温故知新~昨日があるから明日がある~

gpasn.jpg

上の画像は、近所の店の、衣料コーナーです。安い商品増えましたが、どうなのでしょうかね・・

ドンキは690円 激安の新PBジーンズを正式発表

最近は何処でもPB商品を開発されています。こんなご時世ですから、同じ商品なら1円でも安い方が消費者としては嬉しいものですが、傾向としては良くないですよね。その昔、神奈川県に住んで居る時に近所にジ-ンズショップがありました。当時も貧乏だったので、私がそこで購入していたのは、所謂、B級品です。折り傷があると言う事なのですが、素人目に見たら判らないほどの物でした。

昔から特価品と言うのはありましたが、日常的に価格が安くなり続けたらどうなってしまうのでしょうかね。・・


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/15 20:48】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
またまたどうもで~す(^O^)
おっしゃる通りです。
確かに安くなるのは
嬉しいですけど。
国内は悪循環に
なりますし
海外では
フェアトレードのこともありますよね。
安さを追い求めるあまり…。
ますます景気悪化に
なるばかりで。
やはり根本的に
解決しない限り
景気回復に
つながらないと
思ってしまいます。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> おっしゃる通りです。
> 確かに安くなるのは
> 嬉しいですけど。
> 国内は悪循環に
> なりますし
> 海外では
> フェアトレードのこともありますよね。
> 安さを追い求めるあまり…。
> ますます景気悪化に
> なるばかりで。
> やはり根本的に
> 解決しない限り
> 景気回復に
> つながらないと
> 思ってしまいます。

嘗て、日本がそうであったように
今は中国や韓国が昔の日本のような
役割を果たしているのでしょうが、どうなって
しまうのでしょうかね。・・・



No title
ありんこbatan
折り傷
ここ!って指さされて初めてわかるようなもので
お安くなってるなら
儲けモンですよ~
B級品といっても
そういうものなら大歓迎!
でも
安くしたらソク売れる時代も
そろそろ
終わりじゃないかなぁ。。
安かろう悪かろう
ではネ
食べ物でわかるように
美味しいものなら
お値段は二の次
っていう人が増えてますよね
食べ物以外だって
品質にこだわる方が増えてるような気がします。。

No title
うる3世
よく言われてる、デフレスパイラル・・・心配です。



Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> 折り傷
> ここ!って指さされて初めてわかるようなもので
> お安くなってるなら
> 儲けモンですよ~
> B級品といっても
> そういうものなら大歓迎!

そうですよね。見ても普通は判らないと思います。

> でも
> 安くしたらソク売れる時代も
> そろそろ
> 終わりじゃないかなぁ。。
> 安かろう悪かろう
> ではネ
> 食べ物でわかるように
> 美味しいものなら
> お値段は二の次
> っていう人が増えてますよね
> 食べ物以外だって
> 品質にこだわる方が増えてるような気がします。。

そうあって欲しいです。でも、時代を考えると
難しいかも知れません。・・・



Re: No title
oyakoala
うる3世 さんどうもです。

> よく言われてる、デフレスパイラル・・・心配です。

心配してどうなる訳ではないですが
心配ですよね。・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
またまたどうもで~す(^O^)
おっしゃる通りです。
確かに安くなるのは
嬉しいですけど。
国内は悪循環に
なりますし
海外では
フェアトレードのこともありますよね。
安さを追い求めるあまり…。
ますます景気悪化に
なるばかりで。
やはり根本的に
解決しない限り
景気回復に
つながらないと
思ってしまいます。
2009/10/15(Thu) 21:16 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> またまたどうもで~す(^O^)
> おっしゃる通りです。
> 確かに安くなるのは
> 嬉しいですけど。
> 国内は悪循環に
> なりますし
> 海外では
> フェアトレードのこともありますよね。
> 安さを追い求めるあまり…。
> ますます景気悪化に
> なるばかりで。
> やはり根本的に
> 解決しない限り
> 景気回復に
> つながらないと
> 思ってしまいます。

嘗て、日本がそうであったように
今は中国や韓国が昔の日本のような
役割を果たしているのでしょうが、どうなって
しまうのでしょうかね。・・・

2009/10/15(Thu) 21:19 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
折り傷
ここ!って指さされて初めてわかるようなもので
お安くなってるなら
儲けモンですよ~
B級品といっても
そういうものなら大歓迎!
でも
安くしたらソク売れる時代も
そろそろ
終わりじゃないかなぁ。。
安かろう悪かろう
ではネ
食べ物でわかるように
美味しいものなら
お値段は二の次
っていう人が増えてますよね
食べ物以外だって
品質にこだわる方が増えてるような気がします。。
2009/10/16(Fri) 08:52 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
No title
よく言われてる、デフレスパイラル・・・心配です。

2009/10/16(Fri) 15:37 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> 折り傷
> ここ!って指さされて初めてわかるようなもので
> お安くなってるなら
> 儲けモンですよ~
> B級品といっても
> そういうものなら大歓迎!

そうですよね。見ても普通は判らないと思います。

> でも
> 安くしたらソク売れる時代も
> そろそろ
> 終わりじゃないかなぁ。。
> 安かろう悪かろう
> ではネ
> 食べ物でわかるように
> 美味しいものなら
> お値段は二の次
> っていう人が増えてますよね
> 食べ物以外だって
> 品質にこだわる方が増えてるような気がします。。

そうあって欲しいです。でも、時代を考えると
難しいかも知れません。・・・

2009/10/16(Fri) 18:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世 さんどうもです。

> よく言われてる、デフレスパイラル・・・心配です。

心配してどうなる訳ではないですが
心配ですよね。・・・

2009/10/16(Fri) 18:23 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
