温故知新~昨日があるから明日がある~

okonomi_20091015210407.jpg

上の画像は、近状のお店で売られている冷凍のお好み焼です。冷凍食品だけでなく、最近はお好み焼専用の粉も売られていたりします。


ミシュランに掲載拒否でも三つ星

上の記事の中で気になったのが『 おでん、串揚げに居酒屋も掲載されているが、たこ焼きやお好み焼きなど、いわゆる「粉もん」の店は入らなかった。 』と言う箇所です。高級料理限定。。と言うのならそれも頷ける話ですが、基準は何なのでしょうかね・・・


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/15 21:07】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
ミシュランの考え方
私は納得いかないです。
掲載された時は
興味をもって
お客さんきます。
でも星がなくなったり
少なくなったりすると
こなくなる。
ってこんなカンジの
ことを
「美味しんぼ」で
読んだ記憶が…。
しかも粉もんが
対象外なんて…。
大阪をバカにしているとしか思えないです。
ってその前に
粉もん協会の人が
怒りますよ。
それに人それぞれ
好みもありますので。
これが正しい
ガイドブックはないと思います。
そして自分がおいしいと
思えば良いのが
私、個人的な考えです。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> ミシュランの考え方
> 私は納得いかないです。
> 掲載された時は
> 興味をもって
> お客さんきます。
> でも星がなくなったり
> 少なくなったりすると
> こなくなる。
> ってこんなカンジの
> ことを
> 「美味しんぼ」で
> 読んだ記憶が…。

それだけ影響力があると言う事なのでしょうが
それで左右される客にも問題があるような・・・

> しかも粉もんが
> 対象外なんて…。
> 大阪をバカにしているとしか思えないです。
> ってその前に
> 粉もん協会の人が
> 怒りますよ。
> それに人それぞれ
> 好みもありますので。
> これが正しい
> ガイドブックはないと思います。
> そして自分がおいしいと
> 思えば良いのが
> 私、個人的な考えです。

そうですよね。それだけ影響力がある訳ですから
公平性が無ければ問題ですよね。



No title
うる3世
こんにちは^^

この話題は、何日か前の地元AMラジオ局「ラジオ関西」の朝の番組で取り上げられてました。

「なんで、神戸を取り上げないんだ!!」ってことで(リンク記事にもありましたね)

粉もん・・・評価が難しいかも? そんな気がします。

高級感がないとあかんのでしょうか? ミュシュランの星は、庶民のものではないって、ことでしょうかね。 
小生には、別世界^^



Re: No title
oyakoala
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> この話題は、何日か前の地元AMラジオ局「ラジオ関西」の朝の番組で取り上げられてました。
>
> 「なんで、神戸を取り上げないんだ!!」ってことで(リンク記事にもありましたね)
>
> 粉もん・・・評価が難しいかも? そんな気がします。
>
> 高級感がないとあかんのでしょうか? ミュシュランの星は、庶民のものではないって、ことでしょうかね。 
> 小生には、別世界^^

やはり、外国にはない文化だからでしょうか・・でも、ピザとかはどうなのでしょうかね。・・・



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
ミシュランの考え方
私は納得いかないです。
掲載された時は
興味をもって
お客さんきます。
でも星がなくなったり
少なくなったりすると
こなくなる。
ってこんなカンジの
ことを
「美味しんぼ」で
読んだ記憶が…。
しかも粉もんが
対象外なんて…。
大阪をバカにしているとしか思えないです。
ってその前に
粉もん協会の人が
怒りますよ。
それに人それぞれ
好みもありますので。
これが正しい
ガイドブックはないと思います。
そして自分がおいしいと
思えば良いのが
私、個人的な考えです。
2009/10/15(Thu) 21:29 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> ミシュランの考え方
> 私は納得いかないです。
> 掲載された時は
> 興味をもって
> お客さんきます。
> でも星がなくなったり
> 少なくなったりすると
> こなくなる。
> ってこんなカンジの
> ことを
> 「美味しんぼ」で
> 読んだ記憶が…。

それだけ影響力があると言う事なのでしょうが
それで左右される客にも問題があるような・・・

> しかも粉もんが
> 対象外なんて…。
> 大阪をバカにしているとしか思えないです。
> ってその前に
> 粉もん協会の人が
> 怒りますよ。
> それに人それぞれ
> 好みもありますので。
> これが正しい
> ガイドブックはないと思います。
> そして自分がおいしいと
> 思えば良いのが
> 私、個人的な考えです。

そうですよね。それだけ影響力がある訳ですから
公平性が無ければ問題ですよね。

2009/10/15(Thu) 21:32 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

この話題は、何日か前の地元AMラジオ局「ラジオ関西」の朝の番組で取り上げられてました。

「なんで、神戸を取り上げないんだ!!」ってことで(リンク記事にもありましたね)

粉もん・・・評価が難しいかも? そんな気がします。

高級感がないとあかんのでしょうか? ミュシュランの星は、庶民のものではないって、ことでしょうかね。 
小生には、別世界^^

2009/10/16(Fri) 15:35 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
うる3世さん今晩は!

> こんにちは^^
>
> この話題は、何日か前の地元AMラジオ局「ラジオ関西」の朝の番組で取り上げられてました。
>
> 「なんで、神戸を取り上げないんだ!!」ってことで(リンク記事にもありましたね)
>
> 粉もん・・・評価が難しいかも? そんな気がします。
>
> 高級感がないとあかんのでしょうか? ミュシュランの星は、庶民のものではないって、ことでしょうかね。 
> 小生には、別世界^^

やはり、外国にはない文化だからでしょうか・・でも、ピザとかはどうなのでしょうかね。・・・

2009/10/16(Fri) 18:22 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
