温故知新~昨日があるから明日がある~

koala.jpg

上の画像は数年前に淡路島へ行った時に撮影した仲間の写真です。ここは確か園内でユ-カリも育てていたと記憶しているのですが、東京の多摩動物公園では大変な事になっているようです。

コアラ 大変…餌のユーカリ輸送業者が閉鎖 多摩動物公園

不況の影響がこんな所にも出ているようです。状況こそ違いますが、戦時下で動物園の動物を殺さないといけない状況を思い出しました。混迷が続けば、そんな状況に近い事もおこるのでしょうかね。・・


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/09 19:22】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
不況の影響が
動物園まで
しかも
親こあらさんの
仲間達まで
きているなんて
かわいそうですぅ(T_T)
人間だけでなく
動物も苦しんでいるんですねm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 不況の影響が
> 動物園まで
> しかも
> 親こあらさんの
> 仲間達まで
> きているなんて
> かわいそうですぅ(T_T)
> 人間だけでなく
> 動物も苦しんでいるんですねm(__)m

コアラはそれを知る由もないでしょうが、動物園のスタッフの
方は大変だと思います。



No title
ありんこbatan
タイトルの「仲間」ってなんだろう
と思ったら
コアラちゃんでしたか~!
ユーカリ供給
タイヘンとは聴いていましたが
そうなんですねぇ
代用食がないとなると
何が何でも持って来なくちゃ
コアラちゃんの命にかかわりますよね
繊細な動物だそうですから
異国の動物園にいること自体
すごいストレスでしょうに
エサが少しでも変ってしまうと体調に響くんじゃないかな
連れてきたこと自体
無理があった!といわれればそれまでですが。。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> タイトルの「仲間」ってなんだろう
> と思ったら
> コアラちゃんでしたか~!
> ユーカリ供給
> タイヘンとは聴いていましたが
> そうなんですねぇ
> 代用食がないとなると
> 何が何でも持って来なくちゃ
> コアラちゃんの命にかかわりますよね
> 繊細な動物だそうですから
> 異国の動物園にいること自体
> すごいストレスでしょうに
> エサが少しでも変ってしまうと体調に響くんじゃないかな
> 連れてきたこと自体
> 無理があった!といわれればそれまでですが。。

動物園に関して言えば、異論はあるでしょうが、基本的に賛成できないのですよね。
保護目的ならそれもあるかも知れませんが、無理がある動物は飼育するべきでは
ないのではないでしょうか・・・


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
不況の影響が
動物園まで
しかも
親こあらさんの
仲間達まで
きているなんて
かわいそうですぅ(T_T)
人間だけでなく
動物も苦しんでいるんですねm(__)m
2009/10/09(Fri) 19:28 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 不況の影響が
> 動物園まで
> しかも
> 親こあらさんの
> 仲間達まで
> きているなんて
> かわいそうですぅ(T_T)
> 人間だけでなく
> 動物も苦しんでいるんですねm(__)m

コアラはそれを知る由もないでしょうが、動物園のスタッフの
方は大変だと思います。

2009/10/09(Fri) 19:37 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
タイトルの「仲間」ってなんだろう
と思ったら
コアラちゃんでしたか~!
ユーカリ供給
タイヘンとは聴いていましたが
そうなんですねぇ
代用食がないとなると
何が何でも持って来なくちゃ
コアラちゃんの命にかかわりますよね
繊細な動物だそうですから
異国の動物園にいること自体
すごいストレスでしょうに
エサが少しでも変ってしまうと体調に響くんじゃないかな
連れてきたこと自体
無理があった!といわれればそれまでですが。。
2009/10/10(Sat) 03:19 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> タイトルの「仲間」ってなんだろう
> と思ったら
> コアラちゃんでしたか~!
> ユーカリ供給
> タイヘンとは聴いていましたが
> そうなんですねぇ
> 代用食がないとなると
> 何が何でも持って来なくちゃ
> コアラちゃんの命にかかわりますよね
> 繊細な動物だそうですから
> 異国の動物園にいること自体
> すごいストレスでしょうに
> エサが少しでも変ってしまうと体調に響くんじゃないかな
> 連れてきたこと自体
> 無理があった!といわれればそれまでですが。。

動物園に関して言えば、異論はあるでしょうが、基本的に賛成できないのですよね。
保護目的ならそれもあるかも知れませんが、無理がある動物は飼育するべきでは
ないのではないでしょうか・・・
2009/10/10(Sat) 18:04 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
