温故知新~昨日があるから明日がある~

apa.jpg

上の画像は近所にあるアパートのひとつです。そんなに部屋数は無いのですが、何軒か空きがあるようです。ここ数年で田んぼを潰してアパートが出来たのですが、新築を建てるとなると、元々が田んぼですから地盤を作るところから考えてもお金が半端ではないでしょうね。アパートと言えばこんなニュースを見ました。

マンション大家さん「節税」横行 全国で7億円

維持するだけも費用が掛かるでしょうし、管理会社に支払うお金もあるでしょうから、節税出来れば節税したくなるのが当然だと思います。でも、これが、法律の目を潜った脱税だとしたら、後が大変でしょうね。都市部は兎も角、これから地方にはそんなにアパートも必要がないような気がします。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/04 19:14】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
おっしゃる通りだと
思います。
でも確かに
法の網目をくぐると
脱税になりますよね。
後、ますます
食料自給率が低下
しますよね。
とふと思いました。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです。
> おっしゃる通りだと
> 思います。
> でも確かに
> 法の網目をくぐると
> 脱税になりますよね。
> 後、ますます
> 食料自給率が低下
> しますよね。
> とふと思いました。

農業はそれだけ割に合わないからなのでしょうね。
大規模にするにもお金が掛かるし・・・



No title
ありんこbatan
違法ではない
そこがポイントですね
法の盲点をつく
賢いなぁ・・と感心してしまうけど
そうなると
正直者がバカを見る
ってことになっちゃいますよね
法律を作るときには
抜け道がないかも
しっかり点検してほしいものです。。
たしかに
これからは
土地があっても
安易にアパート経営など考えない方がいいかもしれません
入居者がいなくなったり
どうにもさびれてしまっても
イザ取り壊そうとすると
莫大な費用がかかるそうですから。。     

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 違法ではない
> そこがポイントですね
> 法の盲点をつく
> 賢いなぁ・・と感心してしまうけど
> そうなると
> 正直者がバカを見る
> ってことになっちゃいますよね
> 法律を作るときには
> 抜け道がないかも
> しっかり点検してほしいものです。。

そうですよね。でも、判らないものなのでしょうかね。・・
チエックが甘いのではないかと思ってしまいます。

> たしかに
> これからは
> 土地があっても
> 安易にアパート経営など考えない方がいいかもしれません
> 入居者がいなくなったり
> どうにもさびれてしまっても
> イザ取り壊そうとすると
> 莫大な費用がかかるそうですから。。     

都会はまだ大丈夫でしょうが、問題は地方でしょうね。・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
おっしゃる通りだと
思います。
でも確かに
法の網目をくぐると
脱税になりますよね。
後、ますます
食料自給率が低下
しますよね。
とふと思いました。
2009/10/04(Sun) 19:26 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです。
> おっしゃる通りだと
> 思います。
> でも確かに
> 法の網目をくぐると
> 脱税になりますよね。
> 後、ますます
> 食料自給率が低下
> しますよね。
> とふと思いました。

農業はそれだけ割に合わないからなのでしょうね。
大規模にするにもお金が掛かるし・・・

2009/10/04(Sun) 19:32 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
違法ではない
そこがポイントですね
法の盲点をつく
賢いなぁ・・と感心してしまうけど
そうなると
正直者がバカを見る
ってことになっちゃいますよね
法律を作るときには
抜け道がないかも
しっかり点検してほしいものです。。
たしかに
これからは
土地があっても
安易にアパート経営など考えない方がいいかもしれません
入居者がいなくなったり
どうにもさびれてしまっても
イザ取り壊そうとすると
莫大な費用がかかるそうですから。。     
2009/10/05(Mon) 03:40 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 違法ではない
> そこがポイントですね
> 法の盲点をつく
> 賢いなぁ・・と感心してしまうけど
> そうなると
> 正直者がバカを見る
> ってことになっちゃいますよね
> 法律を作るときには
> 抜け道がないかも
> しっかり点検してほしいものです。。

そうですよね。でも、判らないものなのでしょうかね。・・
チエックが甘いのではないかと思ってしまいます。

> たしかに
> これからは
> 土地があっても
> 安易にアパート経営など考えない方がいいかもしれません
> 入居者がいなくなったり
> どうにもさびれてしまっても
> イザ取り壊そうとすると
> 莫大な費用がかかるそうですから。。     

都会はまだ大丈夫でしょうが、問題は地方でしょうね。・・・

2009/10/05(Mon) 17:34 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
