温故知新~昨日があるから明日がある~

nr.jpg

上の画像は、今日購入した『ベビースター南極ラーメン(ハンバーガー味)』です。南極ラーメンと言うネーミングも面白いのですが、どうしてハンバーガー味なのでしょうかね。・・調べてみると東京に何軒か南極ラーメンと言うネーミングの商品を出されているお店があるのですが、統一されたものがないようです。『南極用に開発されたインスタントラーメン』と言うのもあるらしいいですが、これがまさかハンバーガー味なのではないですよね。・・・


FC2blog テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

【2009/10/22 19:25】 | お知らせなど
トラックバック(0) |

No title
ありんこbatan
南極、ラーメン、ハンバーガー
何を並べているんだか
と思ったら
>南極用に開発されたインスタントラーメン
へ~~~~
>インスタントラーメンは1959年頃南極観測に開発されました
もっと
へ~~~~~~~!!
宇宙食は結構話題になるけど
南極用の食は
あんまり知らされていませんね
フツウの人も
旅の楽しみは食べもの
宇宙行く人も
南極行く人も
美味しいもの積んでいかなきゃ!
袋の下の方に
「問題」って書いてありません?
なぜハンバーガー味なのか
これが「問題」?              


しのちゃん
おはようございます(^-^)
私も南極ラーメン
って何?と
思いました。
でもハンバーガー味とは…。
何だか複雑な気分
だなぁと
思ったのは
私だけでしょうか?

Re: No title
oyakoala
ありんこbatan

> 南極、ラーメン、ハンバーガー
> 何を並べているんだか
> と思ったら

言葉だけ見たら意味不明ですよね。

> >南極用に開発されたインスタントラーメン
> へ~~~~
> >インスタントラーメンは1959年頃南極観測に開発されました
> もっと
> へ~~~~~~~!!
> 宇宙食は結構話題になるけど
> 南極用の食は
> あんまり知らされていませんね
> フツウの人も
> 旅の楽しみは食べもの
> 宇宙行く人も
> 南極行く人も
> 美味しいもの積んでいかなきゃ!

そうですよね。普通の場所ではないのですから
食事くらいと思いますよね。・・

> 袋の下の方に
> 「問題」って書いてありません?
> なぜハンバーガー味なのか
> これが「問題」?  

これはアニメのタイトルのようです。  ペンギンの問題 と言う名前の
アニメとコラボで、ペンギンキャラはその主人公のようです。

          


Re: タイトルなし
oyakoala
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございます(^-^)
> 私も南極ラーメン
> って何?と
> 思いました。
> でもハンバーガー味とは…。
> 何だか複雑な気分
> だなぁと
> 思ったのは
> 私だけでしょうか?

ハンバーガー味はびっくりしますよね。
色々考えられるものですね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
No title
南極、ラーメン、ハンバーガー
何を並べているんだか
と思ったら
>南極用に開発されたインスタントラーメン
へ~~~~
>インスタントラーメンは1959年頃南極観測に開発されました
もっと
へ~~~~~~~!!
宇宙食は結構話題になるけど
南極用の食は
あんまり知らされていませんね
フツウの人も
旅の楽しみは食べもの
宇宙行く人も
南極行く人も
美味しいもの積んでいかなきゃ!
袋の下の方に
「問題」って書いてありません?
なぜハンバーガー味なのか
これが「問題」?              
2009/10/23(Fri) 04:09 | URL  | ありんこbatan #-[ 編集]
おはようございます(^-^)
私も南極ラーメン
って何?と
思いました。
でもハンバーガー味とは…。
何だか複雑な気分
だなぁと
思ったのは
私だけでしょうか?
2009/10/23(Fri) 09:10 | URL  | しのちゃん #-[ 編集]
Re: No title
ありんこbatan

> 南極、ラーメン、ハンバーガー
> 何を並べているんだか
> と思ったら

言葉だけ見たら意味不明ですよね。

> >南極用に開発されたインスタントラーメン
> へ~~~~
> >インスタントラーメンは1959年頃南極観測に開発されました
> もっと
> へ~~~~~~~!!
> 宇宙食は結構話題になるけど
> 南極用の食は
> あんまり知らされていませんね
> フツウの人も
> 旅の楽しみは食べもの
> 宇宙行く人も
> 南極行く人も
> 美味しいもの積んでいかなきゃ!

そうですよね。普通の場所ではないのですから
食事くらいと思いますよね。・・

> 袋の下の方に
> 「問題」って書いてありません?
> なぜハンバーガー味なのか
> これが「問題」?  

これはアニメのタイトルのようです。  ペンギンの問題 と言う名前の
アニメとコラボで、ペンギンキャラはその主人公のようです。

          
2009/10/23(Fri) 19:15 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
Re: タイトルなし
しのちゃんさん今晩は!

> おはようございます(^-^)
> 私も南極ラーメン
> って何?と
> 思いました。
> でもハンバーガー味とは…。
> 何だか複雑な気分
> だなぁと
> 思ったのは
> 私だけでしょうか?

ハンバーガー味はびっくりしますよね。
色々考えられるものですね。

2009/10/23(Fri) 19:20 | URL  | oyakoala #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
