ。
> 孫も孫ですが
> 入札された方の
> 真意がわからないです┐(´~`;)┌

洒落にしてもきつすぎますよね。・・・
どうなっているのでしょうかね。・・・



No title
ありんこbatan
あきれること
てんこ盛りですね~
売りに出した子ども
入札した人
相当な値がつくだろうことに疑いはなかった
と語ったスポークスマン
ホントに
末恐ろしい!
「コメヒョー」っていう
昔でいえば質屋さん
今でいうリサイクルショップ
ご存知かな?
全国区かどうかわからないんですけど
こちらでは
随分昔から
要らんものはコメヒョーに売ろう!
っていうCMが超有名なんです
小さい子どもでも口走るくらいに。。
それで
近所の子どもが(自分も子どもだったんですけど)
おばあちゃんに対して
そんなうるさいこと言うとコメヒョーに売るぞ!
って言ってたのを思い出しました
当時の大人たちは笑ってましたが
それを本気で考える人が出てきてしまったんですねぇ。。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan さん今晩は!

> あきれること
> てんこ盛りですね~
> 売りに出した子ども
> 入札した人
> 相当な値がつくだろうことに疑いはなかった
> と語ったスポークスマン
> ホントに
> 末恐ろしい!

近い将来、人身売買が当たり前になってしまうのでしょうか・・
恐いですね。

> 「コメヒョー」っていう
> 昔でいえば質屋さん
> 今でいうリサイクルショップ
> ご存知かな?
> 全国区かどうかわからないんですけど
> こちらでは
> 随分昔から
> 要らんものはコメヒョーに売ろう!
> っていうCMが超有名なんです
> 小さい子どもでも口走るくらいに。。

名前は妻から聞いて知っていますが、実際は見たことが
ありません。調べたら名古屋、東京、大阪にのみ店舗が
あるようです。

> それで
> 近所の子どもが(自分も子どもだったんですけど)
> おばあちゃんに対して
> そんなうるさいこと言うとコメヒョーに売るぞ!
> って言ってたのを思い出しました
> 当時の大人たちは笑ってましたが
> それを本気で考える人が出てきてしまったんですねぇ。。

そうですよね。子供が言った所で現実には出来ないし売られても
とコメヒョーさんだって困りますよね。・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
詳細は知らなかった
ですけど…。
( ̄□ ̄;)!!しましたぁ。
本当におっしゃる通りですよ。
孫も孫ですが
入札された方の
真意がわからないです┐(´~`;)┌
2009/10/03(Sat) 20:28 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 詳細は知らなかった
> ですけど…。
> ( ̄□ ̄;)!!しましたぁ。
> 本当におっしゃる通りですよ。
> 孫も孫ですが
> 入札された方の
> 真意がわからないです┐(´~`;)┌

洒落にしてもきつすぎますよね。・・・
どうなっているのでしょうかね。・・・

2009/10/03(Sat) 20:37 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
あきれること
てんこ盛りですね~
売りに出した子ども
入札した人
相当な値がつくだろうことに疑いはなかった
と語ったスポークスマン
ホントに
末恐ろしい!
「コメヒョー」っていう
昔でいえば質屋さん
今でいうリサイクルショップ
ご存知かな?
全国区かどうかわからないんですけど
こちらでは
随分昔から
要らんものはコメヒョーに売ろう!
っていうCMが超有名なんです
小さい子どもでも口走るくらいに。。
それで
近所の子どもが(自分も子どもだったんですけど)
おばあちゃんに対して
そんなうるさいこと言うとコメヒョーに売るぞ!
って言ってたのを思い出しました
当時の大人たちは笑ってましたが
それを本気で考える人が出てきてしまったんですねぇ。。
2009/10/04(Sun) 03:53 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan さん今晩は!

> あきれること
> てんこ盛りですね~
> 売りに出した子ども
> 入札した人
> 相当な値がつくだろうことに疑いはなかった
> と語ったスポークスマン
> ホントに
> 末恐ろしい!

近い将来、人身売買が当たり前になってしまうのでしょうか・・
恐いですね。

> 「コメヒョー」っていう
> 昔でいえば質屋さん
> 今でいうリサイクルショップ
> ご存知かな?
> 全国区かどうかわからないんですけど
> こちらでは
> 随分昔から
> 要らんものはコメヒョーに売ろう!
> っていうCMが超有名なんです
> 小さい子どもでも口走るくらいに。。

名前は妻から聞いて知っていますが、実際は見たことが
ありません。調べたら名古屋、東京、大阪にのみ店舗が
あるようです。

> それで
> 近所の子どもが(自分も子どもだったんですけど)
> おばあちゃんに対して
> そんなうるさいこと言うとコメヒョーに売るぞ!
> って言ってたのを思い出しました
> 当時の大人たちは笑ってましたが
> それを本気で考える人が出てきてしまったんですねぇ。。

そうですよね。子供が言った所で現実には出来ないし売られても
とコメヒョーさんだって困りますよね。・・・

2009/10/04(Sun) 17:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
