温故知新~昨日があるから明日がある~

gulive.jpg

上の画像は、家の近所にあるがりバーさんの店舗です。私は入った事すらないのですが、こんなニュースを見ました。

不振続く自動車業界でひとり気を吐くガリバー「常識外れのビジネスモデル」

ご存知の方も居られると思いますが、ニュースによればコメントが付けれる事が出来る場合があります。それを読むと、大半が良くないように書かれているのですが、現実はどうなのでしょうか・・記事でなく単なる広告ではないかと言う意見もありました。安く仕入れて高く売るのが商売の基本とは言いますが、仕入先が個人と言うのは問題が多いのかも知れませんね。


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/12 20:24】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
私も車には
全くもって
縁がないので…(^-^;)
でもこのニュースは
知らなかったです。
┐(´~`;)┌
確かに世の中
いろんな人いてますからね。
やっぱり中には
面白くないと思う人も
いるのも事実なんですよね。
“十人十色”で…。
なかなか全ての
考えが正しい
ってことは
ないんですよね。
何でも当てはまることだけに
ふと思いました。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 私も車には
> 全くもって
> 縁がないので…(^-^;)
> でもこのニュースは
> 知らなかったです。
> ┐(´~`;)┌
> 確かに世の中
> いろんな人いてますからね。
> やっぱり中には
> 面白くないと思う人も
> いるのも事実なんですよね。
> “十人十色”で…。
> なかなか全ての
> 考えが正しい
> ってことは
> ないんですよね。
> 何でも当てはまることだけに
> ふと思いました。

確かにそうですよね。それは言えていますが
これだけ大半の意見が良くないと企業としても
考えないといけないのではないでしょうかね。


No title
ありんこbatan
名前だけは聞いていますが
売買の流れとかは
全然知りませんでした
読んでみて
素人考えですが
結構いいやり方かも!
信頼がなければできないことなので
これまで努力されてきたからこそ・・
なのでしょうね
コメントは
ヒドイ発言ばっかり
これでは
せっかくのニュースも
イメージダウンに直行してしまいますね。。
ここに
ガリバーさんが
書かれたコメントに対しての
レスを
いちいちではなくても
まとめてでも書かれたらいいのに。。
でもそうしたら
またまた反論があって
ますます
ワルクチの溜まり場になってしまうかもしれませんね

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 名前だけは聞いていますが
> 売買の流れとかは
> 全然知りませんでした
> 読んでみて
> 素人考えですが
> 結構いいやり方かも!
> 信頼がなければできないことなので
> これまで努力されてきたからこそ・・
> なのでしょうね
> コメントは
> ヒドイ発言ばっかり
> これでは
> せっかくのニュースも
> イメージダウンに直行してしまいますね。。
> ここに
> ガリバーさんが
> 書かれたコメントに対しての
> レスを
> いちいちではなくても
> まとめてでも書かれたらいいのに。。
> でもそうしたら
> またまた反論があって
> ますます
> ワルクチの溜まり場になってしまうかもしれませんね

私は利用した事が無いので、何とも言えませんが、書かれている内容から
すると嘘が多いとのこと・・記事を書かれる方は企業に聞かれて書かれている
のでしょうから、悪い所は出て来ないでしょうね。表の数字だけを見るのでは
なく、もう少し突っ込んだ取材が必要なのかも知れません。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
私も車には
全くもって
縁がないので…(^-^;)
でもこのニュースは
知らなかったです。
┐(´~`;)┌
確かに世の中
いろんな人いてますからね。
やっぱり中には
面白くないと思う人も
いるのも事実なんですよね。
“十人十色”で…。
なかなか全ての
考えが正しい
ってことは
ないんですよね。
何でも当てはまることだけに
ふと思いました。
2009/10/12(Mon) 20:38 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> 私も車には
> 全くもって
> 縁がないので…(^-^;)
> でもこのニュースは
> 知らなかったです。
> ┐(´~`;)┌
> 確かに世の中
> いろんな人いてますからね。
> やっぱり中には
> 面白くないと思う人も
> いるのも事実なんですよね。
> “十人十色”で…。
> なかなか全ての
> 考えが正しい
> ってことは
> ないんですよね。
> 何でも当てはまることだけに
> ふと思いました。

確かにそうですよね。それは言えていますが
これだけ大半の意見が良くないと企業としても
考えないといけないのではないでしょうかね。
2009/10/12(Mon) 20:57 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
名前だけは聞いていますが
売買の流れとかは
全然知りませんでした
読んでみて
素人考えですが
結構いいやり方かも!
信頼がなければできないことなので
これまで努力されてきたからこそ・・
なのでしょうね
コメントは
ヒドイ発言ばっかり
これでは
せっかくのニュースも
イメージダウンに直行してしまいますね。。
ここに
ガリバーさんが
書かれたコメントに対しての
レスを
いちいちではなくても
まとめてでも書かれたらいいのに。。
でもそうしたら
またまた反論があって
ますます
ワルクチの溜まり場になってしまうかもしれませんね
2009/10/13(Tue) 03:19 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 名前だけは聞いていますが
> 売買の流れとかは
> 全然知りませんでした
> 読んでみて
> 素人考えですが
> 結構いいやり方かも!
> 信頼がなければできないことなので
> これまで努力されてきたからこそ・・
> なのでしょうね
> コメントは
> ヒドイ発言ばっかり
> これでは
> せっかくのニュースも
> イメージダウンに直行してしまいますね。。
> ここに
> ガリバーさんが
> 書かれたコメントに対しての
> レスを
> いちいちではなくても
> まとめてでも書かれたらいいのに。。
> でもそうしたら
> またまた反論があって
> ますます
> ワルクチの溜まり場になってしまうかもしれませんね

私は利用した事が無いので、何とも言えませんが、書かれている内容から
すると嘘が多いとのこと・・記事を書かれる方は企業に聞かれて書かれている
のでしょうから、悪い所は出て来ないでしょうね。表の数字だけを見るのでは
なく、もう少し突っ込んだ取材が必要なのかも知れません。

2009/10/13(Tue) 17:50 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
