温故知新~昨日があるから明日がある~

HDDtousai_20091004185922.jpg

上の画像は、何ヶ月か前に購入した『HDD搭載ビデオ一体型DVDレコ-ダー』の箱です。ニュースを見ているとこんなニュースがありました。

「テレビデオ」技術の進歩で復活…一体型で割安感

その昔、ビデオ一体型のテレビがありました。妻が持っていたのですが、ビデオ部分が壊れる事が多かったような記憶があります。ビデオとは違うので、そんな故障は少ないとは思うのですがどうなのでしょうかね。・・地デジ自体が未だに国ぐるみの陰謀では無いかと思う今日この頃です。ハードが発達してもソフトがついて行かなければ無駄だと思うのですが、テレビ業界も変って行くのでしょうか?

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/04 19:04】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私も地デジは
国の陰謀だと思います。
お金かかるし…。
おっしゃる通りです。
これからテレビを観る
楽しみが一つ
なくなりましたよm(__)m
『おもいっきりDON!』金曜日
はるみさん卒業したので…。
でもテレビより
生が良いですね☆
今度はいつ
はるみさんに
お会いできるの
かなぁと…。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も地デジは
> 国の陰謀だと思います。
> お金かかるし…。
> おっしゃる通りです。

テレビの単価も高いし、アンテナの事も考えると
そう思ってしまいますよね。

> これからテレビを観る
> 楽しみが一つ
> なくなりましたよm(__)m
> 『おもいっきりDON!』金曜日
> はるみさん卒業したので…。
> でもテレビより
> 生が良いですね☆
> 今度はいつ
> はるみさんに
> お会いできるの
> かなぁと…。

また、新番組に出られるのではないでしょうかね。
終わるのは悲しいですが楽しみもあるから
良いのではないでしょうか。

No title
うる3世
こんにちは^^

TV業界・・・う~~ん、期待でいない気がします。

年々、番組の質(内容)が落ちてると思います。

スポンサー離れなんでしょうね。広告費がネットのほうに流れているようですし。新聞や雑誌も苦戦してるようです。

Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> TV業界・・・う~~ん、期待でいない気がします。
>
> 年々、番組の質(内容)が落ちてると思います。
>
> スポンサー離れなんでしょうね。広告費がネットのほうに流れているようですし。新聞や雑誌も苦戦してるようです。

社会情勢が変って来ていますから、TV業界も構造改革をしないと
いけないのでしょうが、組織が大きくなると難しいのでしょうね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私も地デジは
国の陰謀だと思います。
お金かかるし…。
おっしゃる通りです。
これからテレビを観る
楽しみが一つ
なくなりましたよm(__)m
『おもいっきりDON!』金曜日
はるみさん卒業したので…。
でもテレビより
生が良いですね☆
今度はいつ
はるみさんに
お会いできるの
かなぁと…。
2009/10/04(Sun) 19:20 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も地デジは
> 国の陰謀だと思います。
> お金かかるし…。
> おっしゃる通りです。

テレビの単価も高いし、アンテナの事も考えると
そう思ってしまいますよね。

> これからテレビを観る
> 楽しみが一つ
> なくなりましたよm(__)m
> 『おもいっきりDON!』金曜日
> はるみさん卒業したので…。
> でもテレビより
> 生が良いですね☆
> 今度はいつ
> はるみさんに
> お会いできるの
> かなぁと…。

また、新番組に出られるのではないでしょうかね。
終わるのは悲しいですが楽しみもあるから
良いのではないでしょうか。
2009/10/04(Sun) 19:22 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

TV業界・・・う~~ん、期待でいない気がします。

年々、番組の質(内容)が落ちてると思います。

スポンサー離れなんでしょうね。広告費がネットのほうに流れているようですし。新聞や雑誌も苦戦してるようです。
2009/10/05(Mon) 12:40 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> TV業界・・・う~~ん、期待でいない気がします。
>
> 年々、番組の質(内容)が落ちてると思います。
>
> スポンサー離れなんでしょうね。広告費がネットのほうに流れているようですし。新聞や雑誌も苦戦してるようです。

社会情勢が変って来ていますから、TV業界も構造改革をしないと
いけないのでしょうが、組織が大きくなると難しいのでしょうね。

2009/10/05(Mon) 17:40 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
