温故知新~昨日があるから明日がある~

sumai.jpg

上の画像に見えるマンションは、私が現在の場所に住み始めて間もない頃完成したものです。現在の家を購入した時は、マンションも視野に入れていたのですが、元住宅の営業マンが身近に居て、地元では、県庁所在地以外は、マンションは資産価値が厳しいと言う事で一戸建てを購入したのですが、大変な時代になりました。

2年1カ月ぶりプラス=9月は26.2%増-首都圏マンション発売


記事によると『ただ、同研究所は10月の発売戸数について、5.7%程度の減少と予想。一本調子に改善傾向が続くとは見通していない。市場の本格回復はまだ先のようだ。』と書かれていました。首都圏に限らず、大阪、名古屋辺りならまだ需要もあるとは思うのですが、地方では近い将来空き家ばかりになるでしょうね。・・・
 

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/15 21:01】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
この不況の中でも
家を買われる方が
おられるんですね。
でも…やはり
ほんの一握りなのかなぁと…。
このニュースからの
見解からすると。
ますます格差を
カンジてしまいましたm(__)m

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> この不況の中でも
> 家を買われる方が
> おられるんですね。
> でも…やはり
> ほんの一握りなのかなぁと…。
> このニュースからの
> 見解からすると。
> ますます格差を
> カンジてしまいましたm(__)m

確かに格差もあるでしょうが、賃貸で居るより
安上がりだから。。と言う理由で購入される方も
居られるのではないでしょうかね。。。



No title
ありんこbatan
マンション
まわりに
い~っぱい!
高層ビル的なところもありますよ~
ウチの地域の子ども会の会員数が30人かそこらのとき
ひとつのマンション&その周辺に点在する家々で組織されてる子ども会
会員数100人というところがありました
マンションに住んでるのは
お子さんが小さい世帯が多いですね
御主人がお若いということで
転勤される方も多い
購入された「わが家」じゃないの?
と思うのですが
結構入れ替わりが激しいです
ちょっと用事があって
よそのマンションに伺ったことがあるんですが
空き室が目につきました
それでも
スグ近くに新しく建設されてる・・
新聞折込ちらし
スーパー入り口でのパンフレット配り
入居者待ってます!
はたして??               

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> マンション
> まわりに
> い~っぱい!
> 高層ビル的なところもありますよ~
> ウチの地域の子ども会の会員数が30人かそこらのとき
> ひとつのマンション&その周辺に点在する家々で組織されてる子ども会
> 会員数100人というところがありました
> マンションに住んでるのは
> お子さんが小さい世帯が多いですね
> 御主人がお若いということで
> 転勤される方も多い
> 購入された「わが家」じゃないの?
> と思うのですが
> 結構入れ替わりが激しいです

転勤族の方にとっては便利かも知れませんが
どうされるのでしょうかね。転勤が判っているなら
賃貸の方がと思いますが・・

> ちょっと用事があって
> よそのマンションに伺ったことがあるんですが
> 空き室が目につきました
> それでも
> スグ近くに新しく建設されてる・・
> 新聞折込ちらし
> スーパー入り口でのパンフレット配り
> 入居者待ってます!
> はたして??               

作る側は作らないと仕事にならないでしょうが
そろそろ考えないといけないでしょうね。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
この不況の中でも
家を買われる方が
おられるんですね。
でも…やはり
ほんの一握りなのかなぁと…。
このニュースからの
見解からすると。
ますます格差を
カンジてしまいましたm(__)m
2009/10/15(Thu) 21:20 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> この不況の中でも
> 家を買われる方が
> おられるんですね。
> でも…やはり
> ほんの一握りなのかなぁと…。
> このニュースからの
> 見解からすると。
> ますます格差を
> カンジてしまいましたm(__)m

確かに格差もあるでしょうが、賃貸で居るより
安上がりだから。。と言う理由で購入される方も
居られるのではないでしょうかね。。。

2009/10/15(Thu) 21:28 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
マンション
まわりに
い~っぱい!
高層ビル的なところもありますよ~
ウチの地域の子ども会の会員数が30人かそこらのとき
ひとつのマンション&その周辺に点在する家々で組織されてる子ども会
会員数100人というところがありました
マンションに住んでるのは
お子さんが小さい世帯が多いですね
御主人がお若いということで
転勤される方も多い
購入された「わが家」じゃないの?
と思うのですが
結構入れ替わりが激しいです
ちょっと用事があって
よそのマンションに伺ったことがあるんですが
空き室が目につきました
それでも
スグ近くに新しく建設されてる・・
新聞折込ちらし
スーパー入り口でのパンフレット配り
入居者待ってます!
はたして??               
2009/10/16(Fri) 09:09 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> マンション
> まわりに
> い~っぱい!
> 高層ビル的なところもありますよ~
> ウチの地域の子ども会の会員数が30人かそこらのとき
> ひとつのマンション&その周辺に点在する家々で組織されてる子ども会
> 会員数100人というところがありました
> マンションに住んでるのは
> お子さんが小さい世帯が多いですね
> 御主人がお若いということで
> 転勤される方も多い
> 購入された「わが家」じゃないの?
> と思うのですが
> 結構入れ替わりが激しいです

転勤族の方にとっては便利かも知れませんが
どうされるのでしょうかね。転勤が判っているなら
賃貸の方がと思いますが・・

> ちょっと用事があって
> よそのマンションに伺ったことがあるんですが
> 空き室が目につきました
> それでも
> スグ近くに新しく建設されてる・・
> 新聞折込ちらし
> スーパー入り口でのパンフレット配り
> 入居者待ってます!
> はたして??               

作る側は作らないと仕事にならないでしょうが
そろそろ考えないといけないでしょうね。
2009/10/16(Fri) 18:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
