温故知新~昨日があるから明日がある~

maguro.jpg

上の画像は近所のスーパーのまぐろ売り場です。これも海外からのパッシングが厳しい食品ですよね。でも、こんなニュースがありました。

養殖マグロ、生産2倍に=「自給率」アップに期待

養殖に問題が無い訳ではないですが、ある意味必要な事ではありますよね。漁師さんが少なくなっても、養殖で食べれるならそれも漁業の新しい形かも知れません。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/11 19:02】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
私もニュースの
マグロの養殖は
賛成です。
自給率も上がるし
マグロを食べられるなら…。
こんな風になったの
誰のせいやねん!
って思います。
だからガンバレ!
ニッポン!です。

こんばんは^^
本家ひろぴょん
朝夕はめっきり涼しくなりましたね。

私は味音痴というわけではないですが、口に入れば何でもOKなので養殖物でも天然物でも文句は言いません。
こういうふうに漁師さんたちが個人の集まりとしてやってきたことを企業化されていくのはどうなんでしょうね。
漁師さんたちが仕事を無くすのでなく企業の中ででも生き延びていけるならそれにも文句は言いませんが。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私もニュースの
> マグロの養殖は
> 賛成です。
> 自給率も上がるし
> マグロを食べられるなら…。
> こんな風になったの
> 誰のせいやねん!
> って思います。
> だからガンバレ!
> ニッポン!です。

そう言う意味では輸入に頼らないと言うのは
良い事ですよね。^^



Re: こんばんは^^
oyakoala
本家ひろぴょんさん今晩は!

> 朝夕はめっきり涼しくなりましたね。
>
> 私は味音痴というわけではないですが、口に入れば何でもOKなので養殖物でも天然物でも文句は言いません。
> こういうふうに漁師さんたちが個人の集まりとしてやってきたことを企業化されていくのはどうなんでしょうね。
> 漁師さんたちが仕事を無くすのでなく企業の中ででも生き延びていけるならそれにも文句は言いませんが。

これからはそう言う時代にならないとやっていけないのかも知れませんね。
農業もそうなるかも知れません。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
私もニュースの
マグロの養殖は
賛成です。
自給率も上がるし
マグロを食べられるなら…。
こんな風になったの
誰のせいやねん!
って思います。
だからガンバレ!
ニッポン!です。
2009/10/11(Sun) 19:56 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
朝夕はめっきり涼しくなりましたね。

私は味音痴というわけではないですが、口に入れば何でもOKなので養殖物でも天然物でも文句は言いません。
こういうふうに漁師さんたちが個人の集まりとしてやってきたことを企業化されていくのはどうなんでしょうね。
漁師さんたちが仕事を無くすのでなく企業の中ででも生き延びていけるならそれにも文句は言いませんが。
2009/10/11(Sun) 21:37 | URL  | 本家ひろぴょん #OBxpNSow[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 私もニュースの
> マグロの養殖は
> 賛成です。
> 自給率も上がるし
> マグロを食べられるなら…。
> こんな風になったの
> 誰のせいやねん!
> って思います。
> だからガンバレ!
> ニッポン!です。

そう言う意味では輸入に頼らないと言うのは
良い事ですよね。^^

2009/10/12(Mon) 00:10 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: こんばんは^^
本家ひろぴょんさん今晩は!

> 朝夕はめっきり涼しくなりましたね。
>
> 私は味音痴というわけではないですが、口に入れば何でもOKなので養殖物でも天然物でも文句は言いません。
> こういうふうに漁師さんたちが個人の集まりとしてやってきたことを企業化されていくのはどうなんでしょうね。
> 漁師さんたちが仕事を無くすのでなく企業の中ででも生き延びていけるならそれにも文句は言いませんが。

これからはそう言う時代にならないとやっていけないのかも知れませんね。
農業もそうなるかも知れません。
2009/10/12(Mon) 00:12 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
