温故知新~昨日があるから明日がある~

konamono.jpg

上の画像は、某ドラッグストアに並べられた、たこ焼とかお好み焼の粉です。最近この手の商品増えましたよね。


景気悪化で「粉物」に脚光=材料費安く、おなかも満足

安くてお腹が満腹なのは判りますが、これにも限度がありますよね。・・食費を切り詰めていかない状況と言うのは、かなり、世の中が厳しいという事なのでしょう・・・某週刊誌に、子供手当てでなく、大人手当てが必要だと書かれていましたが、本当にそう思う世の中になってしまいました。・・・

FC2blog テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/18 19:48】 | つぶやき
トラックバック(0) |


しのちゃん
どうもです。
確かに満腹感が
ありますよね(^-^)
粉もん好きですぅ☆
でもおっしゃる通り
限度があります。
それに何でも高いんですよね…。
私も同感です。
子供手当てよりも
大人手当てが欲しいです!

Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 確かに満腹感が
> ありますよね(^-^)
> 粉もん好きですぅ☆
> でもおっしゃる通り
> 限度があります。
> それに何でも高いんですよね…。

確かにお店とかのは特にそうですよね。

> 私も同感です。
> 子供手当てよりも
> 大人手当てが欲しいです!

それほど、来てしまっているという気がしますよね。・・



No title
ありんこbatan
安くて満腹感が得られる
間違ってはいないと思いますけど
粉物の売れ行きの伸びを
景気悪化のせいにする
それはちょっと短絡的なんじゃないでしょうか。。
企業さんや団体さんのPRとか
お好み焼き屋さんとかもんじゃ焼き屋さんとか
外食店のガンバリも
あるでしょう・・地味でも。。
不況で家庭の財布が乏しいということなら
家でちょっとパーティするとき
肉類の鉄板焼きするところを
お好み焼きに変えてる
それはあるかもしれませんね。。

Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさんどうもです。

> 安くて満腹感が得られる
> 間違ってはいないと思いますけど
> 粉物の売れ行きの伸びを
> 景気悪化のせいにする
> それはちょっと短絡的なんじゃないでしょうか。。
> 企業さんや団体さんのPRとか
> お好み焼き屋さんとかもんじゃ焼き屋さんとか
> 外食店のガンバリも
> あるでしょう・・地味でも。。

それも関係していると思います。景気が良ければ
どれだけ違うのかと言う話になりますよね。

> 不況で家庭の財布が乏しいということなら
> 家でちょっとパーティするとき
> 肉類の鉄板焼きするところを
> お好み焼きに変えてる
> それはあるかもしれませんね。。

確かに。。高いものから安いものへはシフトしているでしょうね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
どうもです。
確かに満腹感が
ありますよね(^-^)
粉もん好きですぅ☆
でもおっしゃる通り
限度があります。
それに何でも高いんですよね…。
私も同感です。
子供手当てよりも
大人手当てが欲しいです!
2009/10/18(Sun) 19:58 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> どうもです。
> 確かに満腹感が
> ありますよね(^-^)
> 粉もん好きですぅ☆
> でもおっしゃる通り
> 限度があります。
> それに何でも高いんですよね…。

確かにお店とかのは特にそうですよね。

> 私も同感です。
> 子供手当てよりも
> 大人手当てが欲しいです!

それほど、来てしまっているという気がしますよね。・・

2009/10/18(Sun) 20:00 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
No title
安くて満腹感が得られる
間違ってはいないと思いますけど
粉物の売れ行きの伸びを
景気悪化のせいにする
それはちょっと短絡的なんじゃないでしょうか。。
企業さんや団体さんのPRとか
お好み焼き屋さんとかもんじゃ焼き屋さんとか
外食店のガンバリも
あるでしょう・・地味でも。。
不況で家庭の財布が乏しいということなら
家でちょっとパーティするとき
肉類の鉄板焼きするところを
お好み焼きに変えてる
それはあるかもしれませんね。。
2009/10/19(Mon) 04:29 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさんどうもです。

> 安くて満腹感が得られる
> 間違ってはいないと思いますけど
> 粉物の売れ行きの伸びを
> 景気悪化のせいにする
> それはちょっと短絡的なんじゃないでしょうか。。
> 企業さんや団体さんのPRとか
> お好み焼き屋さんとかもんじゃ焼き屋さんとか
> 外食店のガンバリも
> あるでしょう・・地味でも。。

それも関係していると思います。景気が良ければ
どれだけ違うのかと言う話になりますよね。

> 不況で家庭の財布が乏しいということなら
> 家でちょっとパーティするとき
> 肉類の鉄板焼きするところを
> お好み焼きに変えてる
> それはあるかもしれませんね。。

確かに。。高いものから安いものへはシフトしているでしょうね。

2009/10/19(Mon) 17:58 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
