温故知新~昨日があるから明日がある~

hakutokaigan.jpg

上の画像は、数年前に行った神話「因幡の白兎」の舞台となった白兎海岸です。画像では判りませんが、台風が去った数日後で雨も降っていたのですが、サーフィンをされる方多かったです。私は知らなかったのですが、有名な場所のひとつらしいです。サーフィンと言うとこんなニュースがありました。

<薬物>日本サーフィン連盟が大会出場選手に検査実施へ

あの事件の影響らしいのですが、関係ない方にとっては迷惑な話ですよね。変なイメージがつかなければ良いのですが・・・

hakutokaigana.jpg

大黒様は白いウサギは助けてくれましたが、蒼いウサギは助けてくれるでしょうか・・・


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/10 19:50】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私も同感です。
普通に生活している
人達にとっては
関係ないのに…。
良い気持ち
しないですよね。
あの事件の影響が
ここまできたのかと
思いました。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです。
> 私も同感です。
> 普通に生活している
> 人達にとっては
> 関係ないのに…。
> 良い気持ち
> しないですよね。
> あの事件の影響が
> ここまできたのかと
> 思いました。

そうですよね。迷惑なだけだと思いますが
それだけ影響力があるという事なのでしょうね。


No title
ありんこbatan
記事を読んでみたら
約20人を無作為に選び・・って
ちょっと中途半端な気がしないでもいないです。。
検査で疑いの目を晴らせるのであれば
それもいいのかな
と思いますよ
何より
本人が薬物のせいで事故死しないためにも。。
芸能関係者の薬物汚染は
前々から言われていたことなので
講習会も薬物検査も
賛成です
いざ身近に手が伸びてきたとき
芸能人だという気取りでついつい・・ってならないように
それと
タレントさんに感化されやすい若者のためにも
薬物一掃を願うばかりです。。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 記事を読んでみたら
> 約20人を無作為に選び・・って
> ちょっと中途半端な気がしないでもいないです。。
> 検査で疑いの目を晴らせるのであれば
> それもいいのかな
> と思いますよ

記事によると偏見みたいなものが既に出来つつあるようで
止むを得ない処置だったのかも知れませんね。

> 何より
> 本人が薬物のせいで事故死しないためにも。。
> 芸能関係者の薬物汚染は
> 前々から言われていたことなので
> 講習会も薬物検査も
> 賛成です
> いざ身近に手が伸びてきたとき
> 芸能人だという気取りでついつい・・ってならないように
> それと
> タレントさんに感化されやすい若者のためにも
> 薬物一掃を願うばかりです。。

本当にそうですよね。影響力ありますから
芸能人の方は特に注意して頂きたいです。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私も同感です。
普通に生活している
人達にとっては
関係ないのに…。
良い気持ち
しないですよね。
あの事件の影響が
ここまできたのかと
思いました。
2009/10/10(Sat) 20:10 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃん さんどうもです。

> どうもです。
> 私も同感です。
> 普通に生活している
> 人達にとっては
> 関係ないのに…。
> 良い気持ち
> しないですよね。
> あの事件の影響が
> ここまできたのかと
> 思いました。

そうですよね。迷惑なだけだと思いますが
それだけ影響力があるという事なのでしょうね。
2009/10/10(Sat) 20:26 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
記事を読んでみたら
約20人を無作為に選び・・って
ちょっと中途半端な気がしないでもいないです。。
検査で疑いの目を晴らせるのであれば
それもいいのかな
と思いますよ
何より
本人が薬物のせいで事故死しないためにも。。
芸能関係者の薬物汚染は
前々から言われていたことなので
講習会も薬物検査も
賛成です
いざ身近に手が伸びてきたとき
芸能人だという気取りでついつい・・ってならないように
それと
タレントさんに感化されやすい若者のためにも
薬物一掃を願うばかりです。。
2009/10/11(Sun) 03:21 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 記事を読んでみたら
> 約20人を無作為に選び・・って
> ちょっと中途半端な気がしないでもいないです。。
> 検査で疑いの目を晴らせるのであれば
> それもいいのかな
> と思いますよ

記事によると偏見みたいなものが既に出来つつあるようで
止むを得ない処置だったのかも知れませんね。

> 何より
> 本人が薬物のせいで事故死しないためにも。。
> 芸能関係者の薬物汚染は
> 前々から言われていたことなので
> 講習会も薬物検査も
> 賛成です
> いざ身近に手が伸びてきたとき
> 芸能人だという気取りでついつい・・ってならないように
> それと
> タレントさんに感化されやすい若者のためにも
> 薬物一掃を願うばかりです。。

本当にそうですよね。影響力ありますから
芸能人の方は特に注意して頂きたいです。
2009/10/11(Sun) 17:32 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
