温故知新~昨日があるから明日がある~

mp_20091016205249.jpg

上の画像は、特定非営利活動法人 日本行方不明者捜索支援協会様のTOPぺージです。

友人や雇い主も可能に=不明者届け出、幅広く受理-警察庁

記事によると『年間の所在不明者は56年以降8万~11万余で推移。2008年は8万4739人で、6年連続で減少した。一方、特異不明者は増加傾向が続いており、08年は3万4710人(全体の41%)で、人数、割合ともに統計の残る02年以降で最多だった。 』自らの意志で、行方不明になられる方も増えているようですが、最近は、事件、事故に巻き込まれたと思われる行方不明も増えているようです。

確かに小さなお子様や、行方不明になる理由が見当たらない方が行方不明になり、後に、残念な結果で・・と言う事件多いですよね。・・判らないだけでそんな事になっている方も多いのかも知れません。どうすれば、こう言うのが無くなるのでしょうか・・・


FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/16 20:58】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
このご時世だから
自らの意志で
ってことがあるんですね。
でも今だに
見つからない子供・
人もいるんですよね。
人間には探し出せないんですよね。
残念なことに…。
神のみぞ知るのみ
なんですよね。

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。・・

> どうもです。
> このご時世だから
> 自らの意志で
> ってことがあるんですね。
> でも今だに
> 見つからない子供・
> 人もいるんですよね。
> 人間には探し出せないんですよね。
> 残念なことに…。
> 神のみぞ知るのみ
> なんですよね。

あってはならないことなのですが
増えても無くなる事はないのでしょうかね。・・・



No title
ありんこbatan
行方不明者の捜索を求める届け出
今までは
親しい友人や恋人や雇い主では
できなかったんですね~
そこんとこ引っかかるなぁ。。
そういえば
夫も
職場の人がちょっとした事故に遭って連絡が入ったときに
身元引き受け人として伺います
(その方の御両親が海外旅行中だったので)
と申し上げたのですが
警察の規則として
親族以外ではダメだと言われたそうです
なんか
融通がきかないところなんですね
自らの意志で行方不明になられる方
ドラマや小説の話みたいですけど
増えてておかしくないように思います。。
ラジオでよく聴くのは
主に認知症をお持ちのご老人
名前や住所を書いたものを
服に縫い付けてらっしゃる方も多いようですが
脱いで捨ててしまったらおしまいですもんね
ローカルの人気番組で
探しています!の情報を流すと
結構
発見が早いですよ
見つかりました!の声がすると
ホントにほっとします
お子さんの行方不明は
御両親の心中を思うと
痛いです。。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 行方不明者の捜索を求める届け出
> 今までは
> 親しい友人や恋人や雇い主では
> できなかったんですね~
> そこんとこ引っかかるなぁ。。
> そういえば
> 夫も
> 職場の人がちょっとした事故に遭って連絡が入ったときに
> 身元引き受け人として伺います
> (その方の御両親が海外旅行中だったので)
> と申し上げたのですが
> 警察の規則として
> 親族以外ではダメだと言われたそうです
> なんか
> 融通がきかないところなんですね

確かに融通が利かないですよね。・・でも、例えば
借金で逃げているとか、脅迫とかで逃げている
方なら、そんな手段で探すかもしれないので
その辺があるのかも知れません。

> 自らの意志で行方不明になられる方
> ドラマや小説の話みたいですけど
> 増えてておかしくないように思います。。
> ラジオでよく聴くのは
> 主に認知症をお持ちのご老人
> 名前や住所を書いたものを
> 服に縫い付けてらっしゃる方も多いようですが
> 脱いで捨ててしまったらおしまいですもんね
> ローカルの人気番組で
> 探しています!の情報を流すと
> 結構
> 発見が早いですよ
> 見つかりました!の声がすると
> ホントにほっとします
> お子さんの行方不明は
> 御両親の心中を思うと
> 痛いです。。

地元の番組でそんな番組があるのですね。
自ら逃げている方の中には見つかると
困る方も居られるかも知れませんが
年配の方とお年寄りは心配ですよね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
このご時世だから
自らの意志で
ってことがあるんですね。
でも今だに
見つからない子供・
人もいるんですよね。
人間には探し出せないんですよね。
残念なことに…。
神のみぞ知るのみ
なんですよね。
2009/10/16(Fri) 21:40 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。・・

> どうもです。
> このご時世だから
> 自らの意志で
> ってことがあるんですね。
> でも今だに
> 見つからない子供・
> 人もいるんですよね。
> 人間には探し出せないんですよね。
> 残念なことに…。
> 神のみぞ知るのみ
> なんですよね。

あってはならないことなのですが
増えても無くなる事はないのでしょうかね。・・・

2009/10/16(Fri) 21:47 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
行方不明者の捜索を求める届け出
今までは
親しい友人や恋人や雇い主では
できなかったんですね~
そこんとこ引っかかるなぁ。。
そういえば
夫も
職場の人がちょっとした事故に遭って連絡が入ったときに
身元引き受け人として伺います
(その方の御両親が海外旅行中だったので)
と申し上げたのですが
警察の規則として
親族以外ではダメだと言われたそうです
なんか
融通がきかないところなんですね
自らの意志で行方不明になられる方
ドラマや小説の話みたいですけど
増えてておかしくないように思います。。
ラジオでよく聴くのは
主に認知症をお持ちのご老人
名前や住所を書いたものを
服に縫い付けてらっしゃる方も多いようですが
脱いで捨ててしまったらおしまいですもんね
ローカルの人気番組で
探しています!の情報を流すと
結構
発見が早いですよ
見つかりました!の声がすると
ホントにほっとします
お子さんの行方不明は
御両親の心中を思うと
痛いです。。
2009/10/17(Sat) 04:06 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 行方不明者の捜索を求める届け出
> 今までは
> 親しい友人や恋人や雇い主では
> できなかったんですね~
> そこんとこ引っかかるなぁ。。
> そういえば
> 夫も
> 職場の人がちょっとした事故に遭って連絡が入ったときに
> 身元引き受け人として伺います
> (その方の御両親が海外旅行中だったので)
> と申し上げたのですが
> 警察の規則として
> 親族以外ではダメだと言われたそうです
> なんか
> 融通がきかないところなんですね

確かに融通が利かないですよね。・・でも、例えば
借金で逃げているとか、脅迫とかで逃げている
方なら、そんな手段で探すかもしれないので
その辺があるのかも知れません。

> 自らの意志で行方不明になられる方
> ドラマや小説の話みたいですけど
> 増えてておかしくないように思います。。
> ラジオでよく聴くのは
> 主に認知症をお持ちのご老人
> 名前や住所を書いたものを
> 服に縫い付けてらっしゃる方も多いようですが
> 脱いで捨ててしまったらおしまいですもんね
> ローカルの人気番組で
> 探しています!の情報を流すと
> 結構
> 発見が早いですよ
> 見つかりました!の声がすると
> ホントにほっとします
> お子さんの行方不明は
> 御両親の心中を思うと
> 痛いです。。

地元の番組でそんな番組があるのですね。
自ら逃げている方の中には見つかると
困る方も居られるかも知れませんが
年配の方とお年寄りは心配ですよね。

2009/10/17(Sat) 13:39 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
