温故知新~昨日があるから明日がある~

yoshigyu.jpg

上の画像は、近くにある吉野家さんです。ここ最近で随分店舗が増えましたが大丈夫でしょうか?吉野家さんと言えばこんなニュースがありました。

<強盗>牛丼店で4千円分食べ現金奪う 神戸

記事に『男は現金約8万円を奪って走って逃走した。店員にけがはなかった。男は「牛丼特盛」や「カルビ焼定食」など約10品(約4000円相当)を次々と注文、約2時間かけて食べた後、店員を脅したといい』と書かれていました。怪我が無かっただけでも良かったのでしょうか・・それにしても吉野家さんで4000円分と言うのは凄いですね。だって、吉野家さんのメニューだったら大体400~500円代ではないですか?2時間かけても食べれないですよね。

どんだけ空腹だったのか・・って空腹でも食べれないでしょう・・強盗でなく、早食いタレントになれば良かったのに・・と思わないでもないです。・・外食関係で言えばこんなニュースも見ました。


創業業態「すかいらーく」消滅へ 業界の注目が集まる次の嫁ぎ先

ある意味仕方がないことですよね。ファミレスも増えすぎましたから・・で、その割に個性が無い所多いですよね。工場で作って。。と言う感じでしょうからそれも仕方が無いのかも知れませんが、各店舗で味の工夫とか出来て、それぞれの店舗で個性が出せる仕組みがあったなら、また、違っていたのかも知れません。

FC2blog テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

【2009/10/20 20:46】 | つぶやき
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
ホント
よく食べましたよね~!
しかも2時間かけて?
いやいや
2時間かかっても
よく食べましたよね
あんまり満腹になったら
身体が重くなって動けなくなるような気も
するんですけど。。
箸のような棒状のものを首に突きつけて
って
よっぽどお金がなかったのか
衝動的だったのか。。
店員さんが無事でなにより・・でしたね。。
すかいらーく
そうですか~
じゃぁ
ほかのファミレスも
このままでは
時間のモンダイ・・かな?
すかいらーく
自社で働く人養成の専門学校持ってましたが
あそこも閉鎖・・ですよね
学費払ってた親御さんもガッカリでしょう
やっぱり
時代は先読みしないとねぇ           


しのちゃん
おはようございます(^-^)
ニュース観ました。
昨日…。
どんだけ~
ってカンジですよね。
でも外食産業は
個性豊かな
お店増えましたよね。
昔みたいに
画一的にいかなく
なってしまったんですね。

No title
うる3世
こんにちは^^

神戸でそんな事件がありましたか。知りませんでした。

吉野家で、2時間&4千円・・・すごいです。
店員は不審に思わなかった・・・ん? すごい食べるなぁ ぐらいは思ったでしょうね。

すかいらーく・・・消えますか。ファミレスには、最近行かないなぁ。
でも、この名前が無くなるのはさびしい気がします。


Re: No title
oyakoala
ありんこbatanさん今晩は!

> ホント
> よく食べましたよね~!
> しかも2時間かけて?
> いやいや
> 2時間かかっても
> よく食べましたよね

感心する事ではないですが、驚いてしまいます。
幾らお腹がすいていても普通食べれないですよね。

> あんまり満腹になったら
> 身体が重くなって動けなくなるような気も
> するんですけど。。
> 箸のような棒状のものを首に突きつけて
> って
> よっぽどお金がなかったのか
> 衝動的だったのか。。
> 店員さんが無事でなにより・・でしたね。。

お金を盗られたのは残念ですが、怪我とか、死に至るような
事があったら、割に合わないですよね。

> すかいらーく
> そうですか~
> じゃぁ
> ほかのファミレスも
> このままでは
> 時間のモンダイ・・かな?

どうなのでしょうか。。数が減ったのは
間違いないとは思いますが・・

> すかいらーく
> 自社で働く人養成の専門学校持ってましたが
> あそこも閉鎖・・ですよね
> 学費払ってた親御さんもガッカリでしょう
> やっぱり
> 時代は先読みしないとねぇ    

そんな専門学校があったのですね。
時代を読むのも簡単ではないですが・・・
       


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさんどうもです。

> おはようございます(^-^)
> ニュース観ました。
> 昨日…。
> どんだけ~
> ってカンジですよね。
> でも外食産業は
> 個性豊かな
> お店増えましたよね。
> 昔みたいに
> 画一的にいかなく
> なってしまったんですね。

全国で一律のサービスを受けれると言うのも
安心して入れるからメリットはあるのでしょうが
価値観の多様化でしょうかね。・・・



Re: No title
oyakoala
うる3世 さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> 神戸でそんな事件がありましたか。知りませんでした。
>
> 吉野家で、2時間&4千円・・・すごいです。
> 店員は不審に思わなかった・・・ん? すごい食べるなぁ ぐらいは思ったでしょうね。

個人のお店ではないから、そこまで考えないと言うか、気にしていなかったのかも
知れませんね。
>
> すかいらーく・・・消えますか。ファミレスには、最近行かないなぁ。
> でも、この名前が無くなるのはさびしい気がします。

客としてしか行かなくてもそんな思いの方多いかも知れませんね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
ホント
よく食べましたよね~!
しかも2時間かけて?
いやいや
2時間かかっても
よく食べましたよね
あんまり満腹になったら
身体が重くなって動けなくなるような気も
するんですけど。。
箸のような棒状のものを首に突きつけて
って
よっぽどお金がなかったのか
衝動的だったのか。。
店員さんが無事でなにより・・でしたね。。
すかいらーく
そうですか~
じゃぁ
ほかのファミレスも
このままでは
時間のモンダイ・・かな?
すかいらーく
自社で働く人養成の専門学校持ってましたが
あそこも閉鎖・・ですよね
学費払ってた親御さんもガッカリでしょう
やっぱり
時代は先読みしないとねぇ           
2009/10/21(Wed) 04:36 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
ニュース観ました。
昨日…。
どんだけ~
ってカンジですよね。
でも外食産業は
個性豊かな
お店増えましたよね。
昔みたいに
画一的にいかなく
なってしまったんですね。
2009/10/21(Wed) 09:29 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
No title
こんにちは^^

神戸でそんな事件がありましたか。知りませんでした。

吉野家で、2時間&4千円・・・すごいです。
店員は不審に思わなかった・・・ん? すごい食べるなぁ ぐらいは思ったでしょうね。

すかいらーく・・・消えますか。ファミレスには、最近行かないなぁ。
でも、この名前が無くなるのはさびしい気がします。
2009/10/21(Wed) 13:31 | URL  | うる3世 #KdHUfq.Y[ 編集]
Re: No title
ありんこbatanさん今晩は!

> ホント
> よく食べましたよね~!
> しかも2時間かけて?
> いやいや
> 2時間かかっても
> よく食べましたよね

感心する事ではないですが、驚いてしまいます。
幾らお腹がすいていても普通食べれないですよね。

> あんまり満腹になったら
> 身体が重くなって動けなくなるような気も
> するんですけど。。
> 箸のような棒状のものを首に突きつけて
> って
> よっぽどお金がなかったのか
> 衝動的だったのか。。
> 店員さんが無事でなにより・・でしたね。。

お金を盗られたのは残念ですが、怪我とか、死に至るような
事があったら、割に合わないですよね。

> すかいらーく
> そうですか~
> じゃぁ
> ほかのファミレスも
> このままでは
> 時間のモンダイ・・かな?

どうなのでしょうか。。数が減ったのは
間違いないとは思いますが・・

> すかいらーく
> 自社で働く人養成の専門学校持ってましたが
> あそこも閉鎖・・ですよね
> 学費払ってた親御さんもガッカリでしょう
> やっぱり
> 時代は先読みしないとねぇ    

そんな専門学校があったのですね。
時代を読むのも簡単ではないですが・・・
       
2009/10/21(Wed) 17:06 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさんどうもです。

> おはようございます(^-^)
> ニュース観ました。
> 昨日…。
> どんだけ~
> ってカンジですよね。
> でも外食産業は
> 個性豊かな
> お店増えましたよね。
> 昔みたいに
> 画一的にいかなく
> なってしまったんですね。

全国で一律のサービスを受けれると言うのも
安心して入れるからメリットはあるのでしょうが
価値観の多様化でしょうかね。・・・

2009/10/21(Wed) 17:10 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: No title
うる3世 さんどうもです。

> こんにちは^^
>
> 神戸でそんな事件がありましたか。知りませんでした。
>
> 吉野家で、2時間&4千円・・・すごいです。
> 店員は不審に思わなかった・・・ん? すごい食べるなぁ ぐらいは思ったでしょうね。

個人のお店ではないから、そこまで考えないと言うか、気にしていなかったのかも
知れませんね。
>
> すかいらーく・・・消えますか。ファミレスには、最近行かないなぁ。
> でも、この名前が無くなるのはさびしい気がします。

客としてしか行かなくてもそんな思いの方多いかも知れませんね。

2009/10/21(Wed) 17:17 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
