温故知新~昨日があるから明日がある~

syakaihpken.jpg

もう、何年も掛かっているのに、未だに解決していない年金問題。。解決する日は来るのでしょうかね?


厚労相 週内に年金解決チーム 「舛添ブレーン」起用も

はっきり、出来るならそれが一番だと思うのですが、随分前に観たテレビ番組とか思い出すと、あれだけ書類が出鱈目だったら、超能力でもなければ解決しないように思います。週刊誌とかを立ち読みしても、それが事実かどうかは判りませんが、民主政権に代わる前に沢山の証拠書類が、官僚の手によって葬りさられたとか。。。調査しても判らないなら、一層の事、社会保障を止めて、直接、国民にお金が入るようにしないといけないのではないでしょうかね。

長引けば長引くほど、損失が増えるばかりのような気がします。年金は無くならないと言われている方も居られますが、信用自体が崩れている訳でそうなったら、制度自体が崩壊するような気がします。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/05 19:16】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私も同感です。
すでに信用を
失っているのだから
表面上いくら
しても無駄だと思います。
やはり人間の貪欲が
招いた結果と
他人のお金だから
いくらつかっても
良心が痛まないと
思ったところから
きたと思います。
ということは
役人は
全然、公僕の奉仕の
意識がないから
なんですよね。
社保庁に限らない
ですけどね┐(´~`;)┌

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も同感です。
> すでに信用を
> 失っているのだから
> 表面上いくら
> しても無駄だと思います。

そう思われている方多いのではないでしょうかね。

> やはり人間の貪欲が
> 招いた結果と
> 他人のお金だから
> いくらつかっても
> 良心が痛まないと
> 思ったところから
> きたと思います。
> ということは
> 役人は
> 全然、公僕の奉仕の
> 意識がないから
> なんですよね。
> 社保庁に限らない
> ですけどね┐(´~`;)┌

公務員さんの多くはそうだと思います。仕方が
無いですよね。周りがそうなのですから、変りようが
ないです。



No title
ありんこbatan
年金特別便とかいう封書が
何度かきました
最初はなんだ?なんだ?
でしたが
要するに
自分のはモンダイなし・・なのかなぁ。。
でも実際
年齢がきて
スムーズに受け取れるかどうかは
わかんないですよねぇ
個人でかけてる
生命保険の仲間の「年金みたいなもの」は
確実かと思ってるんですけど
国から支給のしくみは・・
自分自身のための積み立てでなく
今現在受け取る人のために支払ってる
自分が受け取るものは
そのときの若者たちが支払ってくれるお金
って地元ラジオのニュース番組してる方が
繰り返しおっしゃってるので
そこんとこ
一応覚悟しておいた方がいいでしょうね
制度自体の崩壊
ありうると思いますよ
その瞬間
かけたお金や支払った履歴はどうなってしまうのか
日本中がパニックになりそうですね。。           

No title
うる3世
こんにちは^^

う~~ん、なかなか解決しませんね。

解決にまたお金がかかるやろし。

なんや、イヤになりますね。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 年金特別便とかいう封書が
> 何度かきました
> 最初はなんだ?なんだ?
> でしたが
> 要するに
> 自分のはモンダイなし・・なのかなぁ。。
> でも実際
> 年齢がきて
> スムーズに受け取れるかどうかは
> わかんないですよねぇ

あれだけでも結構、費用かかっていますよね。
本当に国ぐるみの詐欺ではないかと。。。

> 個人でかけてる
> 生命保険の仲間の「年金みたいなもの」は
> 確実かと思ってるんですけど
> 国から支給のしくみは・・
> 自分自身のための積み立てでなく
> 今現在受け取る人のために支払ってる
> 自分が受け取るものは
> そのときの若者たちが支払ってくれるお金
> って地元ラジオのニュース番組してる方が
> 繰り返しおっしゃってるので
> そこんとこ
> 一応覚悟しておいた方がいいでしょうね
> 制度自体の崩壊
> ありうると思いますよ
> その瞬間
> かけたお金や支払った履歴はどうなってしまうのか
> 日本中がパニックになりそうですね。。    

そんな事起こって欲しくはないですが、
不透明ですよね。・・・       


Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> う~~ん、なかなか解決しませんね。
>
> 解決にまたお金がかかるやろし。
>
> なんや、イヤになりますね。

幾らお金を掛けても、元々の資料が出鱈目
だったりするから、解決しないと思います。・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私も同感です。
すでに信用を
失っているのだから
表面上いくら
しても無駄だと思います。
やはり人間の貪欲が
招いた結果と
他人のお金だから
いくらつかっても
良心が痛まないと
思ったところから
きたと思います。
ということは
役人は
全然、公僕の奉仕の
意識がないから
なんですよね。
社保庁に限らない
ですけどね┐(´~`;)┌
2009/10/05(Mon) 19:50 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私も同感です。
> すでに信用を
> 失っているのだから
> 表面上いくら
> しても無駄だと思います。

そう思われている方多いのではないでしょうかね。

> やはり人間の貪欲が
> 招いた結果と
> 他人のお金だから
> いくらつかっても
> 良心が痛まないと
> 思ったところから
> きたと思います。
> ということは
> 役人は
> 全然、公僕の奉仕の
> 意識がないから
> なんですよね。
> 社保庁に限らない
> ですけどね┐(´~`;)┌

公務員さんの多くはそうだと思います。仕方が
無いですよね。周りがそうなのですから、変りようが
ないです。

2009/10/05(Mon) 19:55 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
年金特別便とかいう封書が
何度かきました
最初はなんだ?なんだ?
でしたが
要するに
自分のはモンダイなし・・なのかなぁ。。
でも実際
年齢がきて
スムーズに受け取れるかどうかは
わかんないですよねぇ
個人でかけてる
生命保険の仲間の「年金みたいなもの」は
確実かと思ってるんですけど
国から支給のしくみは・・
自分自身のための積み立てでなく
今現在受け取る人のために支払ってる
自分が受け取るものは
そのときの若者たちが支払ってくれるお金
って地元ラジオのニュース番組してる方が
繰り返しおっしゃってるので
そこんとこ
一応覚悟しておいた方がいいでしょうね
制度自体の崩壊
ありうると思いますよ
その瞬間
かけたお金や支払った履歴はどうなってしまうのか
日本中がパニックになりそうですね。。           
2009/10/06(Tue) 04:30 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

う~~ん、なかなか解決しませんね。

解決にまたお金がかかるやろし。

なんや、イヤになりますね。
2009/10/06(Tue) 16:53 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 年金特別便とかいう封書が
> 何度かきました
> 最初はなんだ?なんだ?
> でしたが
> 要するに
> 自分のはモンダイなし・・なのかなぁ。。
> でも実際
> 年齢がきて
> スムーズに受け取れるかどうかは
> わかんないですよねぇ

あれだけでも結構、費用かかっていますよね。
本当に国ぐるみの詐欺ではないかと。。。

> 個人でかけてる
> 生命保険の仲間の「年金みたいなもの」は
> 確実かと思ってるんですけど
> 国から支給のしくみは・・
> 自分自身のための積み立てでなく
> 今現在受け取る人のために支払ってる
> 自分が受け取るものは
> そのときの若者たちが支払ってくれるお金
> って地元ラジオのニュース番組してる方が
> 繰り返しおっしゃってるので
> そこんとこ
> 一応覚悟しておいた方がいいでしょうね
> 制度自体の崩壊
> ありうると思いますよ
> その瞬間
> かけたお金や支払った履歴はどうなってしまうのか
> 日本中がパニックになりそうですね。。    

そんな事起こって欲しくはないですが、
不透明ですよね。・・・       
2009/10/06(Tue) 18:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> う~~ん、なかなか解決しませんね。
>
> 解決にまたお金がかかるやろし。
>
> なんや、イヤになりますね。

幾らお金を掛けても、元々の資料が出鱈目
だったりするから、解決しないと思います。・・・

2009/10/06(Tue) 18:51 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
